« つわりがあがったかも | メイン | 久々にペン入れなぞ »

エキストラ募集再開&四大陸&赤さま

踊るのエキストラ募集再開の方向に行ってるんですな。
よかったですね〜〜
楽しんできてください!!
あ、いや、職務遂行してきてください!

そういえば四大陸フィギュア。今回はJ Sports Plusの中継を見たのですが(女子フリーのみ)、何がよかったって解説がよかった。杉田秀男さんだったのですが、ジャッジ視点なのがすっごいわかりやすかった。ショートの再放送もあったのですが、浅田選手のジャンプの軸が斜めになってる、とか、演技時間オーバーは、各会場の機材が違うから、音楽ぴったりに始まって終わるとこんなことが起こりうる、とか、ほかにもいろいろ。といっても、あんまりルール知らない人には??かもしれないので、地上波受けはしないかもしれないけど…正直五輪もこの人の解説で聞きたい。生中継してくれないかなあ。
そういえば、浅田選手のSSが…ってつぶやいてたけど、あれはTransitionでした。SSはフリーは7.55だったので、ちょっとほっ。前述の杉田さんによると、直すトコはいろいろあるけど、彼女の能力なら短期間でどんだけでもあげられる、ということでした。
正直メダルとかどうでもいいです。浅田選手も鈴木選手も安藤選手のも、とにかく会心の演技を見たいなあと思いますです。なので日本のメディアにはげんなり…。NHKの刈屋アナの言うとおり、

オリンピックの「勝利の女神」は、 すごくいたずら好きだし、 気まぐれなんじゃないかなというふうに ぼくは感じたんですよ。 いちばん強い人に金メダルをあげるんじゃなくて ほんとうにその4分間、最高だったひとに 「今回はあなたね」という感じで。

「オリンピックの女神はなぜ荒川静香にキスをしたのか」
http://www.1101.com/kariya/2006-06-15.html

まあ、どの試合にも言えることなんですけど。
特に、絶対って言われてた人が取れないのが五輪なんですよね〜ミシェル・クワンもスルツカヤも取れなかったし。
とにかく、会心の演技と感動を期待。

お腹の赤さまは今のところ順調。1月29日に検診だったのですが、今回は背骨も目鼻口も見えました。しかしなんか狭そうで、狭いところで中の形に合わせてうんしょうんしょと寝返りを打っている様子が気の毒。息苦しそう。早く出たいだろうなあ(←自分が閉所恐怖症なので)。
来週末から5ヶ月。腹は寝るとぺったんこなのですが、起きると出ます。元々出てたのを無理矢理引っ込めて歩いていたというのもあるんですが、以前と同じように無理矢理引っ込めて、もしつわるとつらいので、太鼓腹のまま歩いてます。腹の筋肉が戻らなかったらどうしようと思いつつ…。でも、体重は増えてないです。最近結構食べてるのに、妊娠前から5キロ近く減のまま。なので先生に「体重気をつけて下さいね」と言われて「え?もっと増やせってことですか?」と聞き返して顰蹙を買ってしまい。今まであまりにも食べられなかったので、これから13キロ増なんて、ホントになるんかいなという感じです。
が、きっと3ヶ月後には、体重増えた〜〜とか叫んでるんでしょうな…

料理は、栄養に気をつけて頑張っておりまする。ネットの妊婦レシピがありがたい。
元々濃いめの味が好みなのですが、つわりの影響で、思いがけず薄味好みになっているのもいい傾向。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3