« 生きてます | メイン | 本気でしぬるかと思いました »

DMC〜デトロイト・メタル・シティ

映画「デトロイト・メタル・シティ」見てきた。
※原作読んだことないです

最初の方はなかなか世界に馴染めなかったが、最後の方になると大分わかってきてかなり楽しく見られた。
クラウザーさん降臨が待ち遠しかったりして(笑)

楽しかったのは楽曲が好みだったのもあるかも。個人的に許容範囲が広いので。腹に響くギターのリフやバスドラの音に血が騒ぐ。

「デスメタルじゃない」とかの批判もあるようなんだけど、これがまんまデスだったら、普通の人は引くわな…映画でそれはやらんでもいいと思う。

「DMC特集 北原京子インタビュー」

デスメタルのコア・ファンだけに理解されるものにもしたくなかったし、一般的なイメージのヘヴィなメタルにもしたくなかったんです。

「デスメタル」だから聞くんじゃなくて、たまたま聴いたものがいろいろと勝手に区分されていくだけなんだから、区分はおいといて、あとは好きずきの話だと思うんだけどな。
というか、これ真面目にデスでやってしまうと、きっと私は歌詞が凄すぎて引けてしまうだろう。(個人的に、歌詞がわからなくて済むから洋物しか聞かない。邪道かもしれんけど)

映画自体はコメディのはずなのに、最後の方になるとクラウザーさん(松山ケンイチ)が、ものすごくかっこよく見えてドキドキしてしまった。デーモン小暮のようなだみ声がこの人から出るというのが驚き。すごい役者だ。
マリリン・マンソン…言われてみれば。
でもジーン・シモンズのあとにクラウザーさんの姿を見たときはさすがに迫力負けしてた。オーラが違うわ…。


というわけでDMCの1stアルバム「魔界遊戯」を即買い。
歌ってるのはもちろん松山ケンイチ…ではなくて冠徹弥。
調べてみたら、実はルーク篁参謀と繋がりがあるらしくて驚いた。
「魔界遊戯」の「グロテスク」「あの娘を○○○」(←自主規制^^;)にルーク参謀もギターで参加されている。ちょっと嬉しいかも。

また見に行くぞー<映画
今度は誰を誘おうか。
DVD欲しいー。(アニメも気になる。アニメのノリの方がデスメタルに近いかもしれん)

*********
ttp://jp.youtube.com/watch?v=NixuScRmWJY&NR=1
ほんとかっこよかった松山クラウザー

ttp://jp.youtube.com/watch?v=GunPto19usM&feature=related
声が殆どデーモン閣下(笑)

もしやと思って調べてみたら、コスチュームも聖飢魔IIのを作ってたJAP工房だった。

********関連エントリー
ヤバイ、はまった。
DMC〜デトロイト・メタル・シティの曲メモ

グッジョブだったらポチッと→

コメント

参謀といえば・・・
画質が悪いですが後ろ三人の左側が参謀。
ステージではメンバー紹介のときに「元悪魔の天使」と言われてます(今年は彼らは鋼鉄(メタル)天使だったので)

ttp://jp.youtube.com/watch?v=37pf1l8dUMs

おお〜左側ですか。
言われないとわからないなあ…世仮の顔をよく覚えてないのでアップになってもわからないという罠が…(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3