« 年越しそばとインフルエンザのはなし | メイン | いきてます »

マンガの続き

kininarukoto.jpg
振り返ってみると、なんと8月から更新してないんですねマンガ(汗)
お待ちいただいている方がいらしたら本当にすみません。
アップはまだなんですけど、とりあえず下描きだけは進めてみました。今のところ2ページ。
とにかく描ける時に描かないと〜〜
たとえ旦那が後ろにいても(まあ旦那はネルドな人だからいいんですけど←?)

それより、長いこと使わない間に、アップの仕方とかソフトの使い方が怪しくなってたりします。
今まで自然に手が動いていた部分が「あれっ!?」ってなる。
今はとりあえずコミスタで下描きしてるだけなのですが(実はマンガのファイルの開き方すら忘れていた)、これからペン入れ→フォトショでトーン→ファイル変換→アップの間にいろいろとつまづきそう。
そういえば確定申告の書類作成方法も忘れていたし…まあこれは一年に一度しかやらないので覚えてなくても仕方ないんですが。
今度は自分で申告しなくて済む仕事に就くぞ。(仕事があれば…^^;)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

こんにちわ!

実は、創作マンガの続き、ものすごく期待しています。

でも、DORAさんにも生活あるし、無理しないでね!
マイペースで、年に二話でも一話でもいいので、実生活中心にがんばってください。

ありがとうございます!!
あれからなかなか描く時間がとれなくてすみません。こうやってレスをするくらいならできるのですが・・・(^^;
なのでそういっていただけると幸いです。

時間を見つけてなんとか少しでも進めたいと意欲だけはありますので、気長にまってやって下さいませ〜〜

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3