« 本気でしぬるかと思いました | メイン | DMC〜デトロイト・メタル・シティの曲メモ »

ヤバイ、はまった。


DMC、また見てきてしまった。
あと2回は行けそう。
(この雑誌の写真がよかったので載→)

松山クラウザーのデス声とステージパフォーマンスが私的ツボ。
ライブ映像がとにかくかっこいい。
特に新曲「恨みはらさでおくべきか」ができるくだりが。
恨みのあまり根岸のままクラウザーに豹変していって「恨みはらさでおくべきか〜」と曲に入っていくところなんて半端なくかっこいい。
話としてはできすぎというかご都合?な部分もちょいちょいあるんだけど、ライブが見たいから何度も見てしまう。
金玉ガールズのライブシーンが好き。美波がキュート。ジーン・シモンズも大物らしくかっちょええし。舞台袖のあの演技も笑えるし。バックのギタリストでちらちらと見えるマーティ・フリードマンも気になる。(欲を言えばもっとはっきり見せてほしかったけど)

トロントの映画祭で「GO TO DMC」コールが起こったのはあそこなのかなあ…?

そういえばパンフ買って知ったんですが、編集があのたぐたくさん(踊る大捜査線2の編集の人)だったんですな。グッジョ〜〜〜ブ!!編集の力は偉大だ。


レイトショー常連になっちゃったら顔覚えられてしまうよね…
いっそ朝一で行った方がいいんだろうか。(10時台…笑)
それよか早くDVD出てくれないだろうか。
映画館行き過ぎで破産する前に。

DVDが待ちきれないのでメイキングみたいなの買っちゃったんですが、エキストラ楽しそう〜。
クラウザーさんがあんなふうにかまってくれるんだったら12時間ぶっとおしの撮影でも全然きつくないよね。
羨ましい。

「クラウザーさん、○○○して下さい!」と口々に言うDMC信者役のエキストラ達に、松山クラウザーがすかさず

「その時点で○○○じゃねーだろうおめえ」(「正論だ〜」byジャギ)

松山ケンイチって頭いいんだなーと思ってしまった。
※ここに入る言葉は原作か映画を見れば察しがつくでしょう

役者としてはきっと憑依型なんですなあこの人。亜弓さんとマヤでいったらマヤ系?(この例えもどうなんだ…^^;)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 あー、見たいんですよDMC。
 アニメのほうはちょっとクセが強すぎて駄目っぽいですが、実写は普通に面白そう。
 松山ケンイチって「男たちの大和」や「セクシーボイス・&スパイ」で見ましたけど、あのこもったような独特のしゃべりのせいもあって、なんか可もなく不可もないつかみどころのない演技する人だなあという印象でした。
 でもDORAさんの感想を見てると、一気に化けた感じですな。

えっ!ほんまですかーー!!
深度さんがDMC…ちょっとびっくり。
話はツッコミどころ満載なんですけど、すみません…って私が謝ることではないんですが(^^;

松山ケンイチって実は初めてまともに見たんですが、確かにインタビュー見てても北の人らしく口があまり開かないし、青森弁のイントネーションが混ざってさらに聞きにくいんですよね。
でもこの作品は、キャラの振れ幅が大きすぎて地の部分が全く見えないんだと思います。他の出演者も、「現場に松山ケンイチがいた覚えがない」と言ってるので。その意味では大化けなのかもしれませんな。(カメレオン俳優と言われているらしいのですが)

こちらに来られたときに一緒に見られたらいいんですけど、時間合わないかなあ〜〜〜(←まだ見る気)

 いや、なんか予告見たら面白そうだなーと普通に思いましたよ。デスメタルよりコメディの部分が強調されてるからかもしれないですけど。
 うーむ、時間があったら一緒に見たいところですが、どうでしょう……。

それはよかったv<おもしろそう

曲はデスメタルじゃなくて、もちょっと聴きやすいメタルなので、多分大丈夫っていうか、まだマシだと思うんですが…(本物のデスメタルは私でもパス)

ちと上映時間チェックしときます。9/20以降の予定がまだ出てないので…

14日は1000円で見られる日だったのですが、前方の見るのが苦痛な席除外してほぼ満席状態でした。
もう少し長く公開しててくれないかな、と期待しているのですが…

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3