« マンガの続き | メイン | iPhoneにしましたえ。 »

いきてます

すごいごぶさたで(汗)

ようやく一周忌、旅行が済み、あとは式を残すだけとなりました。
ええ、入籍→旅行→式と、通常とは真逆で進んでおります。
一周忌に関しては私が全手配しないといけなかったので(旅行に関してもそうだったが!!)、なんやかやと忙しくしておりました。
そういえば明日が本当の一周忌なんですな。

本当に大激動の1年でしたが、全ていい方に向かっているので、よかったなあと。
マンガは相変わらず進まないままですが。
式の用意がなんやかや残っておりまして。
披露宴なんて言わないで食事会でこぢんまりでいいんじゃないのーということで、おじおばいとこまで。
なのに50人規模。
昔の人は兄弟姉妹が多いので、いとこが多いんですよね新郎新婦共に。

とりあえず食事会の時の服は、略式なので今持ってる振り袖でええんちゃうかと。
うちの母が仕事で使っていた花嫁さんのかんざし(3組もある)と部品(懐剣とかはこせことかとか)があるので、それをなんとかうまいこと使ってもらいたいなと。
昨日白無垢の衣装合わせは行ってきたし、あとはかつらあわせと招待状と引き出物と、合間にハローワーク。

生きてたらまたお会いしましょう。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

おぉ、旅行はいかがでしたか?

いよいよお式なんですね~。
落ち着いたら写真見せてください。

ひかるさんところも無事に産まれたし、めでたいことが続いてHappy。

おひさですー&おつかれさまでした、
と、思ったらこれからまだまだ忙しいのですな。頑張って(?)くだされ。
>昔の人は兄弟姉妹が多いので、いとこが多い
↑これ、ほんと同感というかどこも一緒…いとこのみで23人居る私は、小学生時代に自由研究で家系図作らなかったら、未だに自分の親戚を把握できてなかった自信があります☆

>かるめんさん

あんまり観光とかせずゆっくりしたくて、ヴィラがたくさんあるバリに行ったんですが、雨季で閑散期だったのはいいもののやっぱり日程の半分は雨に降られて(スコールどころか一日中の暴風雨)しまいました。あんまりヒマなのでスパに三回も行ってしまいましたよ。寒かった寒かった。風邪を引かなかったのが不思議なくらいです…
ひかるさんとこは無事に産まれましたかよかった!

>ふじためさん
あんまりがんばりたくないけど頑張ります(TT
>いとこ
23人は多いなあ(笑)
意外と親戚って把握できないよね〜。いとこの結婚相手とか、この先一生会わないんじゃないかって人いたりするもんな…。
疎遠になってる親戚より近い他人で呼びたい人はたくさんいるけど、そういうわけにもいかないのがなんともねえ。
そういえば私も最近家系図作りましたわ。私の場合は母方のじいさんばあさん方面の家系がわからなかったので。もちろん顔と名前は一致しないままです。

ご無沙汰してますー!
近況聞けてなんだか安心してしまいました。
慣れない環境でいろいろと大変でしょうけど、こちらで拝見する限り、優しいご主人様と面白い・・・もとい、理解あるご両親のようで、勝手に安堵しております~。
マンガはまた生活のリズムがつかめてきた時にごゆっくり。いつまでもお待ちしてますから(^^)

こちらこそごぶさたしてますー(><
ご心配いただいてすみません。年取ると環境の変化に対応するのがこんなにも難しくなるのかと、情けないやらはがゆいやらですわ。
とにかく式!式が終われば!!それまで元気で頑張ろうと思います。どうか気長にまってやって下さい〜〜

お久しぶりです!
今実家帰り中ではありますが、無事というか難産コースではありましたが娘が生まれましたよ~!(*^-^*)
DORAさんもいよいよお式だそうで、おめでたいことです!
でも、そうでした…お式の準備ってほんと大変ですよね。
私もちょっとした修羅場だったと振り返って思います。
お式の料理のメニュー表を自作したのですが、前日ぎりぎりまで家族総出のマニュファクチュア(家政内工業的な…)で、嫁ぐ前のしっぽり感がまるで感じられませんでしたよ。(^◇^;)
しかも当日、そのメニュー表があまりにひかるテイスト満載だったようで、腐った友人ら全員に「これ今日の新刊?」と聞かれたというオチまでついてます。w

そうそう、こんなバカ話を披露しにきたんじゃないんだ…。(^◇^;)
新婚旅行のお土産!届きましたー!ありがとうございます。(*^-^*)
手紙にかなりぶっちゃけて「おいしくない」とはっきり書いてあることにダンナとともに爆笑しました。
「だよね~、やっぱりお菓子は日本のお菓子が一番おいしいよね。衛生面もしっかりしてるしね。」と、納得してしまいましたよ。w
でも、わりとちゃんとしたお味だったような気も…。アメリカや中国のお菓子よりかなりマシですよ。
なにせアメリカのは食べ物の色をしていないことが多いし(発がん性物質だろ!と思う子供のおもちゃみたいな原色だらけのゴムの味のするゼリービーンズとかね。)中国なんて、見た目や味以前に「これ食べても大丈夫?体に害ないですか?」的恐ろしいお菓子ですしね。
あれ?比べるほうが間違ってる的な感じ…?

とにかくありがとうございましたー!
ほんと、愛知に来ることあったら、ぜひ娘の顔見にきてやってくださいな~。
私も富山に行くことがあったら、ぜひ会いに行きたいです♪

ひかるさんおめでとうございます〜〜今に大量のよだれかけでも送るわ。

>メニュー表が今日の新刊
みんなに突っ込まれている様子が容易に想像付いて笑えます。長く会えてませんが相変わらずで嬉しいわ(笑)

土産は、これがいいかな〜と苦労して選んだ割にはよろしくないお味で愕然としたので、お詫びの意味もこめて正直に書いてみました^^;
ていうか、箱によって味が違うみたいなんですよね。私らが開けた箱のはとても辛かったんですけど、他のは辛くなかったり。仕方なくネタにするしかありませんでしたことよ。
しかもごめん、どれか中国産だったと思う(^^;

というわけで(?)大変にお疲れ様でした。今も大変が続いていると思いますが、頑張ってくださいね(っていうかお互い?)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3