« スケートアメリカ 高橋大輔のSP | メイン | マンガの続きはどうした!? »

ガンダムの実現に向けて

防衛省技術研究本部というところの「平成19年度研究発表会(公開)の要旨」の資料(「研究発表会プログラム」PDF書類)に
「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」という項目が入っていて話題になっておる模様。
なんか随分突飛な感もありますが、「小型ロボット(偵察・情報収集用)」の下に書いてあるから、まあ、その延長線上にあると思えば…???

密かにワクワクしている関係者(なかのひと)は少なくないんじゃなかろうか…

グッジョブだったらポチッと→

コメント

ま、まぢっすか…大胆な研究してますねぇ防衛省は(^^;)。
実現のあかつきにはやっぱり、版権が問題になったりするんでしょーか(笑)。

まんまガンダムの姿だと版権が問題になったりするかもしれませんが(笑)
ガンオタとしてはそこまではっちゃけてほしいかもしれませんな。
でもどっちかっていうと、意味合い的には攻殻機動隊に出てくるアームスーツみたいな感じなんじゃないかな、とも思ったり。

 これが本当になったりして……。

http://homepage2.nifty.com/hosizoo/a/sunrize.html

開発にアニメーターが関わる時代に(笑)

燃料をどうするかも問題ですもんね…。バイファムは液体水素だっけ。とりあえず日本で完全自給できるものを使ってほしい。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3