« iPhoneにしましたえ。 | メイン | iPhoneから投稿してみたり »

就職〜

就職が決まりました。

朝は遅いけど夜も遅いので、家庭生活と両立できるのかどうかが当面の課題ですが、Webサイト作成・管理は念願だったのでうれしい。(ECサイトの運営管理)
でもその会社が現在運営中のサイトはXOOPS(というCMS)使って構築しているらしく、動的にページを読み込むのでアクセスが集中するとサーバーに負荷がかかって困っている、ということなので、そんならいずれはMovable Type導入してもらわねばな、なんて密かに思っていたり。

というわけで来週からバリバリ働きます。
しかしバリバリ働くのは数年ぶりなので、当面はしんでるかも…

そういえばこのごろ、メタボな旦那と共に、ダイエットと運動に励んでおります。
朝はバナナ、夜は米粒ヌキ。しかし週に1度はうまいもん食おうというへたれダイエットですが。
一応フィットネスも探して通ってるのですが、夜遅くだけの会員なので、休日土曜は「とやま健康パーク」に行ってます。設備も新しく、なかなかいい感じです。マシン一台一台にテレビが付いてるのがとてもいい。

今後の生活がどう変化していくかわかりませんが、とりあえず、引きこもり状態のうちについた怠け癖をどうにかしていきたいと思います…(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメント

ども!おめでとうございます~
しかも希望の職種で!すばらしい。

ダイエットをやるだけすごいですよ~
一人暮らしはどうしても自分に甘くなっちゃっていかんです(><)
近くの公民館でヨガのクラスが始まるようなので、まずはそこからと思っている春の日。

 就職おめでとうございますー。
 主婦業との両立って、想像以上に大変と思いますが、好きな仕事ならがんばりもきくしですね。

 ダイエット……食べなければOKというのは反則ですか……。

>かるめんさん
ありがとうございます〜〜!

>希望の職種
面接行ったのその一社だけだったので、他の会社と比較とかしてないのが我ながらそれでいいのかとも思うのですが、昔から人には恵まれる自分のウンを信じて頑張りますわ。

>ダイエット
いや、一人暮らしじゃなくても大変ですよ〜やる気があるのかないのか意志が弱い旦那や仕事先でお菓子を大量にもらって返ってくる義父とかいるから(苦笑)

>深度さん
ありがとうございます〜〜!
主婦業はすでにかなり適当になってますが…(汗)
仕事を理由に主婦業手を抜けるからいいかななんて(おい)

>ダイエット
いや、食べないのが一番体重落とす方法なんですよね〜。一人暮らしだとそれができるのでよかったんですが…。実際2、3日まともに食べないこととかあったりして、それで体重増減してました。お金もかからないし。
お金かけて食ったものをまたお金かけて落とすって、どうなんだろうと(^^;

おぉ、この就職難にすばらしいですね!
遅ればせながら、おめでとうございます。
フルタイムなんですか?

そしてダイエット…。
こんな時間に、バームクーヘン食べてる私には耳が痛いですな。


>まつりちゃん
レスが遅れてすまんです〜
もちろんフルタイムですよ。
始まる時間が遅いので帰りは遅いのですが、朝遅いのはやっぱり楽です。
早めに家を出て会社の近くのスタバでお茶してから出勤してます♪

仕事の内容はいろいろやれないといけないのでなかなかハードですが、前の会社でいろいろやらされたのがすごい役に立ってますわ。
やっぱり人生無駄なことは何一つとしてないんだなあと感じるこのごろですことよ。

ダイエットは、実は仕事始めてからちょっと止まってます。しかも一緒に行ってる旦那が今になってインフルエンザとかかかってるし。てか正社員1000人人員削減とか言ってるのに大丈夫なのか(←病欠中にテレビのニュースで知った)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3