« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月29日

アップした!

Objectionアップしました…2ページですが。
隊長が出てくると俄然張り切るバトラー…?
肩担ぎは私のロマンです(踊る以来)
このあともお楽しみシーン(私的に)が続くので、がんばって描いていきます。

明日絶対アップするぞ〜〜〜

明日絶対アップするぞ〜〜
2ページですけど・・・
katawokasu.jpg

どこかで見たシーン。
…だと気付いたのは、描いている最中でした(遅)
すり込まれてるんでしょうか記憶が。

とりあえず折れてるわけじゃないし刺されたわけでもじゃない(笑)ので、身体に無理はない。

2008年6月28日

Objection8でございます。

Objection8に入りましたが、1ページしか上げてません。
ちょっと絵的にこわいサムネイル。

・・・血の状態が、前ページより酷くなっていないか(苦笑)

しかし誰だかわかんない状態というのも、描いていてさみしいもので。
折角の土日だし、がんばろうとおもいます(メカも出てこないし)

2008年6月26日

昨夜、軒並みアクセスできなかったんですが…

昨晩、アクセスできないサイトが多くなってませんでしたか?
このサイトにもアクセスできなくて、
「もしかして、サーバーが逝ってしまったんか!?バックアップ取ってないのに!」←おい
とものすごーく焦ったのですが…みなさま、アクセスできましたか?

うちのサイトだけじゃなくて、レンタルサーバー絡みが軒並みだめでした。ロリポ(うち)とかさくらとかXサーバーとか、あとチェックしてるサイトさんが何件か見られなかったり。
Yahoo!とかGoogleとか、大手は大丈夫だったんですけど。

…もしかして私だけだったんでしょうかね…(^^;
Mac再起動かけてみたらよかったのかな。(でも見られるサイトもあったので、Macやモデムの不具合ではなさそうな)

というわけでレスが全くできず。すみません〜〜

2008年6月23日

マンガ更新と雑記

Objection1ページアップしました。
これでObjection7は終わりです。かなり切りが悪いですがとりあえず1セクション30ページ前後になっているので。。。


そういえば「攻殻機動隊2.0」(押井版リニュ)が公開されるらしいですね〜全国5大都市で。
見たいけど見られないくくくく。劇場で観てなんぼだよなあ〜〜〜〜〜
これってDVD出るのかしら。北米版、今の声優で出てくれたらうれしい気がするんだけど(最初に出た北米版は声優が今と違ってる)。
ま、サイトーは出ませんけどね…

そういえば北米版DVDで思い出しました。
先日2ndGIGのBOXの中にNO重複があったばかりなのですが、今度はSolid State Societyが思いっきり再生不良でした。私は基本的に寛容な(鷹揚・おおざっぱともいう)人間なので、別にどうでもいいシーンが再生不良でも「ま、いっかな」と思うほうなのです。特に輸入だし手配めんどくさいし。
しかし。
よりによってその再生不良、私が一番見たかったシーンでおこりやがったのです。
もちろんサイトーが出てるシーン。

サイトーって、SSSの中では全編に渡って出てるんじゃないんです。
物語の途中で合流(アフリカから帰ってきた)したんだけど「ヒューマンエラー因子の除去が先決」ということでトグサたいちょーから休暇をいただいて、そのあとしばらくしてからお呼びがかかり、大仕事(狙撃)でケガ。それからはずっと出ないのです。
そこ、よりによって、そのあたり(シーン14)を狙ったかのように、「原因不明のエラーで再生できません」

……にほんせいひんのレベルの高さを改めて思い知りました。
でも北米版の声優でも聞きたいもんで………

まあ、お店はちゃんと日本語でクレーム対応してくれるんで、よしとします。

ところで。
そのSSSに入っていた声優さんのインタビューが、何て言ってるのかわかりません(TT
ようつべに上がってるのを見つけたので

ttp://jp.youtube.com/watch?v=HIOVPE5QMjc

大意でいいので、なんて言ってるのか訳してくれる方いませんか〜〜〜

2008年6月21日

1ページしか上げてませんがとりあえず→アップしました。

Objection、1ページしか上がってませんがとりあえずお知らせ。
っていうか、見てもらっても仕方ないページなんで、見なくても。
明日もう1ページアップできればと思っていますので→アップしました。
それよりもこの亀の歩みをなんとかせいと思っておられますか思ってたらすみません。

ところで。
全く話は変わりますが。

携帯って、右の耳に当てます?左の耳に当てます?
私は左です(右に当てることもあるけど違和感がある)
普通は右だとテレビでこの間言ってたのを聞いて、驚きました。
固定電話って左…ですよね<左手で持って左の耳に当て右で番号押す
だからそのまま携帯も左なんですけど、テレビでは「右は左脳、左は右脳」で…という話になってた。(よくある、左は理論で右は創造というやつ)
ほんとかなあ???

あと、夢を巻き戻したりってあります?
私はよくあります。
いやな夢だと巻き戻して違うストーリーにしてしまうということが。
それはビデオが普及したから、という説明だったんですが、言われてみれば巻き戻すことあるある〜〜!!と妙に興奮してしまった。
(でも私はビデオが普及する前からあったような気がするんですが)
しかし、こーなると予知夢も正夢も夢占いもへったくれもないもんですなあ(苦笑)

2008年6月20日

レンダリングがなかなか終わらない・・・

Shadeのレンダリングがなかなか終わらない(もう1時間過ぎてる)。
マンガが描けないう〜む。
いつまで待たせんだー、ですよねすみません。

そういえば「30過ぎたらあっという間」って、もしかしたら脳みその回転が遅くなるからあっという間に時間が過ぎてしまうのかなーと最近思いました。
ほんと私の脳みそまずい。早く外に働きに出ないとまずい…。
(まだ家で仕事なので)

そういえばSWAN MAGAZINEの話題をずっとしていなかったような。
なんかおもしろいことになってきましたね。
リオは確かに昔のレオンに似ている…。真澄とレオンの関係もあんな感じでしたな。
レオンは最初から真澄を認めて(内心)いたけど、リオはまいあを認めてないという違いはありますが。
さて本番、どうなるんでしょう。
次は9月か…長いよなあ〜。
そういえば、来年アグリーダック(ロシア編)の制作されるとか。今から楽しみですなあ。

…レンダリングおわらない…。
Mac付けたまま寝るしかないか…。

2008年6月19日

イラレで「不当なオペランドが含まれています」

Illustrator(イラストレーター)で、久々に「不当なオペランドが含まれています」と言われるデータにバッタリ遭遇。

operand.gif

こんなことを言われて、開いてもデータが不完全だったり白紙だったりする。

こういった場合の対処法。

まず、「不正なオペレータ」と「コンテクスト」の内容を控えておく。
次に、テキストエディタでファイルを開く。
そして、不当なオペランドの内容を検索する。
この場合は「908.4434655.3921」
すると、他のと比較してデータがなんだかおかしいのに気付く。

operand2.gif

4434と655の間に半角スペースがない。

そこで、半角スペースを入れて保存。
そしてイラレで開いてみる。
次はこうきた。

operand3.gif

そこでまた検索。
「-390.9238 287.459」

operand4.gif

よく見ると、
「-391」の前に半角スペースがない。
というわけで半角スペースを入れる。

…とまあこんな感じでエラーをつぶしていくと、開けるようになった。

このエラーはフォント関係じゃないかなーと思う。
メールで送られたデータだったので、おかしくなった原因はメールではないかと思うのだが。

エラー内容によってはテキストエディタで中を見ても、どう編集したらいいかわからないものもあるので、そんな時は大人しく「配置」を使ってみる。っていうか、配置ではできない時に、今回の方法が役立つかもしれない。

2008年6月18日

無料でバイファムが見られるらしい

「branco」 でバイファムが無料視聴できるらしいです。
初めて知りましたこのサイト(サービス)。
視聴時間が決まってるのはテレビと同じ感覚?
時間帯の選択肢が多いのはいいかもしれませんな。
が、毎度お約束通り「Macは視聴できません」なので私が見る術はないのでございますが。

6月30日からだそうですので、興味のある方&見たい方はどうぞ。
どんな風に配信されるのか私も興味があるので、レビューもお待ちしております。
(途中でCMとか入るのかな…?)

#会社概要見たら、Sony系列でした。

2008年6月13日

生きております。

生きてます。
早く寝るようにしようと思いまして。
なのになぜ起きるのは遅いのか、不思議。
早寝早起きできるようになったらマンガも進むと思うのですが。
とりあえず、身体の時差を直しますうううう。

ケガ人なバトラー描いて愕然としました・・・
包帯巻いてしまうと、バトラーと認識できる部分が殆どなくなることに。
ああ楽しみが一つ減ってしまった。
これから描きたかった場面だったはずなのになあ。

2008年6月 9日

経過報告

Objectionの下描きが(やっと)4ページ進みました。
keikahoukoku.jpg

・・・見えませんね。
一応奥にあるのが駐まってる?フローティングタンク。
長いこと考えた割に、その成果が全く出ておりませんが。

全然関係ありませんが、銀牙伝説WEEDのジョンの声が、攻殻のサイトーの声(大川さん)だったことに最近気付いてかなり萌え。

「ハナクソ野郎!ハナクソに命乞いするバカはいねえよ」

瀕死の底でもこの口の悪さとプライドの高さ。(しかも大川さんの声)
もゆる〜。

2008年6月 5日

いろいろと雑記

更新がなくてすみません。
ほんと書くことがなくてですね…。

iPhone、ソフトバンクから年内発売だそうで。
わたしん家の中、auでないと使えないのです。なぜか電波が他のキャリアでは届かなくて。
iPhone出るかなーと思って機種変更も随分してなかったんですが…ソフトバンクかあ。
そういえば2年契約はいつしたんだっけな…。

マンガは〜とりあえず、フローリングタンクは三点倒立状態?でいこうかと。ヨコについてる羽っていうか、棒っていうか脚っていうかをちょっと後方に倒して、下へ折る。で、下の砲塔は、先っちょを前のなんかへんな2つのコブの間にはさんで収納、コブと脚で着地…(^^;
多分、まだ描いてないですけど雰囲気バッタみたいな感じになるのかもしれません。
っていうかここまで書いてなんですが、多分止まってる全体像は描かないと思います(おい)
でもどこからバトラーたちが出てくるかとか、視点とかはそれ前提にして描くので、設定しないわけにはやはりいかんのでね…。

アニマックスで「銀牙」を時々見かけるのですが…こりゃ悲しいほどひ(以下略)
でも赤目がシャア(声のこと)なのね。それだけは評価する。
そういえばマンガの方のウィードはどうなってるんだろう…

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3