« 2004年12月 | メイン | 2005年2月 »

2005年1月31日

更新されていたけど。

ケンユウオフィスのサイト、更新されていて、前のように出演者プロフも公開されていましたが。
古田さんのデータ、リディックとか新しい出演履歴が入っているのに「リングス」のままだったり〜〜〜(^^; いいんですけど…いやよくないような……。
お〜〜いZSTですぜ〜〜(><

表紙です。

マンガの表紙こうなりました。
結局仮末代になってしまった……<タイトル(苦笑)

2005年1月30日

これだけの新鋭機を投入すれば

更新したいのですが、全然だめですーー仕事が終わりません……
明日でやりきれるんだろうかこれ……うう。

というわけでやる気だけはあるんですけど手が付けられていません。
しばらくはコメントだけで遊ぶしかないようで……とりあえずはHNについての話でも?(苦笑)
そういえば真下BLOGって30日から試用開始でなかったっけ……まあまだ23時間ありますが。

バイファムのビデオ見直していてたくさんツッコミ所あるなあと、見ている時は思っているんだけど片っ端から忘れていくのはどうよ……

そうだ昨日見ていて思ったのは、十字型の新鋭機。「これだけの新鋭機を投入すれば、不穏分子は元より……」ってミューラァ言ってる(思ってる)わりには、マルロとジェダさんたちを怖がらせただけで、子供に即撃墜されていて存在感まるでなし〜〜。これこの後も出てきたっけーーー?みたいな……。何のために出てきたんだほんと……。あ、「捜索は新鋭機のテストを兼ねて行う」だから、惨憺たる結果を見て「もう絶対使ってやらんぞ」とミューラァは思ったってことなんだろうか。その後捜索しているのは、いつも使っていたフローティングタンクだったし。
青筋たてながら「使えねーもんよこすな!」と報告書を作成している(しているのは副官かもしれないけど)ミューラァを想像するのは楽しいけど。

物語的には、深すぎる、というか無駄が多いっていうか……。そこがいいという話もありますが(ほんとか)

2005年1月27日

更新進めるかマンガか……

サイトの未完成部分を作る準備がようやくできたので、完成に向けてどんどん進めたい、と思っているのですが。
私の頭の(ていうか手の?)ミューラァの顔が変わらないうちに(苦笑)マンガも描きたい……
デュラッヘの3Dも作りたい…

なんて言ってないで、とにかく終われるものは片づけていけばいいんですよね…

マンガは当分終われないからやっぱり後回しで。
サイトも作り込みにかなりかかりそうなので(やりたいことがいっぱいあって)やっぱり後回しで。
デュラッヘはまだShadeに慣れてないところがあるから時間かかりそうなのでやっぱりあとまわ……

って何もやれんやんけ!!!

  堂  々  巡  り。

わかりました、サイトちゃんと作りますはい。


明日から仕事大変なのだったそういえば……うへえ。
明日からのために、もう寝ます。……VIFAM見てからですけど……ええまいばんみてます……
「おじさん、最新モード大好きだよ!」
私もシュトロハイムくん大好きだよ!
(でそこで「マジメにやれえ!」とか突っ込んでほしいと思うのは度を超した願いですか)

2005年1月24日

引越終了です。

やっとDNS情報の変更が行き渡ったらしいです。
というわけで、新しいドメイン<sps-v.netになっておりますので、リンクを

http://www.sps-v.net

へ変更お願いいたします〜。


Dreamweaver 4の機能にかなり助けられた…ふうふう。

2005年1月23日

HN

あちらに書くべきことなんですがこちらでこそこそ。

踊るの…というか真下サイトでblog始めるつもりらしいですが、もし参加するとしたら、このままのHN使うのどうかと思ってですねえ……なんというか、悪目立ちしていたし私(苦笑)
でも捜査員日誌は映画公開直後に更新できなくなったので、本当に盛り上がってる最中はいなかったから、そんなでもないかなあ?<悪目立ち
状況がよくわからないもんでですね……

いやそれで爆裂している私の脳の話。

捜査員NO.7933を捨てても(DORAのHNは惜しくないがこのNoと捜査員手帳のエンブレム類が惜しかった)HNを変えるなら、と思い。

捜査員リストで探したらすでにいました「シド」(爆)

くっそう〜〜〜〜〜!!!!!

まんまミューラァつうのもなんだし(十中八九「ミウラ」はいるのよ…)……というわけで考えてみる。

「ククトニアン」「アストロゲーター」「デュラッヘ」「ギブル」「ルザルガ」「ジワイメルウ」「ギャンザー」「ククトモモクイザル」「美男のゲリラ」「エリナ・カーブの母」「スクンサ」「血が憎い」「クレイ8000系ボギーといいます」

………決定的にセンスがないらしい(諦)

junction4

どこかで見た絵を使っていますが(笑)違う絵を描いてみての結果です〜〜〜誓って。前の使った方が連動するなと。時間的にはいつもと同じ、いや、それ以上かかっておりますのです。何度も描き直したから。って言い訳ですはい。よく見ると目新しいのは2コマだけ、しかも一つは群衆だし(苦笑)
-------
びみょーーにミューラァの顔がいつもと違うと思うのは私の気のせいですか。
最後のコマのアルが好き。機嫌悪そうなミューラァと対で。
-------
背景と群衆描くのが嫌いな私ですが、絵的にはあったほうが全然いいですよね……
それにしてもアルがいる場面ってどうしてこんなに有機的なんだろう。見ていてほっとするというか。

-------
というわけでおわりますた……
すみません×何回がいい?(聞くな)
デル・エルとアルのその後がどうしても入れられませんでした…。力不足で(><
後日談として別に話を作るとかどう……といってみる。
その代わりに煩悩に走った気がします。いや、代わりにじゃない、これを描きたかったのかも…ククトに赴任したミューラァ、というかその後のミューラァ。
……結局偏愛が最後に出たってことか!
一美さんありがとうございました。自分の絵なのに萌えがたくさんあって萌え萌え萌えです。それもこれも萌えなお話があったからこそ。(萌え萌え言いすぎですけど誇大表現ではないのです…)

…しかし唐突な終わり方やなあ………うわ〜〜ん。一番最後のミューラァにだけうっとりしとろ。

そうだ、最後といえば遠近感がめちゃくちゃまずいかんじなんですが、みのがしてください……何も考えずに描きたいモノをかいているとこうなる、という図。なんかのCMみたいやな……。

    

紙いります?私は要る〜〜〜

2005年1月22日

24時間以内に

24時間以内に新しいドメインが使えるようになる予定です〜

新しいアドレスは、

http://www.sps-v.net/

です〜〜。

DNSが反映されるまではアクセスしても「失敗しました」と言われますので。
明日の朝かな…
すぐ使えるように準備しておきます〜。


あ、あとマンガも!ラストまで下書きが終わっております。これも24時間以内に更新、か?

2005年1月21日

描けない!

久々に描いてみたんですが<パーマっけのミューラァ

lh.gif

口元のしわがどうしても描けません………

いや、しわじゃなくてあれは顎と頬が作り出す陰影なのだということはわかっているのに。
(現にボウイがそうだ)
でも描くとしわにしか見えない……ううむ……

あきらめた。わたしのミューラァはこんなだも〜〜ん(^^;;;;;;
23歳にとりあえず見えるようにしておく(くるしまぎれ)

2005年1月20日

あそびまくり。

それでマイラブが来たわけです。

も〜〜あそびまくり。

drph3.jpg
drph4.jpg
n.jpg

ちょうたのしい♪

2005年1月19日

マイラブがおうちに♪

マイラブというと私にとってはミューラァもしくはデュラッヘなのですが、いよいよおうちに来ます。
いやミューラァがきてくれるわけがないので。
来てくれるのはデュラッヘです。

以前ネットでデュラッヘプラモを買ったのですが、あれを自分で組み立てようとしたところ、思わぬ苦戦にあい。

……詳しくはもうしませんが、実は二の腕と肩をつなげたところでギブ。(そして今も粉々のまま………)
その上、なんか参考にならないかなーーと思ってたまたまネットで見た模型の世界がものごっつうかっこよくて、でも、「塗装前洗浄」「磨き」「エアブラシ」「立ち上げ」「彫り」etc
……わたしにゃ無理です……

ということで、自分で作るのは完全に諦め、完成品がないか、そのあたりのイベントサイトとか模型サイトを検索しまくる日々だったのです。(なぜこんなに3次元への欲求が強いんだろう私)


それで制作代行してくれる方を見つけまして。強引に(^^;;;)お願いをいたしました。
それができたらしく、いよいよお嫁…いや、お婿か?どうでもいい、来るのですウキウキ。

すでに机の周りはバイファムのガシャポン&なぜか鋼ガシャポン一式が所狭しと並んでいたりするのですが、それに1/144デュラッヘが加わるの〜〜。
嬉しい。
いろんなポーズとかさせちゃうんだわ〜〜い。リフレイドストーン探査機見ているポーズとか(←そもそも探査機付いてませんから、ってか落ち着け私)


その代行して下さった方のサイト…の掲示板に出入りしてる方々の間で今バイファム関連が流行っているらしく?「トランファム作った」とか「ぺ作った」とか(デュラッヘ→デュラッペ→ペ)いう発言が見られまする。
http://k-titan.hp.infoseek.co.jp/
サイトでは、代行して下さった方が作成された、職人気質なバイファムとネオファムも見られます。オークションで見るハイコンプリートモデルにはない手作業の味がたまらんです…。
このあとはどうやら、ディルファム・トランファムと…ウグかな?デュラッヘはその後アップ?(登場順的には……)あれ?でも数が合わない…デュラッヘ作ったからウグは作らないのか?

……というわけで密かな楽しみの一つとなっております。


私的にはウグよりギブル欲しかったり(←デュラッヘと対で)ガッシュ見たかったりするんですが、アストロゲーターは人気ないからなーーだそうで。確かにあんまり見かけない……だからより一層見たいんですけどねーーーー。

2005年1月17日

ヴィッテルのCMがなくなっちゃったよ〜

vittleのサイトからミュー…いやボウイのCMがなくなっていました。結局フランス版は見られずじまいでした。やっぱMac mini導入か…
そんなわけでリンクから外しました。
ボウイサイトさんのリンク直したのと。
あと今描いている「Junction(仮)」を続けて見てみたかったので、まだ終わってないけどNOTEBOOKに上げてます。タイトルが…やっぱり仮末代になるのか?

あと引っ越し?が。ドメインは取得済みなんですが、転送手続き忘れていまして…すみませんがもうちょっとお待ち下され……。

もうひとつ。
イプザーロン系の説明の中にあったリンクをひとつ開けています。地球とククトの関係。まああんまり大したこっちゃないんですけど……
でも宇宙漂流民族説……アヤシイ…。ドツボにはまりそうなのであえて何も突っ込まない。

2005年1月16日

ケンユウオフィスのサイト…

ケンユウオフィスのサイト、ボランティアでいいから更新させてくれ!(爆)
番組表11月で止まっちゃってるし……(←これいい!とおもっただに)
所属プロフは工事中のままだし……(←古田さんのサンプル聴けない…)
リンクの連絡したときにすぐ返事きたので、一応動いてるんだーーと思ったんですが…メルチェックしてる人とサイト作っている人が違うのか。

情報整理中なのかしら…?

2005年1月13日

久々に!

<プレミアムステージ>

1月15日のフジのプレミアムステージ「オーシャンズ11」に古田さんの名前を見つけました〜〜しかも名前がある役。わーい。というかここに名前があるということは、11人の中の一人なんでしょうか。
ごめん、スコット・カーンが誰なのか私知らなかったので、こんな人→http://www.fmstar.com/movie/s/s0055.html

2005年1月12日

タブレットの調子が治った!

ドライバ再インストールでようやく調子がなおりましたタブレット。
何が悪いのかと先の芯買えたり、デバイスボタン掃除してみたりカチャカチャやってみたり。もう買い換えなきゃいけないのかとまで悩みましたが、いやいやまだまだ使うぞINTUOS i-600。
明日マンガの続きアップするでーー!!(我ながら変なテンション……)

2005年1月11日

リアルミューラァ壁

あんまり萌えなので密かに壁にしていたのですが、そのままだとなんか生首が飛んでいるみたいなので、レコードのジャケットみたいにしてみました。
バーコードほんとは表にはつかないと思うのですが、それらしく見せるためにうそっこで。
ていうかもちろん全てがフィクションですから。

real_wall.jpg

2005年1月10日

地球に落ちてきた男

見ました。
ちょーーーーー萌えましたよ……
内容についてはネタバレになるのでおいといて、デビッド・ボウイがキャッチ通り「あまりに美しすぎる」です。ボウイが出てこないときはとても画面が淋しく感じたり。映画「タイタニック」で男の主人公よりも勇猛なヒロインが話題になりましたがあんな感じで、相手役の女の人より美しくて儚いボウイ。全身の造形も惜しげもなくさらけ出してくれて、うっとりでした。

そう、女の人が気の毒ですが引き立て役にしか見えません…。それでも黄色い服着た初登場場面(エレベーターで●●してほにゃららされるボウイ(別に変な場面ではありません。ネタバレ避けるために…))はかわいキレイと思ったのになあ?だんだんと娼婦のように厚くなる化粧がネラに見えてきてしまって(←それか)残念。

ミューラァ…じゃねえやボウイ(^^;、アイメイクとかリップとか塗ってるんだろうか……全くノーメイクということはないかもしれないけど、してなくてああならすごい。全く最初から最後まで壮絶な美しさでした。
こういう超人間的な役やって違和感ないとは、さすがミューラァのモデル(←お約束・笑)。ただ、ミューラァは異星人だけど性までは超越しちゃわないので……。メリー・ルウと絡んでても、女と男って感じがしないボウイ。ほんとに人間なんですかね彼は。映画の中では異星人なんだからその感想はあってるよね。

「星くずになった男」っていうから、最後宇宙船の打ち上げ失敗して死ぬのかと思ってたら違ってました。えええこんな終わり方なの、とちょっとびっくり。

こういう退廃的な雰囲気好きです。そして目の保養になりましたいろんな意味で………………………
でも強烈すぎてミューラァ描いたらますます本編のイメージから離れてしまいそう。それくらい魅力的でしたほんと。


せっかく私的衝撃シーンの落書きを描いたのにファイルが開かなくなってしまい…くそう。
最近タブレットの調子が悪くて難儀しておるのです。

2005年1月 8日

リアルミューラァ?

我慢できずに描いてしまった……………元ネタにすごいラブだったのよ…

2005年1月 7日

1983・ミューラァのモデル

http://7pos.com/shop/detail.php?seq=1193

まさにこの頃?<ミューラァのモデル
最近これを眺めては、かごに入れるをクリックしそうになっている(><
でも85×60はでかすぎ、と思いとどまる。壁に貼るわけにいかんので、いつも眺めるにはちょっと無理のあるでかさ。

やはり写真集か。
 *アウト・オブ・ザ・クール
 *ビバ・ロック臨時増刊 魅惑トゥナイト
 *シリアス・ムーンライト
 *氣-ki Spiritual Force
(ボウイ・スタイルもちょと気になる)
※strange fascinationさんのボウイ開架書庫参照

年代的・内容的(私好み)にこのあたりかなーーと思うのだが、氣がどーも手に入りにくい……どこ探してもない……まあ気長に探そ……。


先のサイトさん見てて思ったのだが、ミューラァのモデルがこの人だったのは、「地球に落ちてきた男」(1976年映画)=異星人のせい?この映画のポスターの、イスに座った実験シーンとか……しかし芦田さんがこれを知っていたかどうかは………………
そういえばバイファムより後だが、「異星人デビッド・ボウイの肖像」って写真集も出てるな…とつらつら思いつつ。

シナリオ本

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g28243926

こんなセリフあったっけ〜〜?
みんな、スコットの周りから少しでも離れろ!とかカーソン!とか。
言ってたかなあ?
ポイントになるシーンじゃないから印象に残ってないだけ?
あ、そういえば、ローデンの「あれだけほにゃららするなと言っていたのに」みたいなセリフあったが、あれの直前か?<カーソン。

踊るみたいに、バイファムのシナリオムック出版されてたら嬉しかったなあ…発進シーケンスとか、確かめたいことがいっぱい。そういえばアニメってシナリオがムック本とかで出たりしないんだろうか、私が知らないだけか?ガンダムとか、ありそう……。

2005年1月 3日

おけおめ。

こちらもお年賀。画像送るの気が引けたのでこちらで…すみません(^^;
ダウアでございます。
実はダウアにはモデルがおります。そのモデルさん画像を加工しまくってダウアに仕立ててリアルダウアを作ってみました。
いや元のモデルさんがいい男なので一度やってみたくて……(^^;

そういうわけで今年もどうぞよろしくお願いします〜〜

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3