« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月25日

めまぐるしい日々

めまぐるしい日々が続いております。
今まで好きな時間に起きて生活していた人が、朝6時に起きて朝食を作り、旦那を7時ごろには送り出すという、信じられない生活に。
しかし、義母と義父がいい人&おもしろい人なので、とても助かっていたり。(義母と一緒に、男どもをネタにするのはお約束)

とりあえず、一周忌と式の日取りを決めなければ(まだ決まってない)
そういえば指輪買ってない(←二人ともどこに売っているのかわからずそのへんをただ彷徨った)。まあ物欲ないから、ないならないでもいいしいつだってよいのですが。

そういえば旅行。旦那さんが海外行ったことないので行きたいと言うのですが、私はぶっちゃけ金沢だっていいくらいに思っているし(←隣県である)、こだわりがないので旦那の好みに合わせようと思っていますが、とりあえずかかるコストとか、海外旅行がどのような仕組みになっているのかすら知らないようだったので、パンフ集めて説明、というところから始めなければならず。
モルディブの水上コテージとか写真見て憧れているようだったのですが、面玉飛び出るほど高いので(私的に)却下。

しかしツアーってどうしてあんなに移動しまくるんですかね特にイタリア。いろいろ見どころがあるのはわかるんですけど、あれじゃあ疲れるよなあ…。同じ6泊だったら、フィレンツェ・ベニスで各3泊くらいでゆったりぼんやり過ごす日程がいいけどなー。全部フリーで。それだと個人旅行か…個人旅行みたいな感じで、自分たちで組んで見積もりしてもらってもいいのかもしれませんな。
まあ、2月のイタリアはちょう寒いし多分雨が多いので却下だとは思いますが。

とにかく、だんなさんは週末他の用事で忙しいのもあっていろんなことがなかなか進みません。結婚祝いの飲み会とかあると、翌日、二日酔いにはならない(お酒は好きではないが強い)までも日中使い物にならんし。
一人でできることは一人で動くしかないですな。

どっちものんびりやさんなので、周囲にやきもきさせてい…るようです(それすら気付いていないらしい)

2008年11月20日

引っ越し先からこんにちは

引っ越し先にMacをつなぎました。
LANケーブルでつないだら、設定するまでもなくすぐに接続できたなあ<ネット
TCP-IPでいいんだろうか…ちょっと謎。
光のはずなのにその実感もなんか湧かない。(旦那さんも「感動的に早くなるのかと思ってたら、そうでもないよね?」と言っていた)
設定が最適でないのかもしれないけど…まあ大した苦労もなく無事つながったのでよしとします。

こちらは昨夜から雪になりました。
寒いと思ったら、うっすら屋根に雪が積もっております。
今まで住んでいたところより雪が積もる地域なので多分。今から戦々恐々です。
あ、スタッドレスタイヤを前の家に置いたままだ…
タイヤ履き替えにいかないと。

なんか全然片付いてないので、落ち着いてマンガ描けるのはまだ先だと思いますすみません。

めも
・届け提出の際、旦那さんが身分確認用の免許証を忘れた(でも多分車の中には入っていたので無免許運転ではなかった)
・戸籍の審査で待ってる間にばったり旦那さんの知り合いと会って驚き。
・みぞれまじりの悪天候。しかも翌日は初雪。雨女の上に雪女か。

2008年11月17日

どんまい〜

フィギュアスケートフランス大会、浅田選手が2位という思いがけない展開になりましたが。
といいつつある程度予想はしていたのでドンマイ。
最初からいい結果出してしまうと、後でまた違ったプレッシャーがかかるということもあるし。
課題をつぶしつつ徐々にモチベーション上げていくのも一つの方法だし。
何より、オリンピックに向けては色んな経験していったほうがいいだろうし。

二戦目はNHK杯。リラックスしていい結果を出して欲しいと思います。
(コーチがリンク際にいない方がリラックスできる、ってんじゃないよね…^^;)


火曜日は入籍と引っ越し。
次のエントリーは引っ越し先からとなりそうです。
無事にネットがつなげられるといいんですが(光とMacのつなぎかたを今一よくわかってなかったりする。PPPoEとか設定したことないんですけど)

旦那さんになる人のマシンがWINなのがうれしい。やっとWINからクロスブラウザチェックできる。もしかしたらMovable Type4.2にバージョンアップできるかも。
その前にサーバー移転か…ダイナミックパブリッシングが使いたいので。
……と思ったら、うちの今のサーバー(ロリポ)、いつのまにかPHP5とSQLite3が入ってるのか。だったら移転しなくてもいいか!?
「Movable Typeドキュメント-ダイナミックパブリッシング」
SQLiteデータベースの方が私的には扱いやすいので、よかったかも。
データの移行方法とか調べてみなければ。
Perlのバージョンも5.8.8になってたのね。
MySQL重いとかPerlのバージョンに問題があるとかtelnet使えないとかで、さくらとかXREAに移行するMT使いの人多そうだったもんなあ。(私も引っ越し考えてたし^^;)

2008年11月10日

カミングアウト

「わたくしごとですが嫁に行くことになったので」で書いていたカミングアウトの件。

いたしました。
話したときはちょっと驚いていたようでしたが。

その後何冊か本を見せまして。
私が描いた当たりさわりなさげな表紙と、私が書いたのでないテキストと、私が描いたのではないマンガをとりあえず(すまん…^^;)

「文字で見るよりマンガの方がわかりやすい」(当たり前なんですけど)
といってマンガばっかりちゃんと読んでました。
「引く?」
と聞いたら
「いや全然」
「○○○(私の名前)が描いたマンガはないの?」
と反対に更に根掘り葉掘り聞いてくるので、早々に段ボールに仕舞いました(持っていくために荷造りしていた。さすがに私が描いた例のマンガは見せてないです…)

あまり驚かないねー、と言ったら、
「もっとすごい秘密なのかと思った」
とのことなので、前もっての脅しは大きすぎるくらいが丁度いいようでした。

ってか、何を想像していたのやら。


全然話変わりますが今週末はフィギュアスケートのグランプリシリーズフランス大会〜
浅田真央選手の新プログラムが今からちょう楽しみなのでした。ちらりとニュース映像で見たSP(ドビュッシーの月の光)の動きがとても美しかったので、大期待。
矯正したルッツジャンプに対するジャッジの反応も気になる。

2008年11月 8日

付私信:メールが…

おともだちにメールをお送りしたのですが、何度送っても返ってくるので、何度も方法を変えて送ったりしています。
もしかしたら重複して何度も行ってるかもしれない。すみません>タメさんひかるさんかるめんさん
もしメールが来てないことがあったらお知らせを。

あ、mixi経由で送ればよかったのに今気付いた…

***********

とりあえず生きてますが部屋がバタバタ。
これが来週まで続くのか…
風邪もひいてしまった。
タメさんとM度を競っている場合ではない。
エアコン付けよう。

婚姻届そろそろ書かにゃならん。

2008年11月 4日

引っ越し準備ちゅう

引っ越し準備でバタバタ?しております。
11月中旬にはあちらの家に入るので、この段階でかなり片付いてないといけないはずなのだがなんか片付かないのはなぜ。

次の週末は今使ってるベッドとソファーベッドとでっかいタンス(着物と帯で埋まってる)と鏡台(母の店で使っていた業務用のやつ)を持ち込み予定。

と書いてわかると思いますが、新生活というのに新規に購入するものが殆どない。
勿体ないからエコ優先。

そういえば階段途中にある窓から家の中が丸見えというので(家自体は建ててから数年経っているはずなのだが?)カーテン購入したら、買ってきたカーテンは結局役をせず中が丸見えでまた買いに行くはめに。
やっぱりミラーカーテンでないとだめなんだなあ…
店で光に透かして見ればわかることなのに。
こういう女っぽい買い物は苦手だす。
メカものなら得意なのに。

化粧することが多くなったしやっぱりお肌も気になるわ〜ということで化粧水やら乳液やら買ったのだが、どうも合わない。私の肌は元々水分を含む能力はあるのに、それを却って殺されてしまう感じ。
それで、遺伝的に同じ体質な母が使っていた化粧水とクリームがずっと欲しかったのだが、通販でもネットでも扱ってるところが見つからないので困っていたところ、数日前にやっとメーカーのサイトが見つかった。
http://engel-seiyaku.betoku.jp/category/0112164.html
ええと…(^^;
ちょっと不安を感じつつ問い合わせ先に電話。
いろいろやり取りの末、ラピスのローションとクリームとイルシーソープをやっと手に入れることができた(ありがとう!)

久々に見る青い瓶。
怪我したら、母から「DH塗っとかれ」と言われたのも懐かしい。

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3