« 2005年9月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月30日

マキの声の人

今日MONSTERをぼけっと見ていたら、マキの声の人「羽村京子」の名前を見かけて、おやっと思いました。確かバイファム13の時にはもう、引退していらして、ロディの声と同様違う人が当てたという話だったような気がするのですが、あれから後復帰されてたんですね…。それとも、同姓同名?
だとするとロディ役以外は、もう一度集まろうと思えば集まれるわけでしょうか。いや集まったからといってリメイクとか番外編とかできるとはさすがに私も思っていませんが。しかし、どこぞでバイファム13について「ロディの声を弟の菊池さん、フレッドの声を新しい声変わり途中の人、というふうに、繰り上げしちゃったほうがよかったのでは」ていう発言を見かけたのですが、それは妙案、かも?と思った私です。(今の菊池サンの声聞いたことがないので<かも)
あ、でも、ミューラァの声だったら今やってもきっと問題ないよ!!(誰に言ってる)

そういえば私の英雄譚はどうなったのだ…。ううう、もう自分で買っちゃおうかなあPS2…。しかし英雄譚のミューラァが見たいだけ、にウン万は…。スタッドレスタイヤ、もう替えないといけないと今日妹から電話があって、ちょっとショックなのでした…とほほ。

夏時間終了&「生命の最前線24時」

先ほどコメントへのレスを書いて投稿したら、「重複して投稿できません。しばらくしたら再度投稿しなおしてください」と言われました。自分のブログなのに、とぶーぶー思いつつ、数十分後に再度投稿してみたのですが、まだ投稿できません。おかしいなーとcgi部分を見に行くと、同一IPでの連続投稿の規制が20秒に設定されている。20秒どころか、何分たってもだめやんけ!!!と、心当たりを探って行くと。
自分の直前のコメント投稿時間が、普通なら「○日と○○分前」とか「○○分前」になっているはずなのに、「○○分後」になっていました。
…なんの疑問もなくそんな表示するんじゃない!と思いましたが、そういえば、さっきCNNで「明日は忘れずに時計を一時間戻して(だったかな)下さい」って言ってたなあ、と思い出しました。夏時間が終わったんですね。このサイト、サーバーが「あちら」なので、そういうことになるんですな。まあそれで起こる弊害は、これくらいなので、いいんですけどね…。
実は数日前、CGIが動かなくなってしまったことがあって、管理会社に問い合わせて動かしてもらったとこだったので、またかとちょっと驚いたのでした。


なすとトマトのカレーでも作ろうかな…

そいえば、昨日テレ朝でやってた「生命の最前線24時」見ました。結構面白かったです。脂肪が内蔵に付いてるっていうのは、同じ手術するのでもリスクが断然高くなるんだということが、如実にわかりましたです。うちの母も、胃ろう手術するのに、お医者さんが「しぼうが〜〜しぼうが〜〜〜」言ってたもんなあ。(母のばやい脂肪が厚くて管の長さが足りない、とかそういうのでしたけど。あ、あと胃がどこにあるかわかんない、とか)
医療費のことについても、自己負担分が最終的にどうなる、というのをちゃんと出してくれていて、親切と思いました。医療費高い高いと漠然と言っていても、どれだけ払わなきゃいけないのか、どんな補助があるのか、ていう仕組みなんて、自分が払う段になってみないとわかんないですからねえ。
さすがに、うちの母と同じ脳幹出血の手術はなかったな…生命維持がせいぜいだろうと思うし、症状の確定<障害認定までに180日かかるから、テレビ的に難しいのかも。しかし、反対に、倒れて次の日からどんな状態になってどんな障害が待っているのか、っていう真実も伝えた方がいいのかもしれない。大抵の人にとっては、救われない思いしか残らなくて、見てて辛いだけかもしれないけど。でもその方が、みんなの意識が、治療より予防とか、早期発見とかに向かうと思うです。医療費(ゼーキン)も少なくて済むし。
しかし脳ドック6万から、っていうのは高いような?普通そんなもんなんでしょうか。うちの近所は3万代でしたが。内容が違うのかなあ?
私絶対高血圧注意だわ…どうもそういう家系らしい。今は大丈夫ですが。


今BSハイビジョンの「東京JAZZ」見てるんですが(ワンフェスの時にやってたやつです)、ハービー・ハンコックの脇にiMac見えるんですよね…。モニタ下の、リンゴのマークがでかでかと。あのマークって、そういう役目<販促も果たしてるんだなあ、と思いましたです。

2005年10月29日

こまんど0

2ページ追加しました。
なんというか、全開です(苦笑)

更新予告。

人間じゃなく実は壊れたメカだったヴィー、の1ページ上げたあと、またすぐ書けるかなと思って、更新情報書かないでいたのですが、ちっとも進みませんで。明日は2ページ頑張ってあげようと思います。ミューラァくんの、貴重な学生時代の寝顔。これくらいの楽しみがなくては、こんなめんどくさいもの続けていられません。
…嘘です。すでに十分楽しんでおります。この話のミューラァ、ほんとにミューラァ…?

2005年10月26日

丈夫な猫

10260001.jpg動物のお医者さん(とっても近所)行ってきました。
夜遅くまで電気付いてるなあ、と思ったら、9時までやってるんだなあ。

受付票書くとき、生年月日の欄があって、悩んでしまいました。自分が生まれた年に、14足せばいいだけなのに中学2年の時に来た猫なんだから。
受付のおねいさんが、「私と同じ年齢です」と言っていました…。なるほど、そういうこともあるわけですな。昭和生まれの猫ですから、人間でいえば、大正…いや、明治生まれのばあちゃんみたいなものでしょうか。
退院してくる猫を受け取りに来た方が、21歳と聞いて、うちのはまだ半分よーと驚いていました。とっても体格のいい猫だったなあ。点滴が必要らしく、明日も来て下さいとか言われているのを聞いて、うちのもそうなったらどうしよう、と戦々恐々。

で診てもらった結果は。
体格もしっかりしているし(腰よれよれだけど)、歯もしっかりしてるし(トシにしては)、元気だし(力強く鳴いていた)、大丈夫です、ということでした。鼻のつまりは抗生物質でおさまるでしょう、ただ、トシで抵抗力がなくなるので、繰り返すでしょう、とのこと。

安心したのもつかの間、支払いのため財布を覗いたら、お札がいちまいも入ってないのに気付きました。「お金がない!」と言う私に、「そんなに高くないですよ」と言ってくれたのはいいけど…「1,410円です」おお、確かに思ったより安い。初診だと以前5,000円くらいかかったところもある気がする。でもそれ以前に獣医にかかろうという人間の財布ではない私の財布の中。ほんとにすみません。「びょういんでも、VISAが使えます♪」というのは、人間のお医者さんのことだったか。
「すみません、おろしにいってきます」と猫を人質にして病院を飛び出したら、お医者さんが箱を持って後ろから追いかけてきました。「大きな犬が来たので、連れて行かれた方が怖くないかと」と言ってくれましたが、踏み倒された上こんな老猫置いて行かれたら困る、と思ったのかもしれない。

まあとにかく、大病しない猫でよかったです。

そういえば、病院で見かけた付添人は、大体2人セットでした確かに。大型犬は仕方ないとしても、なんで複数なんでしょうね。人間の子供より手厚いですな(笑)

2005年10月25日

とうとうだめかと思いました。

ふと思いついてふとんをめくってみると、中で寝ていた猫が、口をぱっかりと開け、だらりと舌を出して虫の息でした。
ああ、もうだめか(すごい年寄りなので)と思いつつ、鼻が詰まってるようだったので、母の注射器(針は付いてない)を鼻の穴に突っ込んで吸引してみたり。すると、いやがって顔を動かすのです。それで大したことはないらしい、と踏んで、しばらく布団から出して絨毯のうえに転がしておいたら、だんだんと息が静まりました。

………なんのことはない。布団の中で、酸欠状態になっていたらしいです。嗚呼。
もう二度と布団の中には入れてやらん。

一応、明日医者に連れて行こうかと思っています。鼻が詰まって呼吸のたびにすごい音をさせてます。このままでは本当に窒息してしまいかねない(汗)

2005年10月24日

だら〜〜ん。

10240002.jpg

うちの猫。の一部。
昔はこんなにだらしないシッポじゃなかったのに。

こまんど0

久々に複数ページ更新しましたコマンド0。…勢いだけでいってます。
ミューラァが料理がうまいわけではなくって、ヴィーがひどすぎるだけです。

ちなみに私はあれほどではありません。生とそうでないのの区別がつかないほどには。

しかし…遊び過ぎですねえ。ミューラァがすっかり崩れてます。

2005年10月23日

口笛>吹いたような気がする…

ひぐらし日記 銀河漂流バイファム

バイファムの紹介をされてます。
一番最後の、口笛のくだり。
私もそういえば、吹いてみたことがあるような気がします…<ミューラァのテーマ

蛇足ですが、あの曲の後半を口笛で吹くのは疲れそうだな、なんて思ったり。

そういえば、あれも古田さんが吹いていらっしゃるんでしょーかね???それとも別の口笛上手い人?
ああいうのって、音楽とか効果音入れるのと同じなんでしょうか、声吹き込むのと同じなんでしょうか…?

そういえばOVA「集まった13人」でカスカスの口笛吹いてたなあミューラァ…(--;)


あと、まだ仮組ではありますが、LEDを仕込んであるウグ!
OKINIIRI: 1/100 ウグ (仮組)
ステキ〜〜。出来上がりが楽しみ。
某ちゃんねるの過去記事によると、デュラッヘでやった方も日本のどこかにいらっさるみたいなんですが。
光ったら、そりゃもう、楽しいだろうなあ…。

2005年10月22日

古田さんご結婚だそうです。<追記

い、いや〜〜、さすがブログ、っていう情報が入ってきました。

地方声優の日常: ちょっとのんびり東京行き

おめでとうございます♪ということで。
パーティーには、前田日明さんとかきなさったりするんでしょうか…。あ、所英男とか(なぜにHERO'S関係ばかりを挙げるのだ私)

僕にとっては『銀河漂流バイファム』の頃から活躍されていた「憧れの声優さん」のお一人。

ミューラァのことですよね。ふっふっふ。「バイファム」「古田信幸」キーワードが一緒になることは殆どないので、「ミューラァ」の名前がなくても嬉しい幸せなわたくし。

以下追加------------

ヒロ BLOG(日記3冊目):おめでとうございます♪ - livedoor Blog(ブログ)

こちらに披露宴の様子が。格闘技関係の人はさすがに来ないですかね(笑)(HERO'S関係の方が、私が名前がわかるから言っているだけなのです…)
…奥様、私より年下だ(^^;;;

2005年10月20日

今度はなんだ〜〜

今度は腰痛です。どこかでひねったか。寝過ぎなのか!?
こんなに酷いのは初めてかもしれませぬ。立っているのが苦痛。重さのあるものを持つのが苦痛。買い物も必死です。
東京に住んでいるときなら、浦安の名医のところに行けるのに…。とても小さい診療所みたいなところですが、ソフトなカイロですごくよかったのです。

というわけで1ページだけやっとこさアップしました。ひいひい。

なかなかすすみませんで<こまんど0

体調がやっとこさ回復して参りました。
というわけでぞろ進めようとがんばっております。
今日一ページ上げましたが、これからは元気のいる場面なので、よく食べてよく寝たいと思います。これのために。(なんか間違ってる)

しかしなんというか…あらかじめ決めてあった展開とはいえ、このテンションの差はなんなんだ。

2005年10月18日

フレッドの声のひと

いきなりこんなのが検索でかかってきました。ご本人でしょうか?ちょっとびっくり。
公式サイトできるんですねえ。チェックしとこ。ていうか、今どんな声になってらっさるんだろう?
あら?Vじぇねの掲示板にも。

2005年10月17日

こまんど0

こまんど0、また1ページだけです。すみません。

メタリカというアメリカの超有名なメタルのバンドの、「メタリカ」というこれまた有名なアルバム(別名「ブラック・アルバム」真っ黒なジャケットだから)のビデオに、レコーディング時の映像が収録されているのですが、その中で私的に印象深いシーンがありまして。
ボーカルのジェームス・ヘットフィールドが、プロデューサーのボブ・ロックに、同じ所で何度も駄目出しをくらい、だんだん煮詰まって来てしまいます。それに気付いたボブ・ロックは「ジェームス、楽しんでいるかい?」と一言。
ジェームスはにやりと笑って、「…忘れてた」

人が本質に立ち返る瞬間て、なんかかっこいいなあ、と。

2005年10月16日

ぎんがでんせつうぃーど

バイファムがアニマックスかどこかで放送される予定はないのだろうか、と思い、アニマックス見に行ったら。
「銀牙伝説ウィード」って、アニメになってたんですね…。びっくり。

実は「銀牙」は全巻持ってたんですが(汗)東京に行ったときだったかなあ?たまたまテレビでアニメやってて、しかもそれが、あのクマ…クマの名前…忘れた、あれを倒すために、「ゼツテンロウバットウガ」という、犬が主人公のお話にはあるまじき(←ありえないという範疇を超えている)、ものすごい技を使ってる場面でして。マジですか〜〜と卒倒したもんでした。いやー、アニメであれやられるとは…(その理屈はうまく説明できませんが)
ありえない技といえば、アタックナンバーワンとかで、敵方が3人一緒にくみ合わさってなんか上の方からアタックかけてくる忍者のような技とかありましたな。まああんな感じのことを、犬がやるわけです。めがてん。

ウィードは途中まで読んでたんですけど、あまりの早さ(発刊の)にこちらの懐がついていかなくなったのと、例によってどこまで買ったのかわからなくなったため、現在あれがどうなっているのかは知りません(今だに続いているのかどうかも)
アニメかあ…見てみたいような怖いような。ネタとしてはおもしろいかもしれない(笑)手を叩いて笑えそう(失礼)あ、いや、え〜と、フォローじゃないですけど、ほんとにねえ、銀牙にはハマったのですよ。一番好きなのは赤虎だったなあ…。クマとの戦いで死んでしまいますが。あとお約束で忍犬赤目。…って誰もついてこられませんねすみません。

あれ?制作スタジオティーンって?スタジオディーンのことか???

とりあえず、放送時間メモ

Just for you BETA

iTunesネタが続きます。
つい先日、「Just for you BETA」というのができていたのですが。
今見たら、なくなってました…。ことごとく「あまり趣味じゃない」にしたら、嫌われてしまったんでしょうか(笑)
自分好みのものを見つけるのに役立つかなと思って期待したんですが。なかなか…。どういうふうに見繕ってくるんだか?それでもとりあえず、気になるもんは試聴して、結局1曲買ってたり<U2のVertigo かすったのはこれだけでした…。
なんで消えたんだろう?<「Just for you 」

マンガは明日。明日かならず〜〜〜。(今日も仕事してたので)

2005年10月14日

気力が。

夜間2〜3時間に一度起きないといけない生活なので、昼間眠くなったら寝るようにしているんですが、最近は珍しく仕事に集中しているせいもあって、なかなか睡眠時間が取れませんで。自分のことをする気力がなえております。マンガが…1ページ下書きは終わっているのですが。
まあ、昼間寝ても、眠りはきわめて浅いのですが。というか、元々浅いのかなあ?小さな物音でもすぐ目が覚めるし。目覚ましは頭の中にセットしておくだけで大体起きられるし。寝起きは割にいい方だし。
あーーでも、寝付きは悪くなったような気がします。不眠症にならないように気をつけないと(ってどーやって気をつけたものやら)

一日でいいから、こっぽりとした睡眠が欲しい…。

あ、iTunes、ビデオも販売するようになったのね…。でも今の所あんまり見たいものが揃ってない…。
Marilyn Mansonは今日MTVで見たな…。しかし、私の好みに付き合わされる母は、かなりイヤでしょうな。

2005年10月12日

K-1 WORLD MAXにレミーガと所が出てる…

たまたまテレビ付けたら、K-1 WORLD MAXに所が出ていました。
そしたらレミーガまで出てる。
リングアナは古田さんではないですが、なんとなく見てしまっております。

レミーガようがんばったVvVvVvV。でも場内がなんだかしーんとしてるのがかわいそう。もっと祝してあげてくれ〜〜〜。
しかし、寝技ない方が、レミーガは生き生きして見えますな。

所、K-1は寝技ないのに出るの????
あ、なんだ総合格闘技ルールだったのか。

って言ってるうちに、勝ってしまいました。勝った瞬間見逃したー
所人気に目をつけて、大晦日のダイナマイトに出させるために仕組んだのでしょうか。まあ大晦日に見られるのはそれなりに嬉しいですが。(見るのか?)
あ、宇野がいた〜〜。
お、前田氏もいた。試合後、所が挨拶しています。礼を尽くす人だなあ。
古田さんも会場に来てるかもしれない。


しかし…やっぱり、リングアナは古田さんの声が一番だなあ、と改めて思いました。
あと、HERO'S見て感じる感動みたいなものが、ないなあ…。HERO'Sびいきになってるせいもあるんでしょうけど。

2005年10月10日

こんぷりばこ発売に及んでぞろバイファム記事散見。

コンプリートボックス発売がちまたに流布されてきているらしく、結構見かけるようになってきましたバイファム記事。やれ嬉しや。

まいど、blog始めました: 銀河漂流バイファム

深度さんのサイトが紹介されてますよ。
ミューラァファン、どこからか出てこないもんですかねえ…

シルヴィ・ギエム 最後の「ボレロ」

シルヴィ・ギエム 最後の「ボレロ」

テレビでCMを見てしまいました…。12月12日富山。まさか来るとは思ってなかった。ひ〜〜〜
SWANでルシィが真澄に踊って見せたやつ。真澄が受けた衝撃がどんなすごいものなのか、一度は見てみたいと思っていた。
見たいよう!
と言ったら、妹「行けば?」

…さ、さすがに一人では…誰か一緒に行ってくれ…。

2005年10月 9日

今日はいい天気

猫も満足そうです。
up.jpg
でもへんなかっこう。
all.jpg

風邪をひきました

寒くなったり暖かくなったり寒暖差が10度以上開くと、もー、どーしらたいいやら。
というわけで風邪をひきました。
母親に風邪をうつすわけにいかないので、手を洗ったり消毒液使ったりを頻繁にしております。
そういえば、母、今抗生物質使っているのですが、これ、腹の善玉菌まで殺しちゃうので、下痢ぎみになるんですな。しらんかった。というわけでミルミルを投与してみました。

こまんど0、一山越える所なので描き進めたいのですが、私も市販薬で頭がぼ〜〜でございます。
明日は天気がよいといいなあ…いや、洗濯ができなくて困るんですよね天気悪いと。

2005年10月 8日

こまんど0後のおようふく

cloth.jpg

前のが指揮者みたいだったので(燕尾服と言え)、ちょっとミューラァ変えてみたり。
ヴィーは、遊びですみれさんにしてみましたが(髪ね)。…なんか看護婦さんみたいに見えますな。でいうか、まだ軍服から抜けきらない感じ…

2005年10月 7日

最近強制終了なんてなかったんですが

osxになってから、アプリケーションの強制終了なんてとんとなかったんですが、ついにやってしまいました。マンガ描いているときにです。保存するのを忘れてかなり進めた上、いろいろフィルターかけたらぶちっと逝ってしまいました。ああ、油断した…
とってもやる気なくします。

そんな時は、大体、や〜めた、と放棄してしまうんですが、今日は、やる気なくしたこと自体を忘れるようにして(器用です)、何もなかったように進めました。で終わってから、「あそこでそのまま進んでいたら、もう一枚下書きできたはずなのにーーー」と大いに悔やんでいるという。今度から気をつけよう。

そんなわけで、こまんど0、またも一ページだけですがアプしてあります。あ、昨日だまって1ページアップしたっけ。そんなふうに、だまってアップしていることもあります。

2005年10月 4日

ざぶんぐる

多分、バイファムと同時期くらい?にやっていたアニメだと思うのですが(いや、もっと前か?しょうがくせいのときか)、「せんとうめかザブングル」というのを、たまたまさっきチャンネルネコで見ました。

リアルタイムで、かなりちゃんと見ていたはず、なのですが…

ゼンッゼンストーリーの記憶がありません。

ジロンは覚えてる。ブルメも。で、なんか艦がでっかいロボットに変身(違)するのも覚えてる。
でも内容が全く思い出せません。見ていても、思い出すこともなく、それどころか何やってるのかさっぱりわからねえ…
(しかしなんだこの作画、ひどいなあ。バイファム、全然マシかも…)

このアニメ、どうして見ていたんだーー私…???
ジロン好きだったはずなんだけどなあ。

歌わなくていいからリストにあるのを見てみたい

久々にバイファム話題なブログがあったのでよろこび。

けろけろ日和

ミューラァのテーマのカラオケがあるって…確か以前もそんな話言ってましたか。
「あれ歌うのって、楽しくなさそう」みたいな。「お経読んでるみたい」な(そこまで言ってません)
でも。カラオケの本の中で「ミューラァ」って名前見るだけでもありがたい気がするので、一度は見てみたい。
ほんとねーーブログ上でその名を見るのも珍事っていうか、「ミューラァ」でブログ検索しても、うちの記事がずらーっと並ぶだけですから(涙)検索語句を「ミューラァ -ミューラァ不在基地」にした方がいいだろうか。でもそれだとあまりに寂しいことに。


なんかとっても最近、他の方が描かれる、こどもたち(バイファムの)の絵が気になりますことよ。わたしはこんなふうに、カチュアらしいカチュアを描けるのだろうか…(以前描いたカチュア、「なんか中に入ってますか?」「メカ?」みたいだったうううう。…北斗の拳のひとが描いた「こち亀」見て他人事のように笑ってたのを思い出して、ブルー)

2005年10月 3日

テレビで体力消耗

ここ1、2ヶ月くらい、テレビを殆ど付けていなかったのですが、気分転換に2、3日テレビを付けていたら、なんだか体力の消耗が激しいです(苦笑)
逆に考えると、脳みそが休んでたってことなんでしょうなあ。
一日に何時間と決めて、テレビくらい付けたらいいのかもしれない、と思いました。

ま、その前に、いろいろと気をもんだりしたせいもあって、精神的にも疲れていたのかもしれませんが(「陰陽師」で頭しぶったせいも、若干あるかもしれない・笑)

そんなこんなで、マンガを描く体力がなくなってしまい。1ページだけ。
こんなに表情多彩なミューラァでいいんだろうか…すみません。若いからゆるしてくれと思っています。

2005年10月 1日

陰陽師<解説書が欲しい。

陰陽師、読みました。
13巻で終わりだったのですね。

一こま一こま、セリフの端々に意味とかリンクがあるので、難しい…考えている時間がないっていうか(^^;
ほんと、解説書が欲しいよ。

以下ネタばれですが。

宿敵道満と白比丘尼を結びつけるのって、最初から考えていたんでしょうか。「私の父は、秦道満と申すもの」と、白比丘尼が以前に言っていましたが、あれがここに結びつくとは。

でもって古代エジプトの話(あれはどうやらツタンカーメンの話ですな、アイとか出てくるから)とか古代エジプトの神話や天文学的考え方とかがかなり絡んで来て、とにかくすすすすすごいです。
晴明がオシリスと同じように、多分あれはバラバラにされて、まくずがイシスと同じように、その体をつなぎ合わせる、ってことなんだろうな。
「斗機が14度巡る間に 継いでもよいだろうか」というまくずのモノローグがありますが、オシリスも14に体をバラバラにされているので…それと関係がありそう。
でもってオシリスは復活の象徴…羽で生き返るオシリス…宮殿の柱、棺、イシスが受けた種、オシリスを殺したセトは「不和の原理」…中宮とその妹の不和?かねみちとかねいえの不和?そういえば道満が出て来た時は、男に見えたな…セトはオシリスの弟だから…あ、だから当初晴明とそっくりだったのか!?若女。若い女。女の若し。女の如し。口無しの女(如)
太陽の魂の循環。

…と考え始めるととてもじゃないけど他のことができなくなりそうなので、なんかもーー解説書が欲しい(おい)


いや〜〜〜いつも思うんですが、岡野さんの頭はどーなってるのでしょうか。この絵のレベルと内容を、どうやって両立しているんだろう(^^;とにかくもう、なんだかすごいということしか今は言えない。

岡野玲子公式サイト陰陽師←登場人物紹介がすげー楽しいです(笑)<名前をクリックすると…

かねいえ好きだったなあ(笑)「んもーちょーバカ!」「あわわの辻であわわ〜〜〜」
最後に管公も出て来て嬉しい。
あのマキモノって、司馬遷の「史記」の一部だったのか…

明日陰陽師が来る

明日、注文していた陰陽師の12、3巻が来ます(岡本陰陽師です←嘘。岡野陰陽師のまちがい。なぜか岡本綾子とこんがらがった。ゴルファーだってそれは)
ていうか、あれ12巻までとなっていたの、のびちゃったんです…かね?
12巻買いそびれていたので、知らなかったのですが。
楽しみです…と言いつつ。明日読む間があるかどうか。(あっちのブログ参照)

マンガもちょっと今日はアップできません…。2ページ下書きしてあるんだけどなあ。

しかし、大変な一日であった…仕事全然できなかったトホホ。ま、仕方ないっす。

そういえば岡本さん(←岡野さんね)つながりじゃないけど、ブラック・ジャックのアニメが映画になるんですね。ブラック・ジャックサイトでひとしきり遊んでしまいました。あ、それで第二部が10月から放送されるそうで。第一話は有名な、ピノコ誕生のいきさつなので、見たいなあ…といいつつ、放映日忘れそうな気がする。<10/10だ


…アニマックスかどこかで、バイファムの放送はないんだろうか・・・・・・・

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3