« 航空自衛隊イベントスケジュール | メイン | EUROXが再結成されるんだそうですよ »

拍手レス

拍手レスです。
何度かコメントいただいているので取り急ぎ。

「Web拍手」でどこのページからの拍手かを知る方法の追記部分について。

Javascript使えない環境においてはスタイルシートの方がもちろんいいと思います。
しかし、タグの「属性」としてスタイルシートを指定できない(終了タグが入れられない)ので、困ったなあと。

「style要素」はbody内に入れても反映されるんですけども、headの子要素であるstyle要素をヘッダーの外に出してしまうというのがなんとなく私的にNGだったんですよね…。

まあ、SNSの代表格であるMySpaceなんかは、ユーザーがプロフィール画面をカスタマイズしようとすると堂々とそれ(bodyタグ内でstyle要素)をやっちゃわざるをえませんし、とりあえずそれで反映するので、機能的なものを優先するなら文法的な問題は見て見ぬフリという考え方もありなのかもしれません。
大体あのお礼画面自体文法的にほめられたもんじゃない作りだし、インサートされる部分だけ気をつかっても、という話も確かにあって(笑)
(そういえばタグの属性にしたところで、METAでデフォルトスタイルタイプの指定してあるわけじゃないし、どちらも文法的には間違いか…)

というわけで、アリなんじゃないでしょうか(何が)


最初のfontを消すJavaScriptのTagNameを別のページで値を変えて(form)応用しようとしたのですが、fontTag[0]なら動作するもののformTag[0]では反応がない


あれ?できないですか?
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
window.onload = function(){
var formTag = document.getElementsByTagName("form");
formTag[0].style.display = "none";
}
//-->
</SCRIPT>
な感じで。どこか「form」に変換し忘れてるとか?


#ブログの方にコメントいただいてもいいですよ〜。
#patipatiは確かコメントの文字数制限…ああ、200に設定してるのか。
#いや、無理にとは言いませんが(笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3