« いきてます | メイン | 就職〜 »

iPhoneにしましたえ。

iPhoneにキャンペーン価格、パケット上限額の値下げも
このニュースを見て、旦那がソフトバンクなので&auでないとつながらない家ではなくなったので、とうとうiPhoneにしました。
旦那の方も、なんかキーボード付きでエクセル使えるのが欲しいというので違う機種(俗に言うスマートフォン)にしたのですが、実際来たその携帯がiPhoneに比べてとても複雑でわかりにくく、また、同じタッチスクリーンとはいえiPhoneと比べてとてもスムーズとは言えない画面の動きに、失望の色を隠せないでいます。iPhoneでも表計算ソフト購入すれば同じ事ができるよ、と言ってあげてたのに。同じタッチスクリーンでもここまで違うもんなんですな。動きもUIも。
タッチスクリーンの携帯を購入するときは、ちゃんと動かしてみて、自分になじむかどうか見てからの方がいいようです。

ああ、また後ろから後悔のため息が聞こえる…(^^;

というわけで今のところiPhoneにとても満足しております。スクリーンのキーボードも、最初は打ち間違いが多かったけどすぐに慣れたし。ケース手に入れないと。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

iPhoneいいですな~。
私はDoCoMoでなくてはいけないので、日本発売以来ずっと指をくわえて見ています(笑)
タッチスクリーンは巷に増えてきてますけど、DORAさんの使用感読んでるとiPhone余計に欲しくなってしまいました。欲を言えばカメラ機能ですが・・・。
うーん、DoCoMoでも発売すればいいのに。

多分単独で買えば「こんなものかな」と思うんでしょうけど、隣に私のiPhoneがあって比べてしまうので余計(笑)

そういえば、ドコモから発売されるという話もありましたよね。結局、話立ち消えたんでしょうかねえ??

比べてしまうと余計に悔しくなりますよね(笑)

ええ、そうなんですよー<立ち消え
思ったほどiPhoneが日本国内で伸びなかったので他のキャリアからも出るんじゃないかという噂が昨年末にあったのですが、どうやらそのまま消えてしまったようです・・・残念。

立ち消えなんですか!
確かに、カメラの機能とかワンセグ多用する人にはiPhoneはものたりないかもしれないですね。

私は今まで電話の機能しか使ってなくて、日本の携帯は明らかにオーバースペックなんですよね・・・あと、あの数字部分を押して文字を打つのがちょうストレスだったのと。携帯に来たメールにMacから返す有様で。

そんなこんなで結構不携帯電話<充電器の上に固定なことも多かったんですが、iPhoneは使って楽しいのでちゃんと携帯するようになったのが、個人的に一番よかった点かもしれないです(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3