« アイコン | メイン | Bowieアイコン »

blogリーダー

blogリーダーというものを使っております。
いまのところ、livedoorBlogリーダーを使っております。
まいやっほーにもblogリーダーあるんですが、ちゃんと表示しなかったり管理しにくかったりするので、ブログの登録はしているものの、使っておりませんねん。

ほんとはodologの張り込んでるところを登録できればいいのですが、RSS配信してないもんだからできないんですよねーー。リーダー使うと何がいいかと申しますと、軽くていいのです記事と記事中の画像しかひっぱってこないから。odolog、テーブル・セル使いすぎてて重すぎます。と人のこといえないこのブログも重いです知ってます。でもRSS対応してる分人にやさしいと思う(そうか?)。
とにかく一括して新着記事チェックできるのがラクちんです。

リーダーに登録してるのは、オークション除いては、ここのブログと(なんでやねん)深度さんの文鳥日記(おもろい♪)しか今のところございません。実は一美さんとこのブログ、一瞬登録したんですけど、ま、マズイ!と思って即行削除しました…。というのは、リーダーに登録すると、ブログ記事の検索対象に自動的になってしまうのです。METAタグでのロボットよけが、ブログにも有効なのかどうかもわからなかったので…。
あ、そういえば。ここのブログ、以前robots.txtのロボットよけが働いていて、全然検索に引っかかってこなかったんでした。すると、仮にリーダーに登録させてもらっても、本体のMETAタグでよけていればもしかしたら検索には引っかかってこない、かもしれません。でも、念のため登録しない方がいいですよね?
あ、あのボウイのブログならいいんでしょうか(何がなんでも登録したいのかワタシ)
かるめんさんはーー?日記続いてますかおうじの?(何がなんでも登録したいのかワタシ)


なんだこりゃ今日のエントリーは私信か(苦笑)


ケンユウオフィスのサイトの更新履歴、RSSで配信してくれたらすごくウレシイかも。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

>リーダーに登録
してもらってもいいですよー。
というのも、不具合起こしてたPASSの方がちゃんと稼働し始めたので。仮に検索にひっかかっても本体の方には入れないのでオッケーです〜。これで安心してトラックバックとか出来るようになりましたよ(ていうか、アンダーグランドじゃないblog持った方が良いのかな・・・(^^;)

>ボウイのブログ
そうか、これが唯一のオープンなblogだった(笑)
あーでもなんも書いてませんが、それでも宜しかったらどうぞー(苦笑)

>odolog
ほんにいつまでβ版のつもりなんでしょうか。
いつまでたっても大人正規版になれないblogで・・・。「踊る」への愛情があるからこそ我々ユーザーが我慢できるblogですよねえ(溜息)。

>PASS
すみませんワタシが入れなくなっています…(^^;
パスが変わったのでせうか。

>アングラじゃないblog
ぜひ。そして更新して下さい(笑)

>ボウイのブログ
そういえば、日本語だめなんでしたよね。じゃあ…ワタシがだめだ……。英語じゃなくてイタリア語か中国語なら(<嘘)
思ったのですが、オープンなブログにボウイ関連のカテゴリ作るとか?!したら検索してきた人が、見に来てくれるかもしれませんよーー。
ここのサイトも、「バイファム」「ジェイナス」「バーツ」「ケイトさん 水浴び」(なんだそら?)などの検索語句で訪問してきた人が密かにおられるようです(^^;(「ミューラァ」はない…)
バイファムよりボウイの方が需要ありそうだ。って、比較するのも失礼ですな。

>「踊る」への愛情があるからこそ我々ユーザーが我慢できる
そうともいう。
しかし公開に向けてモチベーションがどんどん下がるコミュニケーションツール、ってのもどうなんでしょうな……(^^;
テレビ放送をあの完成度で放映したりしないでしょう。日本を代表するメディア会社なのに、恥ずかしいと思わんのか…(辛)
いやしくもblogの名を冠するなら、それらしい体裁を最初からちゃんと整えて運行すべきだったかと。

 何を隠そうRSSとは最新のニュース配信方式だと思っていたのはこのワタクシです。
 それはさておき。
 リーダー登録ありがとうございます。ますますインコどもと共にがんばってネタを増やしていきます。

>PASS>入れない
はあー、すみません〜。変更しておりますー(^^;)。て言っても、以前のIDが今のPASS、今のIDが以前のPASSってだけなんですが(つまり入れ替えただけ)。ところでDORAさん、例の個所の入り口ってご存じでしたよね?一応あそこに書いてありますので、ご確認くださいませー。

>アングラじゃないblog
うむー、しかしいったい何を書けばいいのか(笑)
とりあえず今持ってるのもろくに更新してないのに(爆)←RSSの意味なし

>ボウイのブログ
ええ、英語です。昔取った杵柄ではないですが、英語力の発掘がてら書こうかと思いましたが、すでに挫折しています。
オープンなブログで言えば、好きな映画とか海外ドラマとか小説(主に海外SF&ハードボイルド)などを勝手に書き綴ったブログを作ろうかと思ったこともありましたが(アフィリエイト利用して画像取り込んで)、そんなことする暇があったらもっと書くモンあるだろ、と脳内で声が聞こえ断念しました。ま、要はめんどくさがりなんです(^^;)

>RSS
最近いきなり聞くようになった言葉ですよね…。やっほーのオークションページにあのアイコンが出るようになってはじめて、何なのか調べ&使ってみる気になり。ブログ使いはじめて1年間、RSSはほったらかしでしたわ(^^;

>インコ
楽しませていただいておりますーー
東京にいるときに、おかめいんこ飼おうかと思って、よく某松屋の屋上(だったと思う)のペットショップ覗いていたのを思い出します…。

>pass
入れましたーありがとうございます。

>blog
私も踊るの方は止まっちゃってるからなあ……(^^; odologとこっちとあると、どうしてもそこで「お疲れー」って終わってしまいます。最近odologもやばい感じです。
ボウイ関係のことをつらつら書くとか。ここみたいに思いつきの散文的に(おい)歴史が長い分内容の濃いブログができそう……。いえ、すみません人のことだと思って好きなこと言ってます。

>めんどくさがり
私もーー。整理しようとかちゃんと構築しようと思うとだめです。ブログみたいに気ままに思いつきでやってるほうが保つようで。その反対の例がここの未完の資料ですな。
……明日はサイトの続きしなきゃ……。

 オカメインコはいいですぞ、上に座っても逃げない(笑)。

 そういえばわたしも、bぉg毎日書くようになってから他のコンテンツがすっかりおあなりだなあ……いえ大航海時代オンラインにはまっているだけなんですが……。

 そろそろバイファム関連のやりっぱなしのところとか足してかなきゃ……。

>大航海時代オンライン
そんなのがあるんですか!<大航海時代←大好物
思わず反応してしまいました(^^;)

横レスすみませんでした。

TO:一美さん
 コーエーの「大航海時代」のオンラインゲームです。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

 プレイヤーは冒険職、商人職、戦闘職として船を1隻持ち、交易したり探検したり戦闘したりしてます。
 一応職業の区別はありますが、基本的にスキル制だし競争要素も少ないので、自由度は高めです。わたしはイングランドの准士官として海賊討伐に出る一方、船倉の空きを利用してちまちま小金稼ぎの交易やってます(笑)。
 ただ、オンラインゲームの常というか、全く世界観を無視したキャラクターを作る人も多々いるので(ポルトガル軍人でアラビア風衣装きて英国歩いてる名前が権左右衛門の人とか)、リアルな雰囲気を楽しみたいという人にはちょっと抵抗があるかも……。

>上に座っても
……上に座る………?????

>大航海時代オンライン
クリア?とかするのに結構時間かかるものなのですか。(←ゲームやったことないのでとんちんかんなこと言ってますかっていうか何日もかけてやるものだということすら知らないです。わたしのようなのが「権左右衛門」とかやったりするんだろうなー^^;)

 ええ、いちど座りました。
 危うく潰すところでした。
 でも次の日には忘れてくれるようです(笑)。

>大航海時代オンライン
 基本的にクリアするゲームではないです。
「クエスト」と呼ばれる小さなシナリオ、例えば軍人ならどこそこの海賊を潰してこいとか探検家ならどこそこの都市との間に航路を開いてくれとか、を繰り返して、経験値をお金を貯めてレベルを上げるというのは普通のRPGと同じですけど、「これをクリアすればゲームはおしまい」というのはありません。
 また、クエストを受けなくても、勝手にそこらにいる船を狩ったり、交易でお金を儲けたり(わたしは航海中に釣りをしては到着した街で売ってます……戦闘艦が航行中に釣り糸垂らしてるのってちょっとかっこわるい(笑))、鋳造とか縫製とか技術を学んで色々作って他の人に売ったり、完全に自分の判断だけで動くこともできます。
 じゃあ何が楽しみかというと……人それぞれというところでしょうか。わたしなんかはいつか正規士官になるのが夢なので(笑)、レベル上げにいそしんでますが、中には各地の珍しい服を着倒すとか造船屋になるとか、そんな人もいるみたいです。

>次の日には忘れてくれる
さすが鳥頭。

>大航海時代オンライン
ああ、クリアするのではないゲームもあるんですね(←ほんとに全く知りません)じゃあ、終わるときは各自自由に終わる、みたいな感じになるんでしょうか。

まあこんなかんじでゲームオンチ…いや初心者、いや経験0なもんで、ミューラァがお出ましになるサンライズ英雄譚もPS2も怖ろしくて手が出せないという……(^^;

地道に続いてますよー(笑)
ツアー始まったしね。王子も51才の誕生日を迎えたし。
今は大阪造幣局の桜の通り抜けで撮ってきた写真をアップしているところです。

とり・・・
中学生のころまで実家で文鳥を対で飼ってました。
事情により、祖父のところに預けたら、まぁ増える増える。
子供が3人もいる家庭では落ち着いて抱卵できなかった模様。
鳥もかわいいですよね。

おお、続いているのですね…ワタシアドレスしりませんがしみつなのですか(;;

とり、昔うちも飼ってましたが(猫犬とり一気)、増えませんでした…いや対で飼ってなかったからですが(当たり前だ)。
とりの正面顔が好きです。

 うちはいつも手乗りを1羽飼いです。よく考えるとちょっとかわいそう。
 ペットショップで売ってるヒナなんか見ると、自分でも育ててみたいなあと思うんですが、増えた鳥をどうするかでいつもあきらめております。

>DORAさん
 わたしも好きです、正面顔。
 でも鳥って大体片目でmりうから、なかなか撮れないんですよねー。
 4羽分の正面顔が揃った時はうれしかったこと(違)。

あ!odologの話でなかったすか?
odologのつもりですた。失礼しました。

とりあえずこういう初心者がブログというものとはじめるきっかけにはなりますよね、あそこは。

文鳥、うちになぜ対でいたかというと黒いのと白いのが両方飼いたい!と言った人がいるからでした(^^;)。

>深度さま
レス遅くなってしまってすみません(^^;)
私はゲームはしないですが、思わず興味を惹かれHPを完読してしまいました。大航海時代って、私の中ではエジプト・インカに続く歴史好きのルーツなのです〜。だからゲーム全くしない派ですが、思わず食指が動きそうになってしまいました(笑)。でも、そうならなかったのは、キャラクターのデザインのせいでしょうか。なんだか綺麗すぎて・・・。最近のアニメもそうですけど、あまりに綺麗すぎる、そして大人も可愛すぎるキャラデザは苦手なんですよね。・・・歳をとったのかなあ(苦笑)

>片目で
あ、そうなんですか、片目で見るんだ…だから横顔の方がメジャーなんですね。図鑑見ても正面顔で描かれてる鳥ってみたことないし(それは別の理由だろーがワタシ)
某アフラックのあひるの正面顔も好きだわー

>にっき
あ、なんだ、やっぱりodologだったですか。他のところで日記がどーのと前いってたような気がしたので。やっぱり「きっかけはフジテレビ」?(笑)

>ゲーム
ゲームのパッケージとかCMに出てくるビジュアルって、ゲームやってるときもおなじクオリティで出てくるんですか?ほら、むかーしむかしのスーパーマリオとかって、ビットマップの粗い画像だったりしましたよね。もうあんなんじゃないのですか。
……むかしのひとすぎますか私。

TO:一美さん
 こちらこそ遅レスです〜。

 キャラクター絵、実はわたしもあんまり気に入ってません。バリエーションがないので街はそっくりさんであふれてるし(笑)、女性の絵がほとんどロリ系なのが……なんで10〜12歳くらいのロリ幼女が探検家や軍人できるんだと問いたくなります。
 でもグラフィックは素晴らしいですよ。わたし良く航海中にぼけらっと星空や雲の流れを眺めたり、入港地で意味もなく波打ち際やカモメを見てたりしてます(笑)。

>パッケージ絵
 あーわたしもありますわ。パッケージのキャラクターが格好いいので買ったら(内容じゃないのか……)ゲーム内では素人技かと思うようなドット絵で、おまけに顔が全然違ってたり……(爆)。

>パッケージ絵
あ、やっぱりそういうの、あるんですね…(^^;
でも私が思っているのとは次元が違うかもしれない……

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3