« すんごく久々(汗) | メイン | いつのまにか »

自衛隊の広報活動

うちのショップの前は、いろんなイベントをやる広場になってるんですが、そこで先日自衛隊が広報活動?やってました。音楽隊とテントとジープが2台。あと子供が制服着られるっていうやつと、写真展とTシャツやら模型やらの販売。あ、海軍カレーも売ってました。

当日の戦利品(タダでもらってきた)
上のは紙飛行機です。作って飛ばしてみたら大人でも結構遊べました(笑)
空自パンフの中は結構いい資料でした。スクランブルの回数とか、き章の写真とか。そういえば踊るの時、警察博物館でもらってきたパンフの中とよく似てるかもしれない。でもこっちのパンフの方がものがいい(笑)
8月1日にまた伏木港に訓練艦がやってくるので、見に行きたいなあ〜〜(予定がなければ。。。。)
あと、小松の航空祭はなんと今年は11月1日なのでした。去年は9月でしたよね??入間はどうなんでしょうか。

うちは光テレビでして、ナショナルジオグラフィックチャンネルでやってるミリタリー番組を結構見てます(旦那も好きなもので)今丁度、攻撃ヘリを作る過程をやってます。放映してるのは大概アメリカさんの番組なんですが、時々日本の自衛隊関連もやってたり。飛行教導隊とか(←もろ持ってるDVDだった)。

というわけで私は相変わらずです・・・・。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 空自のパンフって、割と手慣れてるというか、素人さんに対するツボが分かってる作りをしてますよね。広報にそのへんの技能がある人がいるのかしらん。
 しかし「てんりゅう」来るですか。いいなあ。実はこっちのほうは意外とこういう補助艦艇の公開はないですよ。

 入間は固定で11/3です。今年こそは6機編隊復活のC-1見る気満々なんで、というか10/25が観艦式なので、物理的に小松は多分無理っぽいかも。

てんりゅうには乗れませんでした。。。(涙)

あ、入間の方が祝日なんですな。今の仕事、祝日は休みじゃないので行けない…(涙)
小松は、去年と同じようにはさすがに行けないと思うので。双眼鏡持って田んぼの真ん中から眺めるかな・・・

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3