« 24時間以内に | メイン | HN »

junction4

どこかで見た絵を使っていますが(笑)違う絵を描いてみての結果です〜〜〜誓って。前の使った方が連動するなと。時間的にはいつもと同じ、いや、それ以上かかっておりますのです。何度も描き直したから。って言い訳ですはい。よく見ると目新しいのは2コマだけ、しかも一つは群衆だし(苦笑)
-------
びみょーーにミューラァの顔がいつもと違うと思うのは私の気のせいですか。
最後のコマのアルが好き。機嫌悪そうなミューラァと対で。
-------
背景と群衆描くのが嫌いな私ですが、絵的にはあったほうが全然いいですよね……
それにしてもアルがいる場面ってどうしてこんなに有機的なんだろう。見ていてほっとするというか。

-------
というわけでおわりますた……
すみません×何回がいい?(聞くな)
デル・エルとアルのその後がどうしても入れられませんでした…。力不足で(><
後日談として別に話を作るとかどう……といってみる。
その代わりに煩悩に走った気がします。いや、代わりにじゃない、これを描きたかったのかも…ククトに赴任したミューラァ、というかその後のミューラァ。
……結局偏愛が最後に出たってことか!
一美さんありがとうございました。自分の絵なのに萌えがたくさんあって萌え萌え萌えです。それもこれも萌えなお話があったからこそ。(萌え萌え言いすぎですけど誇大表現ではないのです…)

…しかし唐突な終わり方やなあ………うわ〜〜ん。一番最後のミューラァにだけうっとりしとろ。

そうだ、最後といえば遠近感がめちゃくちゃまずいかんじなんですが、みのがしてください……何も考えずに描きたいモノをかいているとこうなる、という図。なんかのCMみたいやな……。

    

紙いります?私は要る〜〜〜

グッジョブだったらポチッと→

コメント

「あ、コイツなんか機嫌悪いぞとでも言いたげなアルくん(笑)。
 素直に顔に出るところが好きよ☆

「ミューラァの傾向と対策」をよくご存じなアルくんです。

 ミューラァがあんまり表情出さないですからねえ。
 しかしはたからみると、なんであのふたり仲がいいのか分からないとか言われてそうですね(笑)。

>有機的
わかったんですけど、アルが色男じゃないからではないかと(酷い)

>なんで仲がいいのかわからない
ほんとですねえ(笑)大分アルのキャラクターに依存している気がしますが(^^;

わ〜〜〜〜〜、DORAさんおつかれさまでした〜〜〜〜(><

最後の2枚。ミューラァの目のアップから手袋装着するところ、そして風に吹かれて乱れた前髪に鋭い目(立った襟もいいにゃー)。デュラッヘ従えて遠くを見晴るかして佇むミューラァ。萌えポインツ爆裂ですね!(いや、爆裂してるのは私の腐れ脳・・・(^^;)
それにしてもミューラァ益々ボウイ化していて美々しいです〜〜〜〜〜Vv綺麗なのに硬質な感じがめちゃくちゃ良いです〜〜〜〜。

>紙
わ、私も欲しいです〜〜〜〜!っていつもいつもずうずうしくてすみません(><


ああーそれにしてもいいにゃー。DORAさんの描くボウイ、じゃなかったミューラァ、お婿さんに欲しいなあ。でもたぶん眺めてるだけ(だめじゃん(爆)

腰痛のところお疲れさんです!

>萌えポインツ爆裂
ええ、もうもう(笑)
大丈夫です私の脳みそも爆裂ですから。
(今からかく記事さんしょう)

>おむこさんにほしい
そ、それはわたしも同じく…でもほんとにあんなリアルミューラァみたいなんじゃあ、近寄れないなあ…キレイすぎ(;;
あ、およめさんだったらどうでしょう?(←じょうだんのつもりらしいが…)

 やっぱ最後のアップですよー。なんかこう、そこはかとなく本編っぽいっ雰囲気もあっていい感じ。
 どうもお疲れ様でしたー。

>およめさん
そ、それだったら、あれをいたしたり、これをいたしたりしたくなっちゃうじゃないですか!(爆)
つくづく腐ってますな(^^;)

 こ、ここにつけちゃっていいのかな。でも他に適当なとこないし……すみません。

 お待たせしました。ようやくフレッチャー話できあがりましたよ。今回は2本立てにおまけもついてたりする豪華仕様でございます。
 ……って、単に長いだけなんですが……。

http://www14.big.or.jp/~shindo/vifam/story10.html
http://www14.big.or.jp/~shindo/vifam/story11.html

>そこはかとなく本編
あ、それ私も思ったです。最近本編見直しまくってるからかな〜〜。
今度はオトナミューラァ描きたいなと考えてるんですけど…
やりたいことは決まっているんだけど設定が全然定まらず。ううむ。

>あれをいたしたり
……そ、それは…
いたす内訳まで突っ込んでもいいんでしょうか(爆)

>フレッチャー話
読ませていただきましたですよ!
いや〜〜おまけが。最初ドリームだわ〜〜〜と思ったんですが、けーじ板にも書いたんですけど、あそうじゃないわ〜〜と気付いて。
もちろん、フレッチャーには、正義感じみた責任とかそういう大仰な考え方はなくて、小さな選択を重ねていった結果ということなんでしょうけど、それがあのエピローグというのが、象徴的だな〜〜と思ったんですよね…
個人的には、ダウアはどうやって捕虜の身から統一政府の主席になったのかがとても興味あります。ジェダとの攻防とか、あったのかな〜〜それともジェダは政府に暗殺とかされちゃって〜〜とか。
いえいえ、フレッチャーのお話はこれで終わりとのことなので、妄想だけしておきます…あ、フレッチャーじゃなくてダウアじゃん(おい)

>本編っぽい
 なんかこう、アングルがうまい具合に口元のしわ……もとい陰影とほお骨を隠しているなあとふと思ったんですが(笑)。

>ダウアその後
 実は脱走してたんです(笑)。というのは冗談ですが(でも終章のアイディアのひとつとしては実はあった)、とりあえずこんな感じかな。

 一応、地球人が引き上げた後も、内戦は数年続いてます。が、コロニーにしてもリベラリストにしてもそれほどお金持ちというわけではないし、このまま対立がエスカレートしていけば、また過去の核戦争の悪夢再びってことになりかねないということに気付いた人がいたんですな。でそのうち何となく小競り合い程度にまで内戦は収束。ダウアもうやむやで釈放されてコロニーに帰ったと。
 ただ、コロニー、リベラリスト共に物的、人的な消耗は社会不安を起こすのに充分なレベルまで行っちゃってまして、ククトではこの後長いこと政治的、経済的に不安定な混乱した時代が続きます。それに乗じて(!)ダウアは少しずつチャンスを掴んで上にのぼり、政治の道に転じて統一政府を実現させ、そのトップにおさまったと。
 まあ要するに、これまで地球人を憎むことに使ってたエネルギーを別の方向に向けてしまったんですなきっと(笑)。

 ジェダさんはなにげに失脚なさったと推測しております、ハイ(笑)。

>ダウアその後
実は私も同じようなことを考えてました。ええと、デル・エルで(笑)。
軍を抜けてはみたものの、リベラリストも自分の目指すククトを創造し得ないと感じたデル・エルは、それから続く不安定な情勢を利用するように除々に上へと登りつめ・・・みたいな(笑)。しかも、それに禁断(笑)のミューラァ@ホテルオーナーネタを絡ませようとしたという。
なので、ジェダさんは失脚しておりますなあ(笑)
まあ、私にはこのネタは荷が重すぎて、そのまま脳内に納まっている次第なのです(苦笑)

>アングルが
やっぱり描かないといけませんか口元の皺というか頬骨とかも。
一気にフケさせないでそれらを描く方法考えないとなー。

>ダウアその後
おおおありがとうございます〜
そうですよねやっぱ戦争は金がないとできませんもんね…>うやむや
それにしてもおふたりとも…(笑)
いえ、ジェダさんのことです。カチュアを巻き添えにしようとしたりしてイイヒト返上しちゃったばっかりに、すっかり記憶の縁に追いやられちゃって(爆)
(余談ですがあれでカチュアが本当に死んでいたら彼はどうするつもりだったんだろう……あそっかだから彼にとっちゃ地球人は「利用できる相手」以上でも以下でもないわけか)

ああ、デル・エルもそのように考えておいででしたか!それならミューラァもホテルオーナーでもおもしろいかもーー。
この時期になってくると本編にもない部分なので、ある程度ドリームでもいいかなあと思うのですが………いやだから書けとは…………………………………(ニタ

>紙
ええと、したら「厄介な思い」と一緒にお送り…でしたよね。「ピンクの警察手帳」とか「幸せになりましょう」とかいります?わたしのへんなマンガがゲストで入っ……や、やっぱやめときましょう(^^;;;;

TO:一美さん
 あーそちらでもジェダさんは失脚ですか(笑)。まああの人、切り込み隊長ならともかく組織を束ねる器じゃなさそうですものねー(ひどい言い様)。
 まあ、ここは我らがデル・エル&ダウアのために潔く人柱に……(鬼)。

ひ、人柱…(爆)

とジェダについての見解が一致したところで(笑)デル・エルの今後にもバーターでもチーズでもいいですから期待しておりますよ〜〜。>一美さん
あ、もちろん腰もいたわりつつ……

>紙
インクが途中でなくなってしまい中断中です。でも、、、へへへへへへへへへへへへへへへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜今回のミューラァはトキメキますですよ〜〜〜〜〜特に最後。1週間開くと絵が変わってしまうので、この調子を忘れないうちにまた描いていったほうがいいかもしれない(><

>深度さま
ええ、だってとても人の上に立てる器には・・・ごにょごにょ<ジェダさん
てことで、人柱(気分的にはロイター板。もっとひどいか(^^;)決定!

>チーズ
ええと、そこで私はジェリーになればいいのでしょうか?でもネコ好きなのでミルクの方が良いです(トムか(笑)
判りにくいボケですみません(^^;)
期待せずに気長に仕掛けといて下さい(罠か・・・)

暇なときに私にも紙ください〜

うっかり厄介な思いと幸せになりましょう、ピンクの警察手帳を読んでしまいましたよ・・・

>バーターとチーズ
あまりにもベタなので無反応でもよかったのに反応ありがとうございます(^^;
わかりやすいです一美さんがわたしの絵をほしくなったときにお話を描いていただければいいのです(爆)こちらこそてぐすねひいてお待ちしています。

>紙
いいっすよ〜といっても今インクがなくて…明日あたりちゃりんこ飛ばして買いに行くか(車がないのー妹が乗っていて)

>うっかり
うっかりついでにじゃああれは?kanaさんの「恋愛謀議」
……つっても私は表紙描いてるだけだけど……(^^;
kanaさんの青室って好きだったなあ……スモーキーで………

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3