« DMC〜デトロイト・メタル・シティ | メイン | ヤバイ、はまった。 »

本気でしぬるかと思いました

以下おんなのこ限定で。

何ってせいりつうですよ!
5年前にも一度あったんですが、あまりの痛さに吐き倒しました。
2日前にトイレ掃除しといてよかった〜と思いながら。
さっきごちそうしてもらったばかりのヒレカツ定食1,260円に涙の(違う意味で)別れを告げながら。

1時間前に飲んだばかりのEVEをまた飲みましたが(全然効かなかったので必死だった)効かない。
隣の家の人が声を聞いて、ケーサツ呼んだり救急車呼んでくれたりしたらどうしよう、と本気で思いました。

昔某佐藤愛子センセエがエッセイで、昨今の女は出産の時痛いと言ってぎゃあぎゃあわめくそうで情けない、昔の女は「ウン、クソッ、ウン、クソッ」ときばったもんだ…みたいなことを書かれていて、そうだろうそうでなければいけない私も…と中学生当時の私は素直に思ったものですが、今の私はそれどころではない。
ひ〜〜助けて〜〜もう勘弁してくれえ〜〜等々、いろいろ叫んだなあ…
(我に返った時にはのどが痛くなっていたくらい)

陣痛ってこれより酷いのかしらん?とか陣痛がこれより酷かったら絶対心臓止まるわとか、刺されたらもっと痛いのかなあとか。もっと他の痛そうなことを考えながら必死に耐えて(はいませんでしたが)、1時間、ようやく陣痛の間隔があいて痛みが薄れていきました…(陣痛とは逆)


しかし苦しんだあとはなんだかすっきり気分爽快。
女って陣痛の痛さを忘れないといけない(次も出産できない)から、こういう精神構造なのかなあ?
のど元過ぎれば熱さ忘れる、というか…。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

なんだか読んでるだけでこちらにも痛さが伝わってきそうですが・・・。
えええと、本当に例のヤツが原因なのでしょうか?盲腸とか食中毒とかアニサキスとか他のことの可能性はないですか?
盲腸でもダイレクトに右下が痛くなるわけではなくて、痛みが動いたり腰が痛くなったり吐き気がしたりするので、ちょっと心配です。
とりあえず痛みは治まったようですが、くれぐれもお大事にー。

お見舞いありがとうございます〜。
あれから薬を飲まなくても痛みはないので、せいりつうだったようでございます(^^;
アニサキス…これって今でも結構あるんですかね?すごく痛いとは聞きますが。
盲腸はまだ後生大事に持ってますので、ありえなくもないと思います、気をつけよう…。

 盲腸だと腹の右側、生理痛だと左側が痛い、とうちのおばーちゃんが言っておりましたが、本当なんでしょうかね?
 生理痛はねー、なんとかならんもんかといつも思いますね。でもきっと生理がなくなればなくなるでがっくりくるんだろうなあとちょっと思い始めた今日この頃(笑)。

私の場合は左右関係なく腹の下の方ですね〜。恐怖を覚えるほどの痛みですわ。毎回ではないのですが。
どうも薬を飲むタイミングを逃すとそうなるらしくて。痛みが出始める前に飲むのが一番ですな。

>きっと生理がなくなればなくなるでがっくりくるんだろうなあ

た、確かに(^^;
痛みの真っ最中は「こんなもんイラネー!!!!」ととっても思うのですけど。
更年期障害が今度は怖いなあ…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3