« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 9日

ねこが来る日

猫が来る日が決まりました。25日です〜
新潟空港に迎えに行く予定。楽しみ〜っていうか。
旦那がわくわくしているらしいのがおかしい。
「おれ動物飼ったことないからさ」
不安なのかと思ったら
「わくわくしてきた」

聞くと、隣に住んでいるご夫婦は子供がいないかわりにプードルを飼ってるらしいのですが、最初は奥さんのために、みたいな感じだったのに、今は旦那さんの方がデレデレなんだとか。自分もそんな風になるのかなあなどと思ってるらしいです。まあうまいこと私の戦術にはまってくれたので、いいとします。夫婦で取り合いにならんかだけが少し不安ですが(笑)

そういえば仕事は無事に退職できまして。いい後任の人が見つかるまで在宅でお仕事をさせていただくことになりますた。コーディングは在宅の方が集中してできるし、元々やりたいことでもあったのでよかったなと。

更新情報っていうか。
「Link」にオリジナルのマンガへのリンクを追加しました。自分のこととなるとやたら言い訳がましい説明文(笑)

2009年10月 6日

まだ?

なんかまだ降りてきておらんような。。。
明日また病院に行くんですが、どうなっておるのやら私のお腹。
とりあえずつわりらしきものはあまりなくなりました(時々感じるけど)
もしかしたら単なるストレスだったのかもしれない。
ストレスといっても仕事のです。家庭では申し訳ないくらい大事にされておるのでv←言ってろ
やはりうちの旦那さんはメタボですが、私にとって完璧な旦那だと思

まあそんなメタボで完璧な旦那が猫を飼おうと言ってくれておりまして。(私は生まれたときから猫のいない生活をしたことがない)

暁さんが飼っていらっしゃる猫がかわいいわ〜と思っていて、ノルウェージャンで探していたら、ネットで見つけてあまりに好みだったのでつい問い合わせてしまいそのままご予約。ねねの小さい時に似て目玉がこぼれそうな感じがラブ。もちろん女の子でございます。
久々に猫のいる生活が楽しみでございます。

話変わりますがメタボな旦那。
この間住民運動会があったんですが、旦那の後ろ姿の肉付きのよさに危機感を感じ、一計を案じました。

「20代のころの写真見せて」

この要求に答えることを旦那はなぜだかしぶっていたのですが(元彼女と一緒の写真でもあるのかと思ったらそれはないとのことで。しぶっていた本当の理由については後述)、しぶしぶながらも見せてもらうと。

なーんと!
すごいかっこいい、というか。私の好みのタイプ!!!!!!(切れ長の目にがっちり中肉中背、きりっとあがった太めの眉)

私「えっ!かっこいいやんこれーー!!昔こんなかっこよかったんか!!もし当時会っとったら私絶対好きになってたよ!!(←今は???)」
旦那「え?あ、そう?そう言われるとうれしいわー」←どんな反応されるかと思って不安だったらしい
私「でも今見る影もないよね?」
旦那「ど、どうしたんかねえ…?」
私「どこいったんかねこの人???」
旦那「さ、さあ私にも…」
私「このへんの肉が…」←あごの肉を後ろにひっぱってみる
旦那「後ろにひっぱり上げるか?」
私「そんなことせんでも!運動せい!運動!」

ということで。若いときの写真を部屋に貼り付けて思い出してもらうことにしました。

しかし。
若い時はもてていたとは聞いてたんですが。

正直。
内心。

(気のせいだろ絶対…)
(きっといいように見せたいんだろうな…)

と、まるで信じちゃいませんでした。
でも写真を見て納得いたしましたですよ。気のせいとか嘘とか思って悪かった。

それにしても、男の人って、20代と30代、40代で全然変わってしまうものなんだな、と改めて思いました。20代のいいときに結婚して、だんだんメタボなトドに変わっていく旦那を見てどんどん幻滅していくよりは、最初からメタボでよかったのかも…なんて思ったり(^^;

40代の人と見合いをするときは、若いときの写真を見せてもらうと、思いがけない発見があったりするかも(笑)

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3