« 2012年4月 | メイン | 2012年12月 »

2012年5月19日

電撃HOBBY MAGAZINEよりバイファム&ダグラムのムック

以下もツイッターからの情報〜
roddy.jpg
電撃HOBBY MAGAZINEより6月30日にバイファム&ダグラムのムック発売予定だそうです。
そういえば休眠中、電撃HOBBY MAGAZINE2011年12月号でバイファム特集やってました。作例すごいかっちょでした。デュラッへも〜〜♪何より原型師ともさんによるロディのスクラッチビルド、ファンには垂涎でしょう。私も欲しいと思ってしまった。てか、誰かミューラァ作ってほしい。

大河原さんが好きなメカ(ガンダム以外)→バイファム2位

ツイッターでバイファム関連のTL見てたら、

今日の日経MJに大河原邦男氏のインタビュー記事。ご本人が好きなメカ1位→アーマードトルーパー、2位→バイファム、3位→レイズナー。ザクは30歳の時に一週間で描きあげた。

というTLがあった。(ちなみに日経MJとは日経流通新聞)(これ以外にもちらほらこれに関するTLが見られた)

画像見てると記事には「ガンダム以外」とあり、ガンダムは別項目でまた順位があるので、ガンダムとそれ以外との比重の差はどうなのか気になるところではあるけれども、とりあえず「バイファム」という名前が出てきたことは素直にうれしいのであった。ちなみにアーマードトルーパーはボトムズですな。

2012年5月17日

拍手ありがとうございます!今までのまとめて!

とにかく拍手のお礼をと思いまして。
ありがとうございます!!
休眠中も拍手いろいろいただいていたのですが、・・・お礼ができずにすみません。

ほんとに子育ては大変ですなあ。パソコンに向かっている母を見るのが嫌らしく、自分で遊んでいたのほっぽり出して、わーんと取り付いてきたり(こっちは仕事しているのですが)
こりゃだめだということで保育所に預けることに。
最初はギャン泣きで、お昼時に行ってご飯食べさせてそのまま連れ帰るということを1週間ほど続けていましたが、その後すぐになれてくれたので本当によかったです。ただ、いろんなものをもらってきますが(風邪とかウイルスとか)
母も風邪移ってしんどい・・・鼻水からのどに移行してきました。

それでマンガの更新の方なのですが。
新しいMacに入れたコミックスタジオが起動してくれないので困っています。おかしいなあロゼッタ環境で使えるはずなんですが。ペインターは古いMacからのコピーで起動できたんだけどなあ。。。
ロゼッタ環境でも断然早いので、新しい方を使いたい〜〜のですが。うーむ。
それより腕が。何年描いてないんでしょうか3年くらい?多分すっごい鈍っています。それが一番問題かもしれませんわー。
はははは(^^;

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3