« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月27日

バイファムOP・ED曲のフルバージョンが聴けるサイト

MySpaceにTAOのスペースがありました。
バイファムOP・EDのフルバージョンもここで聴けますのでご紹介。

MySpace.com-TAO

某ニコ動でコメント見ながら聴くのもいいんですけどね…そっちはさすがに紹介できんので。

2008年8月25日

やっと

やっとわが妹がお帰りになりました。
日曜日、家に帰ってきたらいきなりいたので…(^^;
1週間か…

まあ、妹も私も片親なしである意味気楽?に生きてきたので(男親がいないというのは女系家族にとっては楽なのです。経済的には楽ではないですが、精神的に)。
家庭を持つとそれなりに大変なんでしょうな。男親のいない生活に慣れてしまっているからマイペースになっちゃうんですよね。って今の私もどっぷりそうだけど。

とりあえず双方の誤解を解く役は果たしたので、あとの日常生活は家族で協力して乗り切ってもらうしかない。
とにかく短慮はしないでほしいもんです子供のためにも(子供が諸手を挙げてリコンに賛成しているならまだしも←それもどうよ)。

というわけでマンガがのびのびになっておりますが、今週は手をつけていきたい〜〜〜

2008年8月20日

諸事情により

諸事情により、わがいもうとがうちにおりまして、なかなかマンガが描けない状況です。
このあとのコマどうしようかなーと悩んでいるというのもあるのですけど。
妹が寝たので今描いてみたのですが。
一コマ描いて止まってしまった…

私のマンガは大抵独白の鬼になるのですが、バイファムマンガではあんまり使っておりませんで。
独白の変わりに第三者に言わせるんですが、このたびその第三者(オラフくん)がいなくなってしまったので困っておるのでありました。しまった〜。
でもオラフくんがあのまま基地にいても大変なので、いろいろと。(描く私が、でごめんなさい^^;)

そういえば「日出ずる処の天子」で、前半全くなかった厩戸王子のモノローグが、どこから始まったのかが気になって調べた覚えがありまする…
「わたしは久米を憎んでなんかいない」のところだったかなあ(余談)

2008年8月15日

小松基地航空祭の話

いかん、なんだかんだといそがしいです。
でも明日の夕方からは時間ができると思うので多分。マンガの続き描きたいぞー!!

そういえば9月21日の小松の航空祭
一緒に行ってくれるありがたい方はお知らせをVv

過去に言った人によると、朝7時ごろ行ったら(開門が7時頃?)すごい渋滞だったということなので、もっと前に行かねばならんっぽいです。
なんならうちを宿泊場所に使ってくれてもOK。
寝るも何も暗いうちから移動することになると思いますが。
小松までは多分1時間かからないんじゃないかなー。一応1時間みて、出るのは4時とか?(^^;

こちらのページが詳しかったので参考
「小松基地航空祭」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~O298/komatuairshow.html

脚立は厳禁なんですね(笑)
車停めるところからはシャトルバスでの移動になりそうです。
果たして、入間とどっちが過酷な旅になるでしょうか…
栄養ドリンクたくさんもって行こう。

もし下見に行けそうだったら、一度小松へ行ってきた方がいいかなと思っておりまする。
うちの車にはナビがないので、道路も覚えるついでに。

あっそういえばかるめんさん、ブルーインパルスのDVD返すの忘れてた私〜〜すまんです!

2008年8月12日

ごりんごりん

テレビがこればっかでつまらんなーと思いつつ、でもやはり気になってしまうごりん。

たまたま見た末綱さんと前田さんの試合(バド)が、気合い入りまくってて見ているこっちも燃えた。
北島選手はアテネ後低迷していた時期、もうだめなのかなーと思ってしまっていた。
人を信じて応援するって結構難しいもんだなと思う。
しかし北島選手の顔ってすごい。闘争心が表に出るとああいう顔になるんだー。

gorin.jpg

そういえば野球中継に悪態をつくミューラァネタって以前考えていたんだった(忘れてた…^^;)

2008年8月 9日

相変わらずクーラーなしで

相変わらずクーラーなしで生活しております。
今日は仕事しながらあの世に行きそうでしたが、実際の気温は30度前後?
ほんとうけえー36度くらいなかった!?

そういえば来週はお盆休みに入るのですな。
今年は母's初盆なのでそんなに出歩かないとは思います。
あまり暑くなければ、マンガも進められると思うのですけど。

そういえば暑さはぱそこんにもよくないのですよね。
やはり日中はファンがよく回っている気がします。
人間と共に扇風機の風に当たるようにはしているのですが。
いやMacの熱より、液晶モニタの熱の方が気になる…煙とか噴かなければいいのですが。
私としては大枚はたいて買ったななおさんのFlexScanL567…もうちょっと現役でいてほしい。
と思ったら。

NANAO L567黒ずみ問題まとめ

しらんかった!!
うちのも直せるだろうか。
私が何か変な使い方したからだーと思ってた〜〜〜

2008年8月 6日

ご無沙汰いたしました

あまりの腹の減りように、この時間からもやしを茹でだしたDORAです。
本気でダイエットしないとやばいです。メタボです。

ここのところ忙しかったり暑すぎて死んでいたり夏風邪を引いたり肩が異常に凝ったりして、ネタ(雑記)を書く&マンガを描く気力もなくしておりました。(しかしなぜだか人のところには顔を出しているという)

肩が凝る原因は判明しています。暑いからといってキャミソール一枚でいたら&寝たら、キャミは肩を露出するため肩が冷えてしまった。
ええ、半分はトシのせいです(最近コレが多いですな…)

明日も立ち直れなかったらとりあえず栄養ドリンク突っ込むもしくは鍼に行ってこようと思います…。


そういえばこっちは旧暦で七夕祭りをやっております。
その関係で花火の音が毎週のように聞こえてきます。新聞社の数だけ花火大会があるみたい?(笑)

2008年8月 1日

objection7ページアップしました

Objection、7ページアップしました。
ちょっと私が楽しみすぎました…(^^;

バトラーがオラフくんに言ったことは、某野村監督の経験談です。
かなり前に聞いてうろ覚えなのでちょっと違ってるかもしれませんが。

プロになってバッターボックスに立った時、足が震えて仕方なかったんだそうな。
それを見た先輩が「そういうところ」に連れて行ってくれて、その後はホントに緊張しなくなった、とか。
まあ、おまじないみたいな意味だったのかもしれませんけど。


このあとミューラァが任を解かれる寂しい話に…描くのもなんだか悲しい。

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3