« 不可視ファイルの確認と削除 | メイン | region1の再生できず »

「アメトーク」で密かに

先日たまたま見た「アメトーク」(正式名称「アメトーーク!」で、アニソンのベストCD作るとしたら?みたいなテーマで、芸人(昭和アニメソング芸人)が一人8つづつアニソンのタイトルを提示してたのです。

誰かバイファム絡み出してくれないかなーと思ってたら、バッファロー吾郎が密かに「NEVER GIVE UP」書いてくれましたよ。
ちょっと嬉しかった。
ブログ界でもそのことがちらほら話題になってます。
でも肝心のトークの中では一言も触れられませんでしたけど…

そういえば、うちに飾ってある模型見て「これ何のやつ?」とよく聞かれるんですけど、私、必ずと言っていいほど、「うっ」と答えに詰まってしまうのです。
いや、言うのが恥ずかしいってんじゃないんです。

「バイファムって…知っとる?」
「知らない」
「えーとガンダムの…」

…会話の先行きの不毛さが鮮明に予測可能だからでして。

そういう経験をかなりしているので、バイファム話をメジャーな場で振れない気持ちは痛いほどよくわかる、という。

だから、ちょっとタイトルが目に入っただけでも、喜ぶべきことだな、と(笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

>昭和アニメソング芸人
こういうカテゴリーが世の中にはあるのですね(笑)。

>「NEVER GIVE UP」書いてくれましたよ。
今後はバッファロー吾郎のこと、無条件で応援しようと決意しました。

♪プイと横向いておまえ すこし怒った泣き顔
たまに、無意識に口ずさんでる時あります私。
ドライブとか買い物ついでの散歩とか…イイ感じにぼんやりしてる時に。
バイファムファンなら、普通ですよね?(←それはどうかな。ヤバイんじゃないかな。笑)

>こういうカテゴリーが世の中には

いえ、ないと思うのですけど…(爆)

>バッファロー吾郎のこと

私も、顔さえ見たことなかったのですが、これで確実に覚えましたよ(笑)
でもちょっと、あることで一人寒い事態になっていたのですが(ある意味一番目立っていたんですが)

>バイファムファンなら、普通ですよね?

あ、えーーーーと…………
あのフレーズ、ちょっと特徴のある歌い方で耳に付きますよね。ねばぎば、の繰り返しと同様(笑)
それにOPよりは全然歌いやすいし…えーと。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3