« Just for you BETA | メイン | こまんど0 »

ぎんがでんせつうぃーど

バイファムがアニマックスかどこかで放送される予定はないのだろうか、と思い、アニマックス見に行ったら。
「銀牙伝説ウィード」って、アニメになってたんですね…。びっくり。

実は「銀牙」は全巻持ってたんですが(汗)東京に行ったときだったかなあ?たまたまテレビでアニメやってて、しかもそれが、あのクマ…クマの名前…忘れた、あれを倒すために、「ゼツテンロウバットウガ」という、犬が主人公のお話にはあるまじき(←ありえないという範疇を超えている)、ものすごい技を使ってる場面でして。マジですか〜〜と卒倒したもんでした。いやー、アニメであれやられるとは…(その理屈はうまく説明できませんが)
ありえない技といえば、アタックナンバーワンとかで、敵方が3人一緒にくみ合わさってなんか上の方からアタックかけてくる忍者のような技とかありましたな。まああんな感じのことを、犬がやるわけです。めがてん。

ウィードは途中まで読んでたんですけど、あまりの早さ(発刊の)にこちらの懐がついていかなくなったのと、例によってどこまで買ったのかわからなくなったため、現在あれがどうなっているのかは知りません(今だに続いているのかどうかも)
アニメかあ…見てみたいような怖いような。ネタとしてはおもしろいかもしれない(笑)手を叩いて笑えそう(失礼)あ、いや、え〜と、フォローじゃないですけど、ほんとにねえ、銀牙にはハマったのですよ。一番好きなのは赤虎だったなあ…。クマとの戦いで死んでしまいますが。あとお約束で忍犬赤目。…って誰もついてこられませんねすみません。

あれ?制作スタジオティーンって?スタジオディーンのことか???

とりあえず、放送時間メモ

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 銀牙っておとーさん犬だか何だかの仇を取るために猟師の少年と山の主みたいなクマを追う話でしたっけ?
 最初のほうだけ読んでたような気がしますな……リアルタイムで(爆)。
 なんかキン肉マン(なんで一発変換するATOK))みたいに変な仲間が集まって友情パワーな話になってからは読まなくなっちゃいましたが、最初の頃は割と好きだったかも。

>おとーさん犬だか何だかの仇を取る
そうそう、最初はそうだったんですよ!で、ある日、野犬の群れと出会って、それについていったら、そのボスが、死んだと思っていたおとうさんだった、という。おとうさんは記憶喪失になっていて、息子のことは忘れていたが、クマを倒さなければならない感情だけは残っていて、そのために野犬を集めていて。んで、まだまだ全国にはつよいおとこがいるから集めてこい、ということで手下どもを日本全国にはけんする…
任侠映画みたいなもんですな。最強のボスを決める、って話ですから。クマを倒したあとの続編では、「おれを奥羽の銀の配下のものと知っての狼藉か」みたいなことを犬が言ってました。(……)
最後の方は、もう苦笑なしには読めなくなっていましたが…(オオカミの地底王国みたいなのがあってオオカミが人間を倒してオオカミの王国を築こうとしていて、それを銀たちが阻止するって話で。キン肉マンとドラゴンボールの犬版みたいな感じ?になってました)それでも読んでましたねえ。次々繰り出される技とキャラクターが、もうかっぱえびせん状態?

ていうか、ちょっとついてきてくださりありがとうございます(笑)

 いえいえ(笑)。
 あの頃のジャンプって結構好きでしたなー。キャッツアイとか、ターちゃんもあのあたりでしたっけ?
 マンガは親に禁止されてて買えなかったので、毎週本屋で立ち読みしてましたよ。

ターちゃん!!(爆)すごい!すごい懐かしい!
っていうか、どうしてそれが出てくるのか、のほうが不思議だったり(爆)
私も、小遣いというものをもらってなかったので親が買う花とゆめ以外は、友人たちのところで読んでいました。あとはやはり本屋で立ち読みですね。しかし懐かしいですなーー。ターちゃん……(更爆)

GYAOのアニメチャンネル見に行ったら、ターちゃん放送開始してました・・・
キャシャーンやタイムボカンシリーズがあったので、ついついそちらを見てしまいましたが、今度時間があったら・・・

ターちゃんアニメになっとったですか!
覚えがない…
GYAOのアニメチャンネルって、ネットの、ですよね?MACだと見られないのです〜〜。いえ、HERO'Sの試合見ようとして見られなかったことがあって、ちょっとショックだったのでした。

キャシャーン…私の初恋の相手らしい(母曰く)

 わたしはグレンダイザーのデューク・フリードでしたよ<初恋の人
 昔から異星人が好きだったらしい……。

 ターちゃん、確かアニメ化してました。調べたら1993年だそうな。バイファムより10年後ですか。
 今思えば(いや当時も)チャレンジャーだと思ったもんですが(笑)。

>グレンダイザーのデューク・フリード
だれ〜〜!?って一生懸命探していました。なんとか大介、というのが地球名だというのに惑わされて、時間がかかった…。見た目ガッチャマンのケンみたいな感じの人でしょうか(正解?)

>ターちゃんアニメ
バイファムより10年後ですかー。じゃあ知らないわけだ…
>チャレンジャー
確かに(^^;
ジャンプだったら何でもよかったのか!<アニメ化
いえ、個人的にマンガは好きでしたけどね♪<ターちゃん

グレンダイザー
文字を見たとたんに主題歌のサビが頭の中を駆け巡りました。
♪でゅーくふりーどは命をかける〜
とかいう歌詞だったかと。
覚えがないけど見てたんだな・・・

私の初恋の人は誰だろう?(笑)

覚えがないけど、歌だけは覚えてる、っていうの、私だけじゃなかったんですな!!(笑)
調べてると、マジンガーZとかの後継?だったんですね<グレンダイザー マジンガーZは覚えてるんだけどなあ??いえ、話は覚えてなくて、歌だけですけど…。あと、おっぱいミサイルとか。

初恋の人が、マンガやアニメの登場人物。っていう話、多いですよね(笑)…いや、むしろ話を聞く相手が類友ってだけなのか?


…マンガが描けないのでその分ひたすら即レスなわたくし…もうねろ…

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3