« 「ガンダムの実現に向けて」の真相 | メイン | フィギュアスケートグランプリシリーズ中国カップ »

またまたぎっくりしてしまいました。

今日は母の入浴の日だったのですが、せーのと母を持ち上げた途端、ぷちっと逝ってしまいました腰が。あんなに調子よかったのに。油断?
鍼には行ったんですが、ちょっと今回は直るのに時間がかかりそうな感じです。
昨日じっと仕事してたからなあ…
明日以降寒くなるようなので、悪化させないように注意しなくては。

そういえば昨日インフルエンザの予防注射をしました。もうぞろ出てきてるらしいですねA型が。
予防注射の方は、AとBの混合のようです。

そういえば×2
ここ数ヶ月また母の下痢がぶり返していて、今回はカルピスもアドソルビンもラックビーも効かず苦労していたのですが、気休めに買ってみた「げんのしょうこ」を試しに煎じて服用させてみたところ、どうやら止まったようで驚き。和漢方、あなどれませんな〜〜。そういえば赤玉もよく効くしね…。

マンガ描けなくてすみません…。折角のお休みなのに。
明日朝起きて思ったよりよくなっていたら、続きを描いてるかもしれません。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

腰が治るまでは無理してはなりませぬ~
治ったらちょっとずつ、腹筋背筋を鍛えるような体操をしたほうがいいかもしれませんな。
座りっぱなしで弱ってきたのではないかと、私も「やばいか・・・」と思っている今日この頃。

私は風邪をひいたか・・・と思うと葛根湯とちょっと高めのユ○ケル飲んで早寝します。結構治るんだな、これが。

 腰は後を引きますからな。
 調子よかったのが逆に気付かず無理をしてたのかもしれません。無理しないで治してください。

TO:かるめんさん
 習字の先生がそれやってました>風邪ひくとユ○ケル
 私が風邪引いた時にもくれたりするんですが、中学生がユ○ケルもらっても正直困ったものです(笑)。

ありがとうございます(TT
集中すると無理しているのに気付かないのがキケンなんですよね…。
とりあえず今日は殆ど何もせずごろごろ過ごしました。
腰はかなりよくなってます。痛みはまだありますが、座っている分には全く。

>体操
ヨガとか良さそうと思うんですけど…テレビ見ながらするか本見ながらするか。

>ユンケル
風邪引いたら栄養ドリンクは必須ですよね。特にインフルエンザの時なんかは体力勝負なので。


米空軍の航空ショーをNHKのニュースでやっていますな。キレイな密集隊形で飛んでおりますよ。
それより、航空機の速度に明らかに追いついていない映像が中に入っていて、思わず笑ってしまいました。プロでもやっぱり難しいんだなー(笑)

にょ~!大変じゃないですか。
とにかく今は、安静第一ですよ。
ヘルニアではないんですよね。

私は椅子から立ち上がろうとして、なりました。
くしゃみでなることもあるらしいし、やっぱ油断禁物かも。

ヨガは基本ストレッチなので、いいと思いますよ。
腰に負担の無い立ち方とかも習えるし、おすすめです。

ありがとう〜〜
ヘルニアではないです。鍼打ってしまえばすぐ直るので。
忘れっぽい気質が一番の原因かもしれません・・・。某●木さんにも呆れられてましたが〜〜〜(^^;;;
一番最初、私もくしゃみだったんですよ。洗濯物を干している時、中腰でくしゃみ。
コルセットが欲しい・・・

ヨガ、通うことはできないので、何かいい本探してみます。といってもアクロバットな姿勢はできないと思うけど…

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3