« ハゲタカ | メイン | 自衛隊の広報活動 »

すんごく久々(汗)

すんごく久々ですみません。
このわたくしが、PCのメール開くの、1週間に一度だったりします(汗)
仕事もプライベートもいろいろ問題あったり(うちの家庭のことではないのです)めいっぱい〜〜
今日は仕事休みなのでミューラァさんでも・・と思ったら、そういえばタブレットが会社なのでした(涙)

ニュースで解散がいつかとか、うるさくやってますなあ。私は支持政党があるんだけど、今の自○党の右往左往ぶりは残念で仕方ない。昔の政治家はもっと人間的な、何かこう、芯があったと思うんだけどなあ。政治家としての誇りっていうか責任感っていうか。ある本を読んでてそれがわかって、ちょっとみなおしたんだけどね(一方で権力握ったばかりに悪いことやってた人がいたのも事実でしょうけど)

それよりもっと腹立たしいのは民○党だったりします。「現場の声を聞いてきてるんでしょうから、その声を政策の場に持ち込めばいいじゃないですか」と言ったら、若手の議員が何て言ったか。
「我々は批判するのが仕事ですから」
はあ?!?!?!?!?!?!
政権交代したら誰批判するつもりなんでしょうか彼らは。あ、今までの政権与党がやってきたことか。で?批判するだけなのかなあ?それで何ができるんでしょうかね。財源すら示さないでこんなことやりますあんなことやります言ってる政党だけはありますな。社会的に見ても(会社で仕事してる人なら特にわかるでしょうが)財源の根拠示さないで仕事するのって、おかしい。ってか、絵空事言うだけなら誰でもできるじゃん???DORAはこれから毎日マンガ描きます!とか(・・・・・・)ぬか喜びさせてはいかんと思うので、やりたいのは山々ですが、実現不可能なことは言えないです(涙)

ほんとに実現可能なマニフェストと、実現不可能なマニフェスト、みんなちゃんとわかって投票してんでしょうかね。若くてイケメンだから票入れるとか…その根拠のなさがどんなに恐ろしいことか、わかってんでしょうか。自分たちが選んだ結果がそのまま帰ってくるんだってことが、本当にわかってるんでしょうか。本来、政治家を選ぶ判断材料は、実績の有無じゃないの?実行力じゃないの??

これで日本の状況がますます悪くなっていったら、マスコミの責任だと思う。最近テレビ見てると、責任も持たないのに批判ばかりはできる、中身からっぽな自分になりそうでコワイ。建設的な意見がまるでない(共○党か?)。いつかマスコミにはこのしっぺ返しがくるんだろうな〜とひそかに思っている私。

まあそれはいいとして(あまり腹が立ったんで…すみません^^;)、ハゲタカ見てきました。DVD出たら買うぜ!「何ら具体的な解決策が示されてない」というレビューをたまたま見かけたんだけど、示されてるじゃないですか!というか、ここまで娑婆世界が混沌としてくると、解決策は精神面になるんだってことなんでしょう。
「こんな時代だからこそ、夢や希望を語れる経営者が必要なんです!」夢や希望が現実をひっぱる原動力なんだってことだと思う。てか逆に、ぬるま湯につかったカエルが時間経つとゆであがるみたいに、いろんな面で守られてぬるま湯すぎて、攻殻機動隊のセリフじゃないけど「個のポテンシャル」が低くなって、どんなに政治や会社が頑張っても、なかなか人が同じテンションでついてこない状況なんだろうなあ・・・いや、今の会社のスタッフがそうだから^^;
じゃあ給料上げたり残業なくしたり正社員にしたらテンション上がるのか、っていうと、一時期はそうなるだけで、結局本質的な問題解決にはならないだろうし。給料とか娯楽とかそっちだけじゃなくて、「自分のレベルを上げる=自分の価値=自分の幸せ」とみんなが考えられるようになればいいのだけど。
あ、でも自分だけの幸せだと、今度は社会の問題(不可抗力:例えば法の未整備だったり権力の圧力があったり、戦争になっちゃったり)で不幸になることもあるから、社会的な幸せの追求も必要になってくるか。
とまあ、いろいろ(他にもいろいろ切ない話があるんですが)考えさせられるお話でした。

「腹を決める」とか「ぶれない」とかが、今ほど心に響いてくる時代はないねえ…
ちょっと今日は硬いお話でした。

さっきマウスでミューラァさん描いてみたんですが、ネタになりそうなほど酷くもならなかったので、掲載は見送ります(おい)

そうかわかりましたよ!新しいタブレットを家用に買えばいいんだ〜〜!!
でも買うのは15日以降にします。最近、仕事柄、服に金を散財しすぎ。いかんわ…だってかわいいのよこれが。高いけど。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 お久しぶりでーす。
 仕事忙しそうですなー。かくいう私も最近はめっきり帰る時間が10時とかですが。
 マウスで描いたミューラァさん、見たいです(笑)。

こんばんは~
おぉ、服に散財!お仲間~
というか、去年からパーソナルスタイリストさんに洋服を選んで買ってもらうようにしてるんですよ。
ついうっかり羽目を外して・・・
いや、ちゃんと予算は伝えて選んでもらうんですけどね。ボーナスとバーゲン時期を狙っているので、うっかり財布の紐が緩んでしまうという罠。

>深度さん
ごぶさたしちゃってすみません(><
深度さんのおうちは、あたらしいおともだちが増えてるみたいで(笑)またあらためておじゃまします。
>マウスで描いたミューラァさん
では今度。いや、ほんと「ふーん」で終わってしまいそうなくらいおもしろくない感じなんですけど…(^^;

>かるめんさん
パーソナルスタイリスト〜〜!?なんか興味ありますそれ!今度電話して聞いていい?うちのオンラインショップいろいろと模索中なので。
サイトのリニューアル日が迫っているのに準備が遅々として進まない〜〜オープンできるのかしらん???(^^;
>ついうっかり
ほんと、ついうっかり買ってしまうよね〜〜。いいスタイリングとか見ると、自分に似合うかどうか別にしてほしくなってしまい(^^;特に今はセールの期間中なので、ついうっかり店のなかを物色してしまいますわ。

えへ。
去年、なんとなーく洋服どうしようかなーと思ってたときがあって、そのときにちょうどこの会社↓の代表の講演を聞く機会があり、そのままカウンセリングを申し込み、お買い物もお願いしました~

http://www.fashion-rescue.com/

ただ、自転車で会社に通ってるし、書道教室は正座するしで、完全にここで選んでもらった服で暮らしているわけでないというのがね・・・
あと化粧もな。

情報ありがとう〜〜
ほんとに、プライベートなスタイリングなんですな。
こういうサービスがあるんですねえ。

>完全にここで選んでもらった服で暮らしているわけでない

そりゃそうですわ(^^;
特に正座はな。スカートとかレギンスとかでないとすわれまへんな…ジーパンで行った日には最悪です。てかやっぱり書道なので着物で行ってほしい。甚兵衛とか(笑)
化粧は、この間東京行ったときに、銀座松屋の資生堂のおねいちゃんにやってもらったメイクが夏らしくてお気に入りです。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3