« 2016年1月 | メイン

2017年3月 9日

MTをアップグレードしました。

何年放置なのかわかりませんが(汗)
サポートが切れていたMTをアップグレードついでにメモ投稿。
ちょっとすっきり。
拍手を見ると来て下さっている方がいらっしゃるようで。
コメントいただいているのにレスも返せず本当に申し訳ございません;;;
あと数年後には、自分の時間が持てているといいなあ...
とりあえず、がんばってバイファムサイト、維持したいと思います。
そういえばロボ魂のバイファム買ったのよ!
箱も開けてないよ!(うちにギャングがいるので)
マンガ描けるようになったら開けるだよ!
そういえば、今をときめく新海誠さんがバイファムについて語っていました。
のでメモ。

「新海誠インタビュー」
https://www.anikore.jp/features/shinkai_1_2/

サンライズのアニメは、「ガンダム」も「ダンバイン」も電波が入らなかったのに、「銀河漂流バイファム」だけは観ることができたんです。なぜなんでしょうね(笑)。

小学校高学年くらいの頃に観ていたと思うのですが、「一番強烈に心に残っているアニメは?」と聞かれたら「バイファム」と答えるぐらい、すごく好きでした。純粋に物語に没頭して観ていましたね。ロボットもカッコよかったし、子どもたちが宇宙で親と離れてサヴァイブする話なんですけど、そういう設定にワクワクしました。

あと、「バイファム」って、全体的にちょっとコンピューターチックなんですよね。オープニングも、コンピューターで動いてるプログラムみたいな英語が画面に出たりして、コンピューターとロボットと宇宙が、未来を象徴するものなんだなって、子ども心に感じました。今、僕はパソコンを使ってアニメを作る仕事をしていますが、自分がパソコンに興味を持ったキッカケも「バイファム」かも知れませんね。

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3