« どんまい〜 | メイン | めまぐるしい日々 »

引っ越し先からこんにちは

引っ越し先にMacをつなぎました。
LANケーブルでつないだら、設定するまでもなくすぐに接続できたなあ<ネット
TCP-IPでいいんだろうか…ちょっと謎。
光のはずなのにその実感もなんか湧かない。(旦那さんも「感動的に早くなるのかと思ってたら、そうでもないよね?」と言っていた)
設定が最適でないのかもしれないけど…まあ大した苦労もなく無事つながったのでよしとします。

こちらは昨夜から雪になりました。
寒いと思ったら、うっすら屋根に雪が積もっております。
今まで住んでいたところより雪が積もる地域なので多分。今から戦々恐々です。
あ、スタッドレスタイヤを前の家に置いたままだ…
タイヤ履き替えにいかないと。

なんか全然片付いてないので、落ち着いてマンガ描けるのはまだ先だと思いますすみません。

めも
・届け提出の際、旦那さんが身分確認用の免許証を忘れた(でも多分車の中には入っていたので無免許運転ではなかった)
・戸籍の審査で待ってる間にばったり旦那さんの知り合いと会って驚き。
・みぞれまじりの悪天候。しかも翌日は初雪。雨女の上に雪女か。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

入籍&引越し完了おめでとうございます~
しかし今年の雪は早いですな。
福岡の友人からも「先が思いやられる」とメールが来ましたよ。

世の中思わぬところでばったりというのがありますよね~
私の場合、アルフィーのコンサートで
・札幌に行った時に、地下鉄のドアのところに立っていたら、次の駅で会社の人とばったり
・ベルリンで行われるコンサートの前にベルギーで美術館に行ったら、会社の同期にばったり

入籍&無事お引っ越しおめでとうございます~。
雨の場合は雨降って地固まると申しますし、雪の場合は雪のように真っ白な気持ちで、とかなんとか結婚式の挨拶でしますよね。
どうぞ末永くお幸せに!

ところで、昨日こちらでも驚異的に早い初雪でした。あまり雪の降らない地方なので、冬になると雪くらい降らないかなーとか言ってますが、いざ降ると寒くてかなわん、とか勝手なこと言ってます(笑)

>かるめんさん

今年は普通に雪が降りそうで、今からぞっとしております。雪かきで腰を痛めることにならなければいいんですが〜〜

>思わぬところで

しかしかるめんさんの場合は、「富山は狭いねえ」というのとはワケが違うばったり度ですな。

>暁さま

ありがとうございます〜
結婚式の挨拶ってうまくできてますねえ(笑)ぜひそういうことにしておきたいと思います>真っ白な気持ちで

>雪

降らなければ「今年はどうしたのかね」とちょっと心配になるし、降ったら降ったで「これ以上積もらないで欲しい」だしで、毎年ジレンマですわ。
特に私の場合、環境が変わったところに寒さが襲ってきて、ちょっと体調を崩しました。義母と義父の前で左右の鼻の穴にティッシュを詰め込んだ顔で、食事の支度をする羽目に。

富山は山に積もる雪のおかげで夏渇水状態にならないので恵みの雪ではあるのですけども。積もるのはぜひ山だけでお願いしたいです。

>義母と義父の前で左右の鼻の穴にティッシュを詰め込んだ顔で
思わず爆笑してしまいました。申し訳ありませぬ~~~。

嫁に行く(来る)と、周りの話でも、やっぱり体調崩すみたいです。どうぞご自愛くださいませねー!

いや、爆笑ですよね普通。
おとーさんとおかーさんはでも悪いと思ったのか、(笑)程度で頑張ってくれました。私は受けを狙っていたつもりだったんですけど(←どんな嫁)

おかげさまで風邪は脱したもようです。母を看護している時は殆ど風邪引かなかったんですけどねえ…やっぱり外に出て人と接する機会が多くなったりするからですね…うがい手洗いが大切ですな。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3