« 東京食い倒れ〜人間(入間)航空祭に行ってきました | メイン | またまたぎっくりしてしまいました。 »

「ガンダムの実現に向けて」の真相

「ガンダムの実現に向けて」の続報。

CNET Japanで取材してくれた模様。
「防衛省が開発する「ガンダム」の正体とは」

「ガンダム」って使わなければ、こんなニュースにもならなかっただろうな…。
でも私的にはちょっと興味ある内容が入ってました。

【追記】
→毎日新聞の場合。
<機動戦士ガンダム>防衛省新装備資料に 「守屋さん装備すれば」?

同システムは、全地球測位システム(GPS)や体温計も内蔵し、上官が部下の位置情報や体力の消耗度を把握、作戦効率を上げることを目標としている。同省では、守屋武昌前次官の頻繁なゴルフ接待が発覚し、危機管理と再発防止の一環として幹部にGPS携帯の配布を検討している。ある中堅幹部は「守屋さんにも装備しておけばよかったかも」と苦笑していた。

確かに苦笑するしかない。

「<防衛省>“ガンダム”新装備を公開 暗視カメラに生体認証、ファンネル?も」

同本部は「『ガンダム』という言葉は、あくまでもイメージ。だが、話題になって国民に研究を知ってもらうきかっけとなったことは喜びたい」と話している。

イメージっていうか妄想っていうか…。
しかし、明日辺り会場一杯になるんじゃない?

→ギズモード・ジャパンの場合
防衛省のガンダムの正体、明らかになる

あ、カオスでしたか。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

ふむ、なかなか凛々しい立ち姿じゃないですか兵隊さん。カッコイイです。
まあ、敢えて不満を言えばヘルメットに「連邦マーク」入れといて欲しかったな、と(笑)。

す、すみません、ここだけの話、見た途端笑い転げてしまいました…(^^;;;
いや、ガンダムを頭に思い描いていたからなんですが。ガンダムがなければ最先端の個人装備なんだな、と普通に思ったと思うんですけど〜〜〜(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3