« こまんど0 | メイン | マキの声の人 »

夏時間終了&「生命の最前線24時」

先ほどコメントへのレスを書いて投稿したら、「重複して投稿できません。しばらくしたら再度投稿しなおしてください」と言われました。自分のブログなのに、とぶーぶー思いつつ、数十分後に再度投稿してみたのですが、まだ投稿できません。おかしいなーとcgi部分を見に行くと、同一IPでの連続投稿の規制が20秒に設定されている。20秒どころか、何分たってもだめやんけ!!!と、心当たりを探って行くと。
自分の直前のコメント投稿時間が、普通なら「○日と○○分前」とか「○○分前」になっているはずなのに、「○○分後」になっていました。
…なんの疑問もなくそんな表示するんじゃない!と思いましたが、そういえば、さっきCNNで「明日は忘れずに時計を一時間戻して(だったかな)下さい」って言ってたなあ、と思い出しました。夏時間が終わったんですね。このサイト、サーバーが「あちら」なので、そういうことになるんですな。まあそれで起こる弊害は、これくらいなので、いいんですけどね…。
実は数日前、CGIが動かなくなってしまったことがあって、管理会社に問い合わせて動かしてもらったとこだったので、またかとちょっと驚いたのでした。


なすとトマトのカレーでも作ろうかな…

そいえば、昨日テレ朝でやってた「生命の最前線24時」見ました。結構面白かったです。脂肪が内蔵に付いてるっていうのは、同じ手術するのでもリスクが断然高くなるんだということが、如実にわかりましたです。うちの母も、胃ろう手術するのに、お医者さんが「しぼうが〜〜しぼうが〜〜〜」言ってたもんなあ。(母のばやい脂肪が厚くて管の長さが足りない、とかそういうのでしたけど。あ、あと胃がどこにあるかわかんない、とか)
医療費のことについても、自己負担分が最終的にどうなる、というのをちゃんと出してくれていて、親切と思いました。医療費高い高いと漠然と言っていても、どれだけ払わなきゃいけないのか、どんな補助があるのか、ていう仕組みなんて、自分が払う段になってみないとわかんないですからねえ。
さすがに、うちの母と同じ脳幹出血の手術はなかったな…生命維持がせいぜいだろうと思うし、症状の確定<障害認定までに180日かかるから、テレビ的に難しいのかも。しかし、反対に、倒れて次の日からどんな状態になってどんな障害が待っているのか、っていう真実も伝えた方がいいのかもしれない。大抵の人にとっては、救われない思いしか残らなくて、見てて辛いだけかもしれないけど。でもその方が、みんなの意識が、治療より予防とか、早期発見とかに向かうと思うです。医療費(ゼーキン)も少なくて済むし。
しかし脳ドック6万から、っていうのは高いような?普通そんなもんなんでしょうか。うちの近所は3万代でしたが。内容が違うのかなあ?
私絶対高血圧注意だわ…どうもそういう家系らしい。今は大丈夫ですが。


今BSハイビジョンの「東京JAZZ」見てるんですが(ワンフェスの時にやってたやつです)、ハービー・ハンコックの脇にiMac見えるんですよね…。モニタ下の、リンゴのマークがでかでかと。あのマークって、そういう役目<販促も果たしてるんだなあ、と思いましたです。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

値段の違いは多分土地代+建物代+どのくらい新しい医療機器を入れているか(PETとかねー)の違いじゃないっすかねー。
あとは先生がどのくらい有名かとか?(美容院の指名料みたいだな・・・)

高血圧もそうですが、乳がん検診とかもよろしく〜(回し者です(笑))

>乳がん検診
えーーもしかして、あのぺったんこにするやつ?(^^;
ってやったことはないんですが。
乳がん検診って、自治体から「受けてね」って、通知来ますよね…。
会社にいたら、健康診断の中に入っているけど、今はおうちなので。それがないと安く受けられないかなあと。。。受ける気は満々なんですが。
でも子宮がん検診はすごいやだーー。組織取られる痛さはもーー勘弁。

何度ものぞいてすまぬ(笑)
自治体の乳がん検診は主に40歳からでござる。
たいてい触診とマンモ(ぺったんこにするやつ)ですが、日本人女性は超音波のほうがいい場合もあります。

私はマンモで要精検という通知がきて、会社の人に推薦してもらった病院に覚悟を決めて精検受けに行ったら「フィルムに埃がついてたんでしょうね〜」といわれたことあり。

自分でお金を出してでも流れ作業のような検診ではんく、ちゃんとしたところにに受けに行ったほうがいいのでは・・・と思った瞬間。

さんきゅーです。
まんもはやだなあ。ナインなので大変そう。
しかしこの近くで超音波やってるところ、あるんだろうか…調べてみますわ。ありがとう。

ところでかるめんさんとこの会社は、まんも…じゃなくて超音波ですよね(笑)

Recently Comments(右のカラム)の「自治体の乳が…」に受けてしまった私。自治体の乳…(爆)

やっぱりなかった…<超音波
まんもとしょくしんでした。しゃーないか。
とりあえず、うちの母が入院していた病院にでも、近々行ってきます。

うんにゃ、私の所属が超音波なだけで、会社ではマンモも扱ってます。
男性でも無理やりですが(笑)撮れるので、無問題。

とりあえず両方扱っているところがベストですな。

えっ、おとこの人も、やるのか<まんも
乳がんって、男の人もあるんですねえ。。。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3