« リアルミューラァ? | メイン | リアルミューラァ壁 »

地球に落ちてきた男

見ました。
ちょーーーーー萌えましたよ……
内容についてはネタバレになるのでおいといて、デビッド・ボウイがキャッチ通り「あまりに美しすぎる」です。ボウイが出てこないときはとても画面が淋しく感じたり。映画「タイタニック」で男の主人公よりも勇猛なヒロインが話題になりましたがあんな感じで、相手役の女の人より美しくて儚いボウイ。全身の造形も惜しげもなくさらけ出してくれて、うっとりでした。

そう、女の人が気の毒ですが引き立て役にしか見えません…。それでも黄色い服着た初登場場面(エレベーターで●●してほにゃららされるボウイ(別に変な場面ではありません。ネタバレ避けるために…))はかわいキレイと思ったのになあ?だんだんと娼婦のように厚くなる化粧がネラに見えてきてしまって(←それか)残念。

ミューラァ…じゃねえやボウイ(^^;、アイメイクとかリップとか塗ってるんだろうか……全くノーメイクということはないかもしれないけど、してなくてああならすごい。全く最初から最後まで壮絶な美しさでした。
こういう超人間的な役やって違和感ないとは、さすがミューラァのモデル(←お約束・笑)。ただ、ミューラァは異星人だけど性までは超越しちゃわないので……。メリー・ルウと絡んでても、女と男って感じがしないボウイ。ほんとに人間なんですかね彼は。映画の中では異星人なんだからその感想はあってるよね。

「星くずになった男」っていうから、最後宇宙船の打ち上げ失敗して死ぬのかと思ってたら違ってました。えええこんな終わり方なの、とちょっとびっくり。

こういう退廃的な雰囲気好きです。そして目の保養になりましたいろんな意味で………………………
でも強烈すぎてミューラァ描いたらますます本編のイメージから離れてしまいそう。それくらい魅力的でしたほんと。


せっかく私的衝撃シーンの落書きを描いたのにファイルが開かなくなってしまい…くそう。
最近タブレットの調子が悪くて難儀しておるのです。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 ええええー萌えましたか!
 見たいなーTSUTAYAにあったんですよね。
 よし近所のTSUTAYAを探索だ!

早く見て下さいーーー!!
ネタバレ避けて内容について叫べないのでとっても欲求不満です(爆)
私が萌えな場面は、あそことあそことあそこと……(←早く言いたくてうずうずしているらしい)

ええと、SFのところにあったと思います。スターウォーズとかスタートレックとかと同じ分類だったかと……
ただ、あの、うちの近所のTSUTAYAはバイファムのビデオをいまだにレンタルしてくれているようなところですので……(^^;
そちらのTSUTAYAにもあることを祈ります……

 ないざんすー!
 SFはもちろん、外国映画の棚は全部見たんですが、ありませんでした。ううう。

 こちらにもバイファムのTV板ビデオありましたよ(笑)。たまたま手に取ったのがミューラァがジャケイラだった巻ですが、あまりの作画に何も言わずそっと戻してしまました……。

ええええええーーーー!!!!どうすりゃええだここここ、この特急不満のはけ口は!
X線当てられて目が貼り付いてしまって「もう取れない…」だとかみてほしい〜〜〜(何故そこ?)かします?

>ミューラァジャケイラ
って、私が見たことあるのは座って片手を上げてるミューラァなんですが(キャラデザ設定の絵に色つけただけっていう)、もしかして他にあったのかな…。バイファムメモリーみたいなビデオタイトルの、最近の芦田さんの絵のやつですか?

 うー貸していただきたいですけでも、でもレンタルなんですよね? もうちょっと地道に探します。

>ジャケイラ
 多分それのような気が。片手上げてたかどうかは定かじゃありませんが、設定で座ってる絵ありますよね。あれの劣化板みたいなのでした。
 芦田さん、なのかなー。13のキャラデザの人……近永氏でしたっけ……っぽい気もしましたが。

オークションでは2、3見つけましたが…。レンタル落ちより個人所有の方がテープの痛み少なくて映像きれいだったりしますかねー

>劣化版
ああそんな感じでした(爆)
13のキャラデザって芦田さんじゃなかったんですか!そうか…ある意味安心しました。そしてミューラァが13に出なかったのもよかったなと……ポケモンみたいなミューラァはいやだわ……

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3