« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月30日

ZSTがGAORAで始まるらしい

何の気なしに所さん(所さんじゃなくて、HERO'Sでおなじみ所英男のことね)のブログを見に行ったら、ZSTの試合がGAORAで放映されるようになるとのこと。
ZSTはGAORAで!
古田さんが現在もZSTのリングアナをされているのかどうかが不明だったので、ぜひ自分の目で(耳で)チェックしてみたいと思います。7月14日〜〜〜

ビッグマウス〜のリングアナを降りられたことは、わかっているんですけどね(って、このブログに書いたっけ?)前田さんがビッグマウスから抜けたので、それについていったということらしいです。

8月のHERO'S、古田さんがリングアナとして出られるのかが、気になるところです。それはもう、所さん以上に(笑)


しかし、PRIDEはどうなるんでしょうなあ。HERO'Sも変なあおりを食わなければいいですが…

不思議なバツじるし(雑文)

今日ふと、なんか不思議だなあと思ったことがありまして。
いや、他愛ないことなので、スルーしていただいていいんですが。

…ちまたにいっぱいカッ●リングがありますよね。
真ん中に×マークが付く。
あれです(笑)

私、昔から、好きなキャラのカッ●リングって、あんまり想像したことないんですね。
だから、たとえば自分がバーツが好きだったら、マキとのカップ●ングは素直に受け入れられるのか?とか、
もしロディのファンだったら、ケイトさんとかカチュアとの●ップリングでホントに萌えるんだろーか?と思うわけです。(その他ロディとバーツというのもあるよーですが・笑)

なんといっても、OVA4を消し去りたいとまで思う人間ですから(笑)ミューラァの相手がネラでなくケイトさんだったとしても、きっとダメだと思うわ私ー(苦笑)

「エロイカより愛をこめて」でも、「皇帝円舞曲」の最後に、伯爵が少佐のチロリアンダンスの写真を餌に「私と踊って」と言う場面を見て、ああこの二人はくっついてしまうのかもしれない〜〜〜!!……と、当時高校生の私は過剰反応し、学校で友人にそうかあ?とか冷ややかに言われてましたよええ。(※私はエーベルバッハ少佐のファンです)


もとい。


私が好きなキャラで、唯一、作中カップル萌えがいます。
SWANのレオンと真澄。

何ででしょうね。作者によって、不動のカップルを確立させられてしまっているからか。(でもファンによっては、真澄とセルゲイエフセンセがよかったとか、真澄と葵さんだろ!とか、いろいろ分かれているけど)
一つ考えられるのは、レオンに見合う真澄以上に魅力的なキャラクターを、自分では見いだせないから?
いやそれよりも、カップルの関係性か?
レオンは真澄に対して実は片思いだったんだけれども、それで思い悩む場面ってあんまりなく、それよりも、バレエを通した真澄との関係性において、いつもレオンはリードする側だったし、パートナーと言いつつ常に個として独立した二人だったから。ていうか一口に言うとバレエが何事にも優先していたってことなんですが。
だから真澄に対して「うらやましいぞ」と思うのも恐れ多い、みたいな(爆)。自分勝手な妄想もできないくらいに、これ以上ない、ある意味神聖な(笑)カッ●リングだった、ということかな。

てことは、これまで好きなキャラのカップリン●ができなかった訳は、自分の好きなキャラに対して、自分の思い描く理想の関係を作中では見いだせないことが多かった、ということなのかな。
もちろん、レンアイにおいて常に理想的であれるかと言えば、実際にはそうでないことの方が多いわけですけどね。でもまあ妄想は基本的にドリームですから。

そういうわけで…この先もミューラァのレンアイ物は無理だろうなあ・・・

2006年6月29日

い式ゆっふるさんのイベント情報

い式ゆっふるさんのサイトに、今度のワンフェスのアイテムが発表されていました。

イベント情報

1/100デュラッヘの名がリストに上がっています。目処が立ったのでしょうか。うれしい。
ついでにお値段もちょっとうれしい。(今まで見つけた中で最安)
パペットファイターはまた出るんですな。ということは人気だったのでしょうか。
DVDが出た直後のワンフェスだし、他にもバイファム関連ものは出ているでしょうか。
私としては、ミューラァのフィギュア希望ですよ(ネットの海に向かって訴えてみる←自分で作れという話もありますか)

ガイドブックが手に入ったら、またチェックしてみます。

そーいえば、昨年見たケンツのフィギュアもよかったですよね(ちょっと等身が長いけど)。ケンツには特別な感情はなかったのですが、描いてると、なんだか愛着が湧いてきました。一番描きやすいのはケンツで一番描きにくいのはケンツが持ってるバズーカ。ジレンマです。いつものことですがなにげに話題がまたズレています。

2006年6月28日

MT「再ダウンロードのお願い」

MT3.3の出荷が開始された。
と思ったら。

SixApart-MovableTypeNews:お詫び: 再ダウンロードのお願い

またか(笑)
既に恒例行事と化している気がするぞ〜。


おっ!プラグインディレクトリいいぞ〜〜!!

ブログロールの公開(メモ)

PHPを使ったブログロール(ブログリンク)の公開。
[スクリプト]
<?php require"URL"?>
※URLの部分は、BLOGLINESから提供されているPHP用のURLを入れる

[実行結果] ※私が現在BLOGLINESに登録しているフィードが出ているはず。

Warning: require() [function.require]: URL file-access is disabled in the server configuration in /home/users/2/lolipop.jp-dp27186675/web/mtv/archives/2006_06.php on line 223

Warning: require(http://rpc.bloglines.com/blogroll?html=1&id=SPSV) [function.require]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/2/lolipop.jp-dp27186675/web/mtv/archives/2006_06.php on line 223

Fatal error: require() [function.require]: Failed opening required 'http://rpc.bloglines.com/blogroll?html=1&id=SPSV' (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp27186675/web/mtv/archives/2006_06.php on line 223