« 更新進めるかマンガか…… | メイン | 表紙です。 »

これだけの新鋭機を投入すれば

更新したいのですが、全然だめですーー仕事が終わりません……
明日でやりきれるんだろうかこれ……うう。

というわけでやる気だけはあるんですけど手が付けられていません。
しばらくはコメントだけで遊ぶしかないようで……とりあえずはHNについての話でも?(苦笑)
そういえば真下BLOGって30日から試用開始でなかったっけ……まあまだ23時間ありますが。

バイファムのビデオ見直していてたくさんツッコミ所あるなあと、見ている時は思っているんだけど片っ端から忘れていくのはどうよ……

そうだ昨日見ていて思ったのは、十字型の新鋭機。「これだけの新鋭機を投入すれば、不穏分子は元より……」ってミューラァ言ってる(思ってる)わりには、マルロとジェダさんたちを怖がらせただけで、子供に即撃墜されていて存在感まるでなし〜〜。これこの後も出てきたっけーーー?みたいな……。何のために出てきたんだほんと……。あ、「捜索は新鋭機のテストを兼ねて行う」だから、惨憺たる結果を見て「もう絶対使ってやらんぞ」とミューラァは思ったってことなんだろうか。その後捜索しているのは、いつも使っていたフローティングタンクだったし。
青筋たてながら「使えねーもんよこすな!」と報告書を作成している(しているのは副官かもしれないけど)ミューラァを想像するのは楽しいけど。

物語的には、深すぎる、というか無駄が多いっていうか……。そこがいいという話もありますが(ほんとか)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 お仕事お疲れ様です。
 のんびり見ておりますのでのんびり更新してくだされ〜。

>使えねーもん
 想像したらすっごく楽しかったです(笑)。
 確かにあの機体、どう考えてもプラモにはなりそうもないし(爆)、なぜ出てきたのか謎です。赤くてデッキにARV乗っけてるタイプのほうが絶対かっこいいと思うんですが……。

 そーいえば、バイファムって軍事系の設定が結構めちゃくちゃなんですよね。
 第1話とか見てると、まるっきりそういった考証を無視して作ってる訳でもなさそうなんで、やっぱり意図的にやってたのかなと。何しろ時代が時代だったし(笑)。

仕事終わりました…けどこの時間(^^;
しかも明日からもまだやることが続きます……う〜〜む。
エクセルはWINの方が全然使いやすいんだけどなーー。
MACのじゅんせいのキーボードはタッチが嫌いなんですの……

そういえば今日インク買ってくるついでにMacmini見ました。
小さかったです!!これはいいかもーー。
MACは、このデザインいいなーーと思っても、実際みたらすごいボリュームだったりしたので。
隣のimac(厚さ5センチのやつ)がとてもずっしりして見えました……(^^;。

>軍事系の設定
ぜひサイトで突っ込み解説とかしてほしいですーー。私も軍事オンチなので。

>十字の新鋭機
ジェイナスすらプラモにならなかったのに、一応その線狙ってたんですかねーー
それにしてもあの扱い…。プラモで人気出そうな描き方してないもんなーーRVにしろARVにしろ。番台とそりがあわんかったんじゃろうか……。ジェイナスのプラモとか、あったら欲しかったなあ……と思うんですが。いや一番欲しいのは、あのフローティングタンクですけど(ゆめ……ゆめです……)

>使えねーもん
こういう本編補間て楽しいですよねーー♪。ぜひショートで書いていただいて(またか)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3