« 2009年2月 | メイン | 2009年5月 »

2009年3月18日

就職〜

就職が決まりました。

朝は遅いけど夜も遅いので、家庭生活と両立できるのかどうかが当面の課題ですが、Webサイト作成・管理は念願だったのでうれしい。(ECサイトの運営管理)
でもその会社が現在運営中のサイトはXOOPS(というCMS)使って構築しているらしく、動的にページを読み込むのでアクセスが集中するとサーバーに負荷がかかって困っている、ということなので、そんならいずれはMovable Type導入してもらわねばな、なんて密かに思っていたり。

というわけで来週からバリバリ働きます。
しかしバリバリ働くのは数年ぶりなので、当面はしんでるかも…

そういえばこのごろ、メタボな旦那と共に、ダイエットと運動に励んでおります。
朝はバナナ、夜は米粒ヌキ。しかし週に1度はうまいもん食おうというへたれダイエットですが。
一応フィットネスも探して通ってるのですが、夜遅くだけの会員なので、休日土曜は「とやま健康パーク」に行ってます。設備も新しく、なかなかいい感じです。マシン一台一台にテレビが付いてるのがとてもいい。

今後の生活がどう変化していくかわかりませんが、とりあえず、引きこもり状態のうちについた怠け癖をどうにかしていきたいと思います…(^^;

2009年3月 5日

iPhoneにしましたえ。

iPhoneにキャンペーン価格、パケット上限額の値下げも
このニュースを見て、旦那がソフトバンクなので&auでないとつながらない家ではなくなったので、とうとうiPhoneにしました。
旦那の方も、なんかキーボード付きでエクセル使えるのが欲しいというので違う機種(俗に言うスマートフォン)にしたのですが、実際来たその携帯がiPhoneに比べてとても複雑でわかりにくく、また、同じタッチスクリーンとはいえiPhoneと比べてとてもスムーズとは言えない画面の動きに、失望の色を隠せないでいます。iPhoneでも表計算ソフト購入すれば同じ事ができるよ、と言ってあげてたのに。同じタッチスクリーンでもここまで違うもんなんですな。動きもUIも。
タッチスクリーンの携帯を購入するときは、ちゃんと動かしてみて、自分になじむかどうか見てからの方がいいようです。

ああ、また後ろから後悔のため息が聞こえる…(^^;

というわけで今のところiPhoneにとても満足しております。スクリーンのキーボードも、最初は打ち間違いが多かったけどすぐに慣れたし。ケース手に入れないと。

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3