« エキストラ募集再開&四大陸&赤さま | メイン | まだまだ寒いですな »

久々にペン入れなぞ

yukigahuru.jpg
雪がしんしん降っております。

miura_san.jpg
今までは何とも思わなかったことにイラっときたりして、どうやらマタニティブルーらしいので、ストレス?解消に久々にペン入れなぞしてみてました。
新しいタブレットから古いタブレット(WACOMの初代intuos)に戻してみたところ、とっても描きやすい!
新しいのは、軌跡があとから付いてきて、とっても描きにくかったのですが、ちゃんと軌跡が手の動きについてきてくれまする。
タブレットもアプリケーションと同じように、高機能な分、動作が重くなるみたいですな。
今のMacmini(まだOS10.4、ってことは前のPowerPCちゅうやつですわ)に自分で買ったイラレやフォトショのCS2入れた時に、「前のバージョンの方が軽くてよかった・・・」という感覚と同じ。
それにしても、買ったタブレットどうしよう・・・

昨日「人志松本の好きなものの話」で出てきた「めぐりズム」が気になっています。睡眠不足ってわけではないんですが、気持ちよさそう。買ってみようかな〜〜

ひなの手術はあさってです・・・大丈夫かなあ。
hinasama2_3.jpg

さて、これから夕飯の買い物に出かけます。・・・車が埋まってなければ。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

車が埋まっていたのでおかあさんに止められました…

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3