« 『惑星タクト』…? | メイン | 白紙のバイファム。 »

1/100デュラッヘはどこに。

真・ダグラムというサイトさんのイベントレポートに、かねてから探していたものの姿を見つけたので記。
1/100デュラッヘ

これ持ってる人が日本のどこかにいるんだろうか……うらやましすぎる……

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 うわっかっちょええ!>1/100デュラッヘ
 下から見上げるアングルのせいかな。凄い迫力。
 しかし1/100スコープドックって……たしかあれ、実物って3メートルくらいとかそんなスケールじゃありませんでしたっけ(笑)。

 とゆーかわたし、コメント付ける場所間違えてますね……。

というわけで移させていただきました。
面白かったので記念に残しておくという手もあったのですが(笑)

スコープドックって、ええとボトムズの?
確かによく聞くのは1/24だったかのような気がします。
そういえばネット彷徨っているときに、ボトムズの1/1を作っている人の…ブログだったと思うのですが、見つけましたよ。
3Mなら作れるかなと思いつつ、いやすごい。
見たことはありませんが、ボトムズ人気あるんですなあ。男の子に特に人気なようで。

 どうもありがとうございます。お手数おかけしました……。
 ボトムズの1/1、わたしも見たことあります。勇者っているんだなーと思いましたが(笑)。実は米軍あたりが本気で考えてそうな気がしてないでもなかったり……。

 ボトムズは人気でしたねー。当時でも珍しい硬派路線でしたし。わたしも見てはいなかったんですが、なんか主人公がとにかくしゃべらないとか、そんなパロディは良く目にしました(笑)。

>実は米軍あたりが
……ほんとだ……(爆)
もしそういう兵器が開発されたら、へんなところで注目を浴びそうな気が。メカアニメファンはまず飛びつく?

>主人公がとにかくしゃべらない
ええとボトムズの主人公って、青い髪の…「キリコ」って名前でしたっけ?そんなネタになるくらいしゃべらないのか……おもしろそう(間違ってます)
硬派というのはよく聞きます。おとこのロマンなんですかね〜〜
アニメは見たことないですが、ボトムズのメカは好みです。見たの模型の方だけですが。ああいうのをリアル系というらしいのですが、でもリアルって、どういうもののことを指して言うんだろう……

ワンフェス、一回行ってみたいものですな。
気がつくと終わってるか、何かしら用事が入っている日に開催されている・・・

あーー私も行きたいですわ。
かるめんさんは鋼関係か(笑)

でもバイファムとか、やってる人いなさそう……(くくく)

1/100デュラッヘーーーー!!!!!!(呼んでも来ません)

ボトムズの1/1作ってる人の個展を見に行ってきました。
で、他の作品もおもしろかったですが、大抵の方の目当てがボトムズ。同年代くらいの男性も沢山来ていてボトムズのところで歓声があがってました。
高さは4mくらい?鉄で表面がさびてるってのもあるのでしょうが、いい味出してました。
5月にはその製作過程とボトムズの美術監督やキャラ設定の人との対談をまとめた本が出るそうです。

鋼はさておき(笑)、そういうこだわりの人(?)の作品が見れるワンフェス楽しそうっす。

おお!
っていうかかるめんさんがなぜそのような個展に!

3次元好きの私にはこたえられないかもしれません<ワンフェス
行ってみたいーーー

なんかミューラァ不在基地で私一人が浮いてる話題を書きまくって申し訳ないような・・・
いや単純に面白そうだったから!その人のHPたまに見に行くのですが(AどりさんがHPで紹介してた)、いろいろと面白そうなものを作ってらっさるので。

 1/1いーなあ、見たいです。
 ワンフェスも話は良く聞くんですが、見に行く機会がなかなか……気付くと終わってるし(笑)。

いや、大丈夫ですよ〜〜3次元は私も興味あるし!>話

ああ、どりさんが紹介してたんですか。さすがにどりさんはボトムズに興味あるわけではありませんわな(笑)
個展か〜〜東京住んでいたころが懐かしい……

>ワンフェス
聞いてると、一般入場は某コミケなどのようにかなりのぎょーれつになるようで……。(わし、一度某鱸さんと一緒に駐車場に並んだことがあるですが、熱くてしにました)
もし行くとしても、並ばず入れる午後からになるんでしょうなあ。別に目当てのものがあるわけではないからいいのか。←かなりかんがえてます

そう、買い物さえなければ午後からゆっくりでもいいと思われます。
次の機会には・・・と思いつつ、今年はスクーリングが邪魔をするかも。

あらん残念。
スクーリングって夏休みですもんね。

ひとりでスタスタ行ってくるか。

日程があったら一緒に行きませう。
夏のワンフェスは検索できないのですが、どこかに案内出てますかの?

スクーリングの日程は、夏休みに関係なく金土日。
会社休んでいけるかどうか・・・

某ぐーぐるでワンダーフェスティバル2005で検索すると、wf.kaiyodo.netのキャッシュが出て来るんですが、そこに2005夏の、ディーラー向けのお知らせとして、8/21と出てます。
2005夏って、今度の夏のことですよね???
でもこのサイト、もうキャッシュでしか見られないのでありまして。そしてこの他の情報は知りません。う〜む。

本日、王子たちの夏イベが発表になり、それが8月の20と21日。しかも向かいの(?)晴海ふ頭。
よって、スクーリングは別の日程で選択することになったので(意志弱すぎ・笑)、いらっしゃるようでしたら、ぜひご一緒に。

キャッシュじゃないので見られるようになってましたのでリンクしてみました…<WF
んじゃあ真剣にかんがえてみようかな。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3