« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月30日

なんもないのにつわりかな

みぞおちのあたりが気持ち悪いです・・・
でもまだ起きていた方がマシかな?

病院に行きましたが、赤ちゃんの袋らしきものは見えるけど、最初の妊娠反応が13日だったことから換算してこの週数で姿も心拍も確認できないので、順調な経過ではないとのことでした。
というわけで自然流産を待つしかないようです。(掻爬じゃなくてよかった。「掻爬するんですか!?」と言ったら「いやいいでしょう。無理に痛い思いをする必要ないです」「やっぱり痛いんですか?」「痛いですよ〜掻き出すわけですからねえ」眉をしかめながら言われたので相当痛いんだろうなと。超音波の検査で器具を入れられるだけでも過呼吸になるくらいコワイのにいやすぎる←以前行った子宮ガンの検査が完全にトラウマになってます)

しかし。
中に残っているだけでも、つわりってあるんですな〜。(てかこの症状つわりなのか?みぞおちあたりがつっかえてる感じでげっぷすると楽になる)
一昨日あたりから始まったんですけど(苦笑)
まあ妊娠反応はもう出てないので、なんもないのが決定だとは思いますが。
(まだ子宮外妊娠の可能性も否定できませんが)

出血は今のところ止まってますが、またせいりつうのようなものが始まって、それで出て行くそうで。
でも、1週間前あれだけ出血と痛みがあって、なんか今まで出したこともないような謎の物体が2個も出て、それでも中で留まっていたことを考えると、もう私のお腹からっぽね、とこの1週間諦めていたのが申し訳ない。次は頑張ろう〜〜〜

あ、みなさま方にはご心配なさらず。妊娠できるんだとわかったので殆ど落ち込んでません(^^;

実は中学時代に描いていた妄想オリジナル少女漫画(笑)※バイファムマンガではない※を友人のためにお遊びでかきおこしておったりします。(背景とか構図とか全然考えてないので楽に描けるのです)ちょっとは編集してますが、基本超妄想の世界。・・・お前いくつになったんじゃという感じ。でもこのキャラたちが私の原点なのです。。。)

ミューラァマンガの方はじっくり丁寧に描かないといけないのでまだ描けませんが、多分これから時間ができるようになるので、少しずつでも進めたいなと。希望(^^; もうちょっと待っててくださいませね。

2009年9月23日

ひさびさでいきなり重い話

ひさびさでいきなり重い話で恐縮ですが。
近況。

どーも流産したか、しかかっております。
生理痛の酷いのとともに出血しはじめ。(今は痛くないが出血継続)
高温期しばらく継続してたんですが、体温下がりはじめてしまったのでもう無理かな?

やっぱり高齢だし、できたとわかった時点で安静にした方がいいのかしらんと。
とりあえず仕事は、いままで通りやっていたのでは子はできんということかもしれないし、自分一人のことではないので、やめたほうがいいかなあ〜〜とかとか。

まあそんなわけで過渡期というか。
流産が決定する(←というのもへんですが)のは30日なので、その日までは仕事もせずに大人しく待つことに。

子供作るのってけっこう大変なことですなあ。
できるということはわかったので、落ち込んではいないんですけど。
とりあえずまた30日に〜

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3