« Skate America 2008 | メイン | 付私信:メールが… »

引っ越し準備ちゅう

引っ越し準備でバタバタ?しております。
11月中旬にはあちらの家に入るので、この段階でかなり片付いてないといけないはずなのだがなんか片付かないのはなぜ。

次の週末は今使ってるベッドとソファーベッドとでっかいタンス(着物と帯で埋まってる)と鏡台(母の店で使っていた業務用のやつ)を持ち込み予定。

と書いてわかると思いますが、新生活というのに新規に購入するものが殆どない。
勿体ないからエコ優先。

そういえば階段途中にある窓から家の中が丸見えというので(家自体は建ててから数年経っているはずなのだが?)カーテン購入したら、買ってきたカーテンは結局役をせず中が丸見えでまた買いに行くはめに。
やっぱりミラーカーテンでないとだめなんだなあ…
店で光に透かして見ればわかることなのに。
こういう女っぽい買い物は苦手だす。
メカものなら得意なのに。

化粧することが多くなったしやっぱりお肌も気になるわ〜ということで化粧水やら乳液やら買ったのだが、どうも合わない。私の肌は元々水分を含む能力はあるのに、それを却って殺されてしまう感じ。
それで、遺伝的に同じ体質な母が使っていた化粧水とクリームがずっと欲しかったのだが、通販でもネットでも扱ってるところが見つからないので困っていたところ、数日前にやっとメーカーのサイトが見つかった。
http://engel-seiyaku.betoku.jp/category/0112164.html
ええと…(^^;
ちょっと不安を感じつつ問い合わせ先に電話。
いろいろやり取りの末、ラピスのローションとクリームとイルシーソープをやっと手に入れることができた(ありがとう!)

久々に見る青い瓶。
怪我したら、母から「DH塗っとかれ」と言われたのも懐かしい。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3