« ヴィッテルのCMがなくなっちゃったよ〜 | メイン | あそびまくり。 »

マイラブがおうちに♪

マイラブというと私にとってはミューラァもしくはデュラッヘなのですが、いよいよおうちに来ます。
いやミューラァがきてくれるわけがないので。
来てくれるのはデュラッヘです。

以前ネットでデュラッヘプラモを買ったのですが、あれを自分で組み立てようとしたところ、思わぬ苦戦にあい。

……詳しくはもうしませんが、実は二の腕と肩をつなげたところでギブ。(そして今も粉々のまま………)
その上、なんか参考にならないかなーーと思ってたまたまネットで見た模型の世界がものごっつうかっこよくて、でも、「塗装前洗浄」「磨き」「エアブラシ」「立ち上げ」「彫り」etc
……わたしにゃ無理です……

ということで、自分で作るのは完全に諦め、完成品がないか、そのあたりのイベントサイトとか模型サイトを検索しまくる日々だったのです。(なぜこんなに3次元への欲求が強いんだろう私)


それで制作代行してくれる方を見つけまして。強引に(^^;;;)お願いをいたしました。
それができたらしく、いよいよお嫁…いや、お婿か?どうでもいい、来るのですウキウキ。

すでに机の周りはバイファムのガシャポン&なぜか鋼ガシャポン一式が所狭しと並んでいたりするのですが、それに1/144デュラッヘが加わるの〜〜。
嬉しい。
いろんなポーズとかさせちゃうんだわ〜〜い。リフレイドストーン探査機見ているポーズとか(←そもそも探査機付いてませんから、ってか落ち着け私)


その代行して下さった方のサイト…の掲示板に出入りしてる方々の間で今バイファム関連が流行っているらしく?「トランファム作った」とか「ぺ作った」とか(デュラッヘ→デュラッペ→ペ)いう発言が見られまする。
http://k-titan.hp.infoseek.co.jp/
サイトでは、代行して下さった方が作成された、職人気質なバイファムとネオファムも見られます。オークションで見るハイコンプリートモデルにはない手作業の味がたまらんです…。
このあとはどうやら、ディルファム・トランファムと…ウグかな?デュラッヘはその後アップ?(登場順的には……)あれ?でも数が合わない…デュラッヘ作ったからウグは作らないのか?

……というわけで密かな楽しみの一つとなっております。


私的にはウグよりギブル欲しかったり(←デュラッヘと対で)ガッシュ見たかったりするんですが、アストロゲーターは人気ないからなーーだそうで。確かにあんまり見かけない……だからより一層見たいんですけどねーーーー。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3