« エース清水モデルのギターなんですけど | メイン | 次回予告? »

わたくしごとですが嫁に行くことになったので

親戚にしその実をもらったので、ぶちぶちと実を茎から外して、ネットで調べて佃煮を作りました。思いがけず美味しかったのでびっくり。結構簡単に作れるもんなんですなあ。

ようやく嫁に行くことになったので、全くできない料理をどうにかしたいと思い、ちょっと頑張っております。レシピ見ながらだったら作れることは作れるんですが、作り方を覚えられないのが一番の問題。

でも、同居になる相手のおかあさんも料理できない人らしいのでちょっと安心。

目の厳しいあんたによくいい人が見つかったなあと周囲に言われましたが、そういえば考えていた通りの人が見つかったなと。
とにかく新しいステップを踏まないといけない、結婚しなきゃ、と本気で思ったのは母が亡くなって、いとこに子供ができてからなんですが(ちょうかわいい女の子)

人からの紹介とか見合いになるので、どんな人ならいいのか自分でも考えておく必要があって、考えたのは「ネルドのような人」でした(笑)
外見に絶対惑わされないこと(元々面食いなので)&ネルドみたいな人と結婚する、と。

ただ優しいだけの人では物足りなくなるので、容量が大きく、私自身を成長させてくれる、人間的に信頼できて芯のある尊敬できる人がいいなと。(周りはこれ聞いて「厳しいなあ」と思ったらしい。)
根底に尊敬と信頼があればあとは私の問題で、壁にぶちあたったその時々で、自分が腹を決めて物事に当たるだけと、そう私が思える人である必要がどうしてもあったわけです。

ま、とりあえず今まで妥協せず待った(?)甲斐があったなと。正直タイプではないんですけど。外見は優先順位ではない、と自分に言い聞かせております。(いとこに「どんな人?」と言われた時「ジミー大西かな…?」と答えて以来、内々では「ジミーちゃん」と言われている。本人には内緒)

そんなこんなでマンガがなかなか手に付かない状態であったことをお許し下さい。
今からもっと忙しくなるのかもしれませんが(引っ越しとか引っ越しとか引っ越しとか)、やっぱりこう、描くことは決まっていても、登場人物の心情にはまりきらんと絵は描けないので。やる気になれた時に描きます。

ここもカミングアウトしないと、あっちのうちでマンガ描けないだろうしな…
ミューラァへの愛が溢れているのはちょっと恥ずかしいけど、基本的に読まれても大丈夫…ですよね???

※バイファムは見せている途中。子供に見せたいアニメなんだと説明しつつ。とにかく理解はしてもらわんと〜〜〜
それより、今まで参加させてもらった本(想像してください)をどうしようか悩み中。こっそり持っていけるものだろうか…(汗)自分が関わった本とか、おともだちにもらった本とかは、できれば手放したくないもんね…。これもカミングアウトか!?

グッジョブだったらポチッと→

コメント

わー、それはおめでとうございます~~~~~!
仲間(?)が一人減ってしまうと思うと少し寂しいですが(笑)、どうぞ末永くお幸せに!
ところで、カミングアウトするタイミングは重要かと思われますー。私の友で嫁に行く時は証拠物件はすべて実家において嫁いだ者がおりますが、今ではすっかりカミングアウトどころか、旦那さんと子供ともども某所詣でに出かけるとか。まあ、この場合、旦那様もそうとうの漫画オタクではあったようですが。それでもあっち系のブースに並んでくれる旦那様ってすごいと思う・・・。
でも、バイファムは大丈夫ですよ!って、旦那様になる方は年代的にガンダムとかお好きではないのですかね?

mixiの表示みてきましたよ。
ご結婚されるとのこと。
おめでとうございます!!

(この次あったらプロポーズしようとおもってたのにぃ~。゚(゚´Д`゚)゜。)

とにかくおめでとうございます。

ネルドって誰ですか?

 ひどい! あたしというものがありながら!
 一緒に一生貞操を守って老いていこうって約束したじゃない!

 というお約束のネタをかましておいて。
 おめでとうございますー。先を越されてしまったわ。
 ……というか、これからワンフェスや航空祭はどうするんだろうとそっちのほうが気になっていたり……。

 あーそうそう、料理のお勉強ということでしたら、こんな所はどうでしょう?

ttp://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/menu/today/index.html

 問題は、分量がグラム、cc表記のことが多いので(中さじ1と書けばいいような所を、わざわざ10ccと書いてあったり)意外と実際には作りにくいことでしょうか。

おめでとうございます~
小松のときは本当に大詰め(?)だったんですね。年末までに決まるのかと勝手に思ってました(^^;)

いつ見ても簡単そうだなーとは思うのですが、本は買っていない。
でもDSの料理レシピ買ってみようかなーと思ってたり。
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005

うわ〜みなさまありがとうございます(><
自分的メモなのかマンガが進まない言い訳なのかわからない文に、すみません…

>暁さま
ありがとうございます〜すみません寂しい思いをさせてしまい(?)
幸せになるためにもこれから頑張ります〜〜〜
>カミングアウト
旦那さん共々ってところがすごいですね〜。そこまではまってくれないまでも、否定してくれなければとりあえず嬉しいのですが。
ガンダムは、付き合い始めに聞いたんですよ。ファーストガンダム世代だよね?と。
「うん見てた」という程度で、ガンプラにはまったこともないらしく。つけいる隙がない、と思ったら、おたくな後輩に勧められてエヴァとか一生懸命見たらしいので、許容範囲は広いっていうか、なんでもいやがらずには見てくれそうなので、それに望みを託したいと思います。
結婚前の方がいいかもしれませんな…

>ファントムさん
ありがとうございます〜〜
>この次あったら
いやいや、ワタクシごときとんでもない。
ファントムさんは、もっと上を狙って下さい!(いや、年齢じゃなくて…)
>ネルド
あ、ええ〜と、手前味噌で申し訳ないのですが、私が描いたミューラァマンガ「コマンド0」に出てる、オリジナルのキャラクターなんです…(汗)目が点で口が線で全体的にサンドバッグなんです…

>深度さん
えっそんな約束したっけ、と本気で思ってしまいました(爆)
ありがとうございます〜〜
ってか、大丈夫です、籍を入れるのはもう少し後なので、まだ先を越せるチャンスはあります!
>ワンフェスや航空祭
……あー、えーと、なんか東京行こうよとか言ってたから、ネルドな人同伴でもよければ………
航空祭は、まあ朝早くとかなら付き合ってくれるかもしれないですが、夜中からの並びは無理かも…。
私一人での参加は、どうだろう…相談ですね〜。嫁なので、加減をみて。
>料理のお勉強
おおっ、と思って見てみたら…(笑)
でもよく見ると結構こだわった作りですなあ。といっても私が買ってくる料理本は、「15分で作れる」っていうのばかりだからかもしれませんが(笑)
調味料がccとかグラムだと確かに難しいですけど、目分量に慣れるしかないのかなと思ってます…。親戚の人から料理の仕方を教わるとき、大抵「そんなもん目分量やからなあ、どんだけ入れるかなんて…う〜ん」と考え込まれてしまうので(^^;
そういえば今日かぼちゃを煮たんですけど、かぼちゃ自体が甘かったみたいで、砂糖入れたせいもあってかなり甘くなってしまって。素材によっても調味料変えないといかんのだなあと初めて学習しました…
それにしても、カレーだけが別項目になってるのが笑えます。やっぱり海軍にとってカレーって特別な存在なんだなあ(笑)
そういえば、いただいた海軍カレー、おいしくいただきました。最後はカレーうどんで。ごちそうさまでした〜〜

>かるめんさん
ありがとうです〜〜
見合いは付き合ってから結婚決めるまで早いもんだと周囲から聞いていたので、まあそんなもんかなと思っていましたが、こうして考えてみると早いなあ。8月に会ってから2ヶ月ですもんね。
とりあえず母の一周忌もまだなので、世間的にどうなのかなという話もありましたけど、母は一周忌まで待てと言わないだろうし喜んでくれることだろうしということで、気にしないということで。(式みたいなのはさすがに一周忌後に身内だけで簡素に、とは思ってるのですが)
レシピありがとう〜。お気にに入れておきまする。

きゃ~、おめでとうございます!
「職探し」って、こういうことでしたの?w
その内、じっくりと事情聴取させていただきますよ。
覚悟なさいませ。

そして、きっとお母さんが、一番喜んでますよ!
盛大にお祝いしても、いいんじゃないでしょうか。

まつりちゃんありがとう〜〜
いや、職も探さないといけないの。富山では共働きが普通ですからな。
>事情聴取
やましいことは何もありませんよ〜(笑)
>きっとお母さんが
だよね。私もそう思う。
でも盛大にお祝いは…。結婚式ってやつ、したくないんだよね〜〜恥ずかしくて。
まあきねんに写真くらいは撮った方がいいんじゃないかという話にはなってるけど。あんまり物欲もないし、指輪も別に〜みたいな(笑)二人の問題だからねえ。

大変大変お久しぶりです!
かるめんさんからDORAさんが嫁に行く!…という話を聞いて、飛んでまいりました。
御無沙汰しまくりで、どのツラさげて…という感じなのですが、やっぱり嬉しくて出てきてしまいました~。(*^-^*)
御結婚決まったそうでおめでとうございます!
私、申し訳ないことにお母様が亡くなったのも最近知ったというありさまなのですが、本当にすみません。
私は去年の10月辺りから4月あたりまで結婚やら引越しやら仕事の引継ぎやらでバタバタでした。
DORAさんも今から忙しくなりそうですね。
ちなみに私、更にバタバタが続いておりまして、6月頭に妊娠が発覚し、今は6ヶ月のそこそこ大きなおなかになっております。
予定日は1月28日で、引き続きバタバタは続きそうです。
私なんかが母親になれるのかしら?とかなり心配しておるのですが。

DORAさんのところにも結婚&オメデタ報告年賀状?をお送りしたいので、もし旧住所で届かないようなら新住所教えていただければ嬉しいです。

どうかどうかお幸せに~~!
そして今後はもうちょっとまめに通わせて頂きますです!
ミクシの話も聞いたので、そっちから…なんてのも考えつつ。

長々失礼しました~~!

おめでとうございます~!
結婚式も、婚約指輪も、結婚指輪も、人生に一度きり(だと思いたい・・)
後から「やっときゃ良かったなぁ」と思う位なら、思いっきりやっとけ~!!
(わたくし、旦那にカミングアウトしておりません、が、勝手に「ガンダム好き」だと思っているようです・・。違いを説明するのが面倒なのでそのままにしていますが・・)

>ぴかるさん
すごい久々です〜。お元気&順調そうで!
かるめんさんから話は聞いていましたが、そちらこそおめで…いや、これはできてから言った方がいいですな。
ひかるさんが母親って、確かにあまり想像できないんですが(ひかるさんの大きいお腹も 笑)
でも以前から子供ほしいってよく言ってましたよね。早い内に適ってよかったですねー!私も頑張らねば子作り。

>新住所
実は私もしらんのです(おい)
映画みたいにある日忽然と消えていたらどうしよう…
そんなわけないか。
っていうか私、喪中でもあるので年賀状は……(爆)(喪中なのに結婚っていうのがそもそもありえんのですが)
まあ、1月28日だったらいつもの寒中見舞いになりそうだしいいか(笑)楽しみにしてますわ。
とにかく、体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでね。
あ、住所は今までのところと同じで大丈夫です。式が終わるまでは二重生活だと思うので。

>レティシアさま
>思いっきりやっとけ〜!!
確かにそうですね〜。とりあえず角隠しのコスプレくらいはしたいと思います(笑)。あと、結婚指輪と。
(来月中頃には籍入れてしまうので、婚約指輪してる期間がないのでした)
しかし結婚指輪なくしたトンデモなやつが身内に一人いるので(私の妹)、なんなんだか…(爆)
>違いを説明するのが面倒
お気持ちよくわかります………
普通逆ですよね。旦那がメカ好きでそれを奥さんが冷ややかな目で見る、みたいな……
冷ややかまでいかなくても、今にぬる〜い目で見られるようになるんだろうな私も……
負けないぞーー!!(TT)


そういえばこの場を借りて。
「ジミー大西」改め「山本高広+赤井英和/2」ということで。(いや、ジミーちゃん私好きなのですよ、アーティストだし)

おめでとうござます!しばらく訪問できなかったうちに大事件…。

>外見は優先順位ではない
人生の真理だと思います(キッパリ)。

>ジミー大西
うむ。つまりマッ○・デ○モンに似てらっしゃるということですねっ!?

アニメ趣味もきっと理解してくださいますよ。特にバイファムは、誰に見せても恥ずかしくない名作ですもの。いや、それはともかく、本当におめでとうございます。末永くお幸せに!

>のぶりんさま
ありがとうございます(^^;
早く片付くために頑張りまして(笑)

>人生の真理
そうですよね。なんだけど惑わされやすいのも人間だったりするもんで。
気付いて、それを実行できてよかったなと思います。

>マッ○・デ○モン
あ、なるほど〜(笑)
いや、しかし似てないかも。山本高広に似ているといってもおだゆうじに似てないのと同じで?(笑)

>バイファムは、誰に見せても恥ずかしくない名作
ですよね!とにかく全話見てもらうゆように努力いたしますです。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3