« 付私信:メールが… | メイン | どんまい〜 »

カミングアウト

「わたくしごとですが嫁に行くことになったので」で書いていたカミングアウトの件。

いたしました。
話したときはちょっと驚いていたようでしたが。

その後何冊か本を見せまして。
私が描いた当たりさわりなさげな表紙と、私が書いたのでないテキストと、私が描いたのではないマンガをとりあえず(すまん…^^;)

「文字で見るよりマンガの方がわかりやすい」(当たり前なんですけど)
といってマンガばっかりちゃんと読んでました。
「引く?」
と聞いたら
「いや全然」
「○○○(私の名前)が描いたマンガはないの?」
と反対に更に根掘り葉掘り聞いてくるので、早々に段ボールに仕舞いました(持っていくために荷造りしていた。さすがに私が描いた例のマンガは見せてないです…)

あまり驚かないねー、と言ったら、
「もっとすごい秘密なのかと思った」
とのことなので、前もっての脅しは大きすぎるくらいが丁度いいようでした。

ってか、何を想像していたのやら。


全然話変わりますが今週末はフィギュアスケートのグランプリシリーズフランス大会〜
浅田真央選手の新プログラムが今からちょう楽しみなのでした。ちらりとニュース映像で見たSP(ドビュッシーの月の光)の動きがとても美しかったので、大期待。
矯正したルッツジャンプに対するジャッジの反応も気になる。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

案ずるより産むが易し・・・
というところですかな。
でもそんなに興味津々になられるとかえってこちらがひくというかなんというか(^^;)。
フィギュアスケート、朝田選手楽しみですね!
でも高橋くんは大丈夫だろうか。いや大丈夫じゃなさそうなのは知っているのですが。

>案ずるより産むが易し

そうでした(^^;
そういうわけで、あっちのうちに持参して本棚に入れることができました。よかったよかった。

>高橋くん

そうなんですよ〜〜〜。新プログラムすごい楽しみにしていたのに。
もし全日本や世界選手権に出られなくなったら、オリンピックの出場枠にもかかってくるから更に心配です…。
ランビもバトルも引退したのでライバルも少なくなったとはいえ。ウィアーは調子上げてきてるし、他の若手も育ってきてるし、高橋くんには早く戻ってきてもらいたいです。
というか新しいプログラムがとにかくみたいです。
大きい怪我でないことを祈るのみ。

とうとうカミングアウトしたんですね~。
もう引越しに入ってしまっていると思うのでこのコメントを見るのはだいぶ後になるとは思いますが、いろいろおめでとうございます~!
ひかれなくて良かったですね!うんうん。
わたしは付き合うことになった序盤からカミングアウトしましたよ。<やおい云々までも
私も同じように「実はかなりひかれる可能性のある重大なお知らせがあるんですがね…」とかなり大々的な秘密カミングアウト的な振りで告白しました。
「なんだー、離婚歴があるとか実は子持ちとかもっと凄いことかと思ってた」と最終的に言われたので、反応もやや似た傾向です。
ですがね…(^◇^;)
同人活動はともかく、やおいについてまでは隠そうと思っていたのに、ダンナは割とマンガ好きだったので過去にセイント★矢でうっかり知らずに買ったアンソロジーでやおいを知っていたらしく「やおいでなければいい」と先に爆弾を投下され、思わず天を仰いだ私です。(T-T)
そういうわけで、嘘をつくわけにもいかず、「いや、ごめん…そのやおいなんだ…」と白状するハメになりました。
おかげで今は自身の創作物以外は全てオープンな状況です。
エッロエロなホモマンガや小説とか、描いたり読んだりしてることも、怪しいBLCDを聞いていることも知っている上、ヲタな友人が遊びに来ても、完全に腐った話題もオープンです。
今や、苦笑いしつつもカップリング談義にツッコミを入れたり出来る成長っぷりですよ。ハハハ。(遠い目)
テレビ見てて芸人同士のホモネタに「今のって萌えた?萌えた?」とニヤニヤしながら聞くのはよして欲しい今日この頃ですが…。
DORAさんも頑張って!!(笑)
まぁうちほどフリーダムにならなくてもいいと思いますが…。

ありがとうございます〜!<カミングアウトがか?
やっぱり大々的秘密としてやるのがいいようですな。

>離婚歴があるとか実は子持ち

ああ、こちらもそう思ってドキドキしたみたいです。

うちの旦那さんもマンガは読むんですが(アニメも見るし)、やおいについては「それなに?」と全く知らなかったみたいです。なのでまあ・・・あとは説明なんですが……結構説明しづらいですよ〜〜。で口で言ってもわからないので、見せるはめになった、と(^^;

私の場合は、身近に腐った話をする相手がいないので仲間には入れられませんが……ってか普通にテレビ見ててホモネタに萌えたり日常的にカップリング談義とかDORAさんないんで。何をどう頑張るんだ!(爆)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3