« 2005年3月 | メイン | 2005年5月 »

2005年4月30日

大人になったロディ(想像)

rody.jpg

こんな感じで……
確かに、描きやすかったです(笑)
髪型、大人になってもこれかよ!と思いましたが、逆に変わってしまうと誰だかわからなくなりそうなので(苦笑)


余談ですが、いつの間にかサムネイルが作れるようになっていました。
この間、Image::Magickは一体どこへ行っていたのでしょーか………なぞだ。

2005年4月29日

ロディが描けず落ち込む。

ロディを描いてみよう!と思ってがんばったのですが。
だめでした。
子供は無理だわ、わたし……。

どうしよう。

登場人物資料みたいなのを作ろうと思っていたのに、いきなり挫折です。

……じゃあ、ロディの顔の代わりにバイファムの顔にでもするか、と思い立ちました。
バーツはネオファム。
ケンツは…トランファム?あ、れっどべあーでもいいか。
スコットはジェイナスでいいし(そうか?)
カチュアは紙飛行機。ジミーは帽子(まんまや)。
シャロンはイチゴのぱんつ。
じゃあクレアは、ペンチは、フレッドは、マルロは〜〜!?

ルチーナはバザムの舌でいいかもしれない(←この間見たばっかりだからなんとなくこれ)


………なんだか余計わけわかりません資料の体を成しません。

くじけてミューラァ描こうと思いましたら………これまたマズイ感じです。かっこよくなりません…
ダンサーのように毎日レッスンしないとだめなのか…。

2005年4月27日

ケイトとの別れ

「ケイトのし」を開けました。
違いますね「し」ではなく「ケイトとの別れ」ですね…
といいつつ、相変わらず悪態付いております。

あのみょーに地球っぽいカチュアの服もミューラァのホテルも、ロディの夢だったからだ、と(苦笑)
ロディはずっと追ってきたコワイおにい(おじ)さんを、芸人化したかったんだろうか。

もとい。

というわけでやっと17話まで来ました。
この調子でコツコツ頑まります。
先はながい…………

2005年4月25日

このまますわっていたところで

なにか更新できることないかなーーーー書くことないかなーーーーーーと執念深く机にへばりついていたところで、この時間では今から何をできるでもないんだから、大人しく寝た方がいい、私。

2005年4月22日

アイコン〜〜〜

アイコンおためし、っていうかテスト、ありがとうございます〜〜

bmpへ変換すると、マスクってどうなるんでしょうね??というか、WINのアイコンってどういう内容になってるんだろう…??
MACだと、

----
bowie_iconfile.gif
----

これらの情報が、ひとつのアイコンに情報として入ってるんですね。
でもって、これらの情報を元に、

----
dsktp.gif
----

こんなカタチで表示されると。でっかいアイコンはでっかいアイコンの情報から、小さいアイコンは小さいアイコンの情報からひっぱってきております。デスクトップの背景が黒いですが、マスク(MASK)情報によって背景透過されております。

……って感じなのですが、これらの情報が、WINの場合はどのよーに処理されてるのか……(^^;;;

IconRepublic アイコンの集め方・探し方/アイコンの変え方>ダウンロードしたファイルの種類を調べる>.ico>「Macバイナリが付いてると、それを削除しないと見れない場合もあります」

とのことで、もしかしてMACバイナリが入るのがだめなのかなと思いましたので、今度はWIN用はZIP圧縮にしてみました。仕事でも使うし、ライセンス購入したり。MACってフリーウェアが少ないんですよね…(TT MACに乗り換え時は要注意です。それはいいとして。
多分これでMACバイナリは入ってないと思われ…。
すみません〜おてすきのときに、またよろしくです…

2005年4月21日

アイコンダウンロード

「NOTEBOOK」にアイコンダウンロードコーナーつくりますた…

MACは多分大丈夫。アイコン設定も簡単だし。
あ、でもOSXはどうか知らない。。。自分がOSXになったときに考えます(おい)

でもWINマシンでもちゃんと使えるのかどうか、わかりません。
一応、作成ソフトでWIN対応として書き出したファイルではあります。
アイコンファイル以外にも、不安要素が。ちゃんとダウンロードして不具合なく解凍できるのか?

すみませんがだれか勇気のある方〜〜ためしをおねがいできまへんか(^^;

2005年4月20日

ラレドを開けました。

やっと進み始めました更新。
ラレドを開けました…。話数でいうと13〜15話です。
箇条書きで話を拾っているだけなので(一部備考入ってますが)、お話ご存じの方は改めて読む必要もないかと思われまする………。

結構疲れますな。ていうか、最初と明らかに抽出密度が違います。なんだかなーー(^^;
誤字脱字多いかもしれない…日本語おかしいかもしれない……(読み返しせいよ)

2005年4月19日

12話発進シークエンスメモ

ボギー:マスタム※テスト終了
バーツ:エンジンチェック終了。
ボギー:フェイズ2、APUスタート。
スコット:マキ、48%だぞ。
マキ:リアクター出力、アイドリングからミドルパワーへ48%。
ボギー:エンジン異常なし、チャンバー内圧上昇中、インジェクター作動。
マキ:インジェクター作動確認。
カチュア:APUスイッチ、オフ。
ロディ:プロペラントポンプ、最大圧。
カチュア:チャンバー共鳴始まりました。
マキ:内圧ワイト※。
スコット:ペンチ、スタピライザーだ。
ペンチ:スタピライザー、スイッチオン。
スコット:安全装置、解除。
カチュア:リアクター、テイクオフパワーへ。
フレッド:トリムチェック。
シャロン:発進10秒前。コースはクリアよ。
シャロン:5、4、3、2、1。
スコット:発進!
スコット:コースチェック。
ボギー:本※コース、自動修正範囲です。

※は不明瞭な部分。
内圧ワイトって、「ワイド」でもわからない。う〜む。

というわけで更新準備中です…………

2005年4月18日

懲りもせず

左下のミューラァも変えました……

2005年4月16日

ミューラァ&ボウイアイコンでございます。

muler_icon.gif bowie_icon.gif


MACはデスクトップに自作のアイコンが使えるので、作ってしまいました。これWINでも使えるんですかね?拡張子なんかせんとだめなのかな?あ、画像の形式ビットマップでないとだめとか?


そしてまた更新できませんでした……

2005年4月15日

Bowieアイコン

Devid Bowieアイコン?仮アップ。

icon_bowie.gif icon_bowie2.gif icon_bowie3.gif


下が収まり悪かったのでちょっと変えました顔も…
これでどうかな。

でもってもうひとつ、若いバージョン?
アコギじゃないですが、realityでかついでるギターのネック見て作ってみました。

2005年4月14日

blogリーダー

blogリーダーというものを使っております。
いまのところ、livedoorBlogリーダーを使っております。
まいやっほーにもblogリーダーあるんですが、ちゃんと表示しなかったり管理しにくかったりするので、ブログの登録はしているものの、使っておりませんねん。

ほんとはodologの張り込んでるところを登録できればいいのですが、RSS配信してないもんだからできないんですよねーー。リーダー使うと何がいいかと申しますと、軽くていいのです記事と記事中の画像しかひっぱってこないから。odolog、テーブル・セル使いすぎてて重すぎます。と人のこといえないこのブログも重いです知ってます。でもRSS対応してる分人にやさしいと思う(そうか?)。
とにかく一括して新着記事チェックできるのがラクちんです。

リーダーに登録してるのは、オークション除いては、ここのブログと(なんでやねん)深度さんの文鳥日記(おもろい♪)しか今のところございません。実は一美さんとこのブログ、一瞬登録したんですけど、ま、マズイ!と思って即行削除しました…。というのは、リーダーに登録すると、ブログ記事の検索対象に自動的になってしまうのです。METAタグでのロボットよけが、ブログにも有効なのかどうかもわからなかったので…。
あ、そういえば。ここのブログ、以前robots.txtのロボットよけが働いていて、全然検索に引っかかってこなかったんでした。すると、仮にリーダーに登録させてもらっても、本体のMETAタグでよけていればもしかしたら検索には引っかかってこない、かもしれません。でも、念のため登録しない方がいいですよね?
あ、あのボウイのブログならいいんでしょうか(何がなんでも登録したいのかワタシ)
かるめんさんはーー?日記続いてますかおうじの?(何がなんでも登録したいのかワタシ)


なんだこりゃ今日のエントリーは私信か(苦笑)


ケンユウオフィスのサイトの更新履歴、RSSで配信してくれたらすごくウレシイかも。

2005年4月12日

アイコン

ミューラァアイコンつくってみました。
まばたき付き。
手のひらに乗せて持って帰りたいです。

キャッシュがあるともしかしたら出ないかも。
blog左下、powered by ...の下にいます。

検索の苦悩/記事行方不明のこと

【ロディ】で検索すると、
【パロディ】を引っ掛けてきてしまいます。
こんなときは、【ミューラァ】が【ミューラー】でなくてほんとよかったと思います。
軒並み自転車引っ掛けてきてしまいますから。

【ミューラァ】を【ミューラー】って書いてる場合はどうするか。
その場合は【シド】を付けてみます。
それでもかからない記事には、永久にお目にかかれないんだろうなと思います。

そういえば話は変わりますが、
ミューラァ log / SPS-V: 自分の描いたキャラもかけない

このエントリーの本文が途中から行方不明になっております。ブログ移し替える時に、エラーが起こったんだと思うのですが。コメントのやりとりから察するに、なんかおもしろいこと書いていたんだろうなと思うんですが……。くそーー。

2005年4月10日

不在基地っぽくなってきました…?

ブログの見た目を変えてみました。
不在基地っぽくなってきたでしょーか。


ちなみにミューラァの不在理由はロードするたびに変わりますが、ロードしまくって、ヒット数をやたら上げたりすることのないようご注意下さい(笑)


javascript、スペルやらなにやら間違えまくって難儀しました。
アルファベットに慣れてない人間にはほんま不向きですな。

2005年4月 9日

夏のワンフェス

夏のワンフェスは『容疑者室井慎次』公開の一週間前ですな。

WF

大阪のイベントもこのあたりじゃなかったでしたっけ?

誰かデュラッヘ1/100つくってくれないでしょーか。あったら絶対行くのですがねーー。

サライダ博士とミューラァの関係

ミューラァ不在基地といってもあまりに不在期間が長すぎました。
久々にかいてみました。
口元のしわを(笑)

tradblue.jpg

これが限界かなあ<しわ

私忘れ去っていましたが、ミューラァってアニメではエラソーでしたよね(部下の前では、の注釈付き)でもって悪そうっていうかコワイ顔してましたよね。
混血の苦悩が邪魔をして、気の強い普通にしゃべるミューラァを忘れてしまっていました。

なんで思い出したかというと、SWAN(有吉京子)のレオンで。レオンは根の明るい人間なのでミューラァとは違うんですが、素直じゃないところだとか自信家な(またはそう見える)ところだとか案外表情豊かなところは似てるはずなんですよね。
しかしいつも自分で描いているミューラァはそうではない、ということは、今までとは何か違った描きができるはずだと思ったのです。が。う〜む。


今までは割に、耐える・苦悩するミューラァに意識が向いてましたが、最近は本編でサライダ博士と話すミューラァに、興味があります。いつもは一人で唇噛んで耐えているのに、この時ばかりは逆鱗を無理矢理掴まれてる感じで、感情むき出しの。
通常の?いじめられ(語弊アリ)方っていうのは「きみには地球人の血が」と、ある意味脇からちくちくとつつかれる感じで、ミューラァも黙って睨み付けられるくらいのもんだったんでしょうけど、サライダ博士のあの言葉は、ミューラァも黙って聞いてられないほど痛いところつかれ…言ってみれば正面玄関から堂々と入ってきて真正面から斬りつけられるみたいなものなのかなあと。
耐えないミューラァもいいなあ、描きたい、と思うんですけど………………………

※エントリーのタイトル変えました(^^; 覚えのために。

2005年4月 8日

ブログ名ネタ2

考えていたら楽しくなってしまいました。

ミューラァ不在基地(今までも留守がちでしたがとうとう行方不明になってしまいました)
ミューラァ不在基地(いつのまにかアイゼルに乗っ取られました)
ミューラァ不在基地(いつのまにかオタに取って代わられました)
ミューラァ不在基地(それでも名称はこのままなのですか)

更に考えていたら悲しくなってしまいました。

……というわけで密かに『ミューラァ不在基地』になっております。

2005年4月 5日

ブログ名ネタ

このブログ、『SPS-V blog』というわけのわからない名前になっているので、もっとわかりやすく名称変更したいと思っているわけですが。
記事の内容がミューラァ、というかククトに著しく偏っているので、そこらへんにちなんだ名前にしようかと画策中です。

衛星タクト(違)
惑星ククト
新ククトコロニーズ
ククト政府軍
イプザーロン系第三惑星(更にわけわからん)
第三頸椎の退化(……)

……3つめあたりから急速にやる気をなくしたのがありありと見て取れますか。

付き合ってらんねえ?
そうおっしゃらずに……

ちなみにシュトロハイムとかミセス・ロビンソンは今回使えません(お約束?)

白紙のバイファム。

バイファム

検索するといつも引っかかって来るんですが…
一体どんなことを書いてくれるんでしょうか。
気になっています。

2005年4月 2日

1/100デュラッヘはどこに。

真・ダグラムというサイトさんのイベントレポートに、かねてから探していたものの姿を見つけたので記。
1/100デュラッヘ

これ持ってる人が日本のどこかにいるんだろうか……うらやましすぎる……

『惑星タクト』…?

思わず?と思ってしまったので記。

「web安曇野」の佐田玲子Discography & Livesに書かれている曲名。

『惑星タクト』
……ほんとは衛星タウトかな?惑星ククトかな?

>MOVE
バイファムファンのミュージシャンが集まったグループで、参加アーティストは当時秘密、ということにされていましたな、懐かしい。さだまさし氏の妹さんだったんですねあの高音ボーカル。
納得〜〜。

……「ミューラァのテーマ」とか、ライブでやったことあるんだろうか……聴いてみたい。
ていうか今風の編曲に誰かしてほしい。ギターはまだいいけど、あのぴろぴろいうシンセサイザーの音が今聴くと気になるわ…。

眼だけです。

コワイです。
呪われそうです。

aneye.jpg

ミューラァの眼だけがなぜか描きたくなりまして。
こんなもん出してどうする、と自分でも思います。

しかし、いつも言ってますが、瞳孔どうなってるんでしょう。謎です。
単に「ククトニアン」の絵柄上の記号で、ほんとは地球人と同じ瞳孔だと考えていいのでしょーか。


……黒く塗りつぶしたい……。
その方が好きだから、というだけですけども。

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3