« 引っ越し先からこんにちは | メイン | ごぶさた »

めまぐるしい日々

めまぐるしい日々が続いております。
今まで好きな時間に起きて生活していた人が、朝6時に起きて朝食を作り、旦那を7時ごろには送り出すという、信じられない生活に。
しかし、義母と義父がいい人&おもしろい人なので、とても助かっていたり。(義母と一緒に、男どもをネタにするのはお約束)

とりあえず、一周忌と式の日取りを決めなければ(まだ決まってない)
そういえば指輪買ってない(←二人ともどこに売っているのかわからずそのへんをただ彷徨った)。まあ物欲ないから、ないならないでもいいしいつだってよいのですが。

そういえば旅行。旦那さんが海外行ったことないので行きたいと言うのですが、私はぶっちゃけ金沢だっていいくらいに思っているし(←隣県である)、こだわりがないので旦那の好みに合わせようと思っていますが、とりあえずかかるコストとか、海外旅行がどのような仕組みになっているのかすら知らないようだったので、パンフ集めて説明、というところから始めなければならず。
モルディブの水上コテージとか写真見て憧れているようだったのですが、面玉飛び出るほど高いので(私的に)却下。

しかしツアーってどうしてあんなに移動しまくるんですかね特にイタリア。いろいろ見どころがあるのはわかるんですけど、あれじゃあ疲れるよなあ…。同じ6泊だったら、フィレンツェ・ベニスで各3泊くらいでゆったりぼんやり過ごす日程がいいけどなー。全部フリーで。それだと個人旅行か…個人旅行みたいな感じで、自分たちで組んで見積もりしてもらってもいいのかもしれませんな。
まあ、2月のイタリアはちょう寒いし多分雨が多いので却下だとは思いますが。

とにかく、だんなさんは週末他の用事で忙しいのもあっていろんなことがなかなか進みません。結婚祝いの飲み会とかあると、翌日、二日酔いにはならない(お酒は好きではないが強い)までも日中使い物にならんし。
一人でできることは一人で動くしかないですな。

どっちものんびりやさんなので、周囲にやきもきさせてい…るようです(それすら気付いていないらしい)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

忙しそうですね~。
私も生活変わりましたよ!
ダンナの出勤時間が8時半なので、普段は7時起きなのですが、今日は8時から海外とのテレビ会議があるらしく、同じく6時起きでした。(^◇^;)
でも人間やろうと思えばできるものですよね。
すっかり朝食作りも晩御飯作りも慣れましたし。
DORAさんはお仕事も続けながら新婚生活なのかしら?
私は今は専業主婦なので、お仕事しながらの家事よりは全然楽ですけどねー。

ああ…DORAさんに久しぶりに会いたいものです。東海北陸道せっかく開通したのに~~!(≧◇≦)

相手がいることなので、やっぱり一人暮らし状態の時とは大分変わりますよねえ。
でもまだ結婚した実感が湧かなかったりしていますが<彼氏んところに長い間泊まっている感覚

今まで通り、家での仕事は続けています。それも12月で終わるんですが。とりあえず旅行・式が終わったら、仕事探さないといけません。富山は共働きが普通なんで〜〜。

ほんと会いたいですねえ。もし名古屋方面に行くことがあれば。。。

結婚した友人たちは口をそろえて「慣れだから」と言いますからな。
家事をして働いて子供を育てて・・・頭が上がりません。

南の島ならオアフ島以外のハワイの島もいいかも。
ヨーロッパは冬は昼が短いからねぇ。ちょっともったいないか。
オーロラ見るとか!
って、勝手に考えてみたり。

私は慣れるまでどのくらいかかるんだろう(汗)
そういえばけっこんして1ヶ月まだ経ってないんだった…あまりがんばりすぎずに頑張ろうと思います。

オアフ島以外のハワイの島!ありがとう〜ちょっと調べてみます。

オーロラは(今)寒いのでちょっと…(^^;;;;)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3