« ヤバイ、はまった。 | メイン | 風が出てきましたな »

DMC〜デトロイト・メタル・シティの曲メモ

気になって調べているうちにわかったことメモ。どっちかっていうと曲の方?

クラウザーさんの歌の人・冠徹弥さんのpodcastを聴いていたら、SO WHAT?のリーダーだった人(岸井さん?)が、どこかでクラウザーの身代わりをやってる?
ギターが弾けて、とか身長180センチ以上で、と言っていたから、ギター弾く場面なのかなあ?(…でもクラウザーさんがまともにギター弾いてた場面あったっけ?あ、ヘッドバンキングでギター弾いてるところは、顔が殆ど見えないからこれかもしれない。あ、でもメイキングで同じようにヘドバンしとるな…)
映画はもう3回見ているけど、全然わからなかった。
どっちかっていうと、客の中にダイブする場面の方が別の人使ってそう、と思ったんだけど。カムイの撮影でケガしたらしいし松山ケンイチ<右太もも3週間の打撲

【追記】
メイキングDVD見たら、クラウザーが2人いる場面が確かにあった。松山クラウザーがエキストラさんたちに挨拶している場面。ジャギかと思って気にもとめてなかったんだが、何度めかによく見てみたら、クラウザー顔だった。あれが岸井さんだったのね。


歌唱指導というかパフォーマンスの指導は、きっと冠さん自身だろうなとは思ってた。
(松山ケンイチも、クラウザーのパフォーマンスで一番影響受けたのは、マリリン・マンソンとかのDVDより、歌教えてくれた人だったとインタビューで言っていた)

…もう既に有名人だけど冠さん。身内やファン以外もきっと聴いてるって<podcast(^^;


でもってアルバム「魔界遊戯」中、「グロテスク」「あの娘を×××(自主規制)」「マッドモンスター」を作曲しているKazuya Nishiokaさんが誰だか知りたかったので調べてみた。(ルーク篁が関わっているのはこの人の曲だけだから。あと、最もデス寄りな気がするので)
西岡和也(西岡和哉)氏。
ttp://www31.ocn.ne.jp/~minddive/profile.html
DMCの話も日記に書いてある(ルーク篁の超絶ギターソロに触れている)。
アニメ版に入っている「悪い恋人」もこの人なのね。
他の日記も見ると、なんとゼノン石川とかゾッド星島とか懐かしい名前が。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3