« 風が出てきましたな | メイン | エース清水モデルのギターなんですけど »

小松の航空祭

あれから死んでましてすみません。
小松の航空祭に行ってきました。

ほんとうはF15の写真(アフターバーナーでどかーんと離陸していくとことか)が撮れればとかったのですが、いかんせん私のデジカメでは止まっているものを写すのが関の山。


ブルーとF15



blueとjal

雲があってやりにくかっただろうなあ。
でもこの天候の中でも機動展示をやってくれた男気?に感謝。

多分エアバンド聴けたら、おもしろいんでしょうね小松は。
民間機をやりすごしたり舞台裏ではいろいろしてるんだろうなあ。

こんな雨の中、つきあっていただいた深度さんとかるめんさんに感謝です。
こういう過酷な時間を一緒に過ごすのは、、依存する関係だとなかなか難しい。

帰りはナチュラルハイだったかもしれません。
助手席に座っていたかるめんさんにはすみませんが、時速110キロから120キロを6分頭で走行してました。
高速入口の加速時に例の赤いマツダ車と競り合ったりなんて、最近はこんなことはなかったのですが。でもコンビニから出てきた白い長岡ナンバー入れてあげたし。といってもなんか酷い言葉を浴びせながらだったような気もするけど覚えてない。

いい位置取りできたこともトイレの苦労があまりなかったのも帰りのシャトルバスにあまり待たずに乗れたのも、あいにくの雨のおかげだったんでしょうなあ。
どっちがいいのやら(^^;

【追記】最近私の頭の中にまわっているのは、「悪い恋人」です…
アルバムに入ってないので、アニメでしか聴けない。
多分うたっているのは、うえだゆうじ(^^;(アニメ版はみんな声優がうたってるみたい)

うちのギターの部品はまだ見つかりません…
ドラえもんの四次元ポケットにはまりこんでしまったのだろうか。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 どうもお疲れ様でした。
 私が去ったあとすごいことになってたみたいですな(笑)。

 エアバンドといえば、隣のバズーカカメラのねーちゃんたちには、別地点でエアバンド傍受してタイミングとか連絡してる別働隊がいたみたいですね。
 スタイルといい装備といい会話といいあらゆる意味で謎な人たちでしたが、一体何だったんでしょう……。

いやいやお疲れ様でした~
風邪等ひかれていませんか?
帰り道、早かったような気もするのですが、他の車がのろい!と思った私もナチュラルハイだったのでしょう(笑)
なんかすごい前のイベントだったような気がしますよ・・・
まだ3・4日しかたっていないというのに!

ギターの部品はどこに転がっていっちゃたんでしょうね・・・

航空祭ですか~、うらやましいかぎりです。今年も千歳の航空祭に行く予定をたてていたのですが、息子の「ポケモンセンター出張所に行きたい!!」の一言で中止に・・。一週間に二回の遠出は金銭的につらすぎますから親は我慢です。

かるめんさん、深度さんありがとうございました。とってもいい思い出になりましたです。

>バズーカカメラのねーちゃんたち

帰りのバスの中でもかるめんさんと話していたんですが、あれってプロではなくて、趣味なんですかねえ?(かるめんさんは趣味だと断言してましたな)あんなバズーカっていくらくらいするもんなんだろう…。
あのおねいちゃんたちの部屋は、戦闘機の写真&グッズだらけなのかなーといらん想像までしてしまいます。
(まあ私の部屋も人のこといえない状態ですけど<バイファムのプラモが…)

エアバンドって、航空関係だけなんでしょうかね。陸自や海自の演習でそんなの聴けたりってないのかな。

私はなかなか疲れが取れなくて昨日までは何もする気がおきない状態でしたが、おかげさまで風邪はまだひいていないようです。潜伏期間なのかもしれないけど。

そうそう、ギターの謎、わかりました〜〜〜。すっごいマヌケな話なんですが。それはまた別にエントリーしますです。

>レティシアさま

千歳は小松と同じ民間共用なんですね。今年も、ってことは、これまでに何度もいってらっさるのでしょうか。
そちらもスクランブル多そうですよね。
それにしても、ブルーもポケモンには負けますか…(^^;

 陸自は総火演で聞けるという噂を聞いたことがあります。でも最近は通信方式を変えてるので、聞けなくなりつつあるとかないとか。
 海自はどうなんでしょう(笑)。航海中に民間船と普通に交信したりしてるぐらいだから、聞けるんじゃないかなあと思います。

>通信方式を変えている

昔警察無線も聴けたんだけど、今は聴けないのと関係あるんでしょうかねー
まあ、警察は聴けたらヤバイですもんね。

検索すると、結構情報出てきますね。
エアバンドレシーバー1台持ってると、結構楽しいのかなあ。特に基地とか空港の近くに住んでたりすると。

恥ずかしながら、去年一回だけです・・・。千歳まで200㎞近くあるものですから、札幌方面のお出かけは、年に1、2度しか行けません。(冬期間の峠越えなんかは命がけです・・・)

200キローー!!
確かに、そのくらいの遠出は計画的でないとできませんね(^^;
私も東京行くのは年一回と決めてました。
私の場合は1人ですけど、レティシアさまの場合は家族での移動でしょうから、違う大変さがありますよね。

※重複した分は消しておきました〜

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3