« 世界フィギュア2008 女子シングルフリーのメモ【再】 | メイン | 不可視ファイルの確認と削除 »

思いっきり寝過ごした<世界フィギュア女子フリー

自分で目覚ましを止めたのか最初から入れるのを忘れたのかわからないけど起きられませんでした。
飛び起きてISUサイトのリザルトを覗いたら、いきなりキムヨナ選手が一位になってるし。
なんだ昨年の逆か、と思ってニュースサイト見たら、浅田選手が優勝になってて目が白黒。
フリーでは2位、ということだったんですな。

正直、フリー2位はちょっと残念だったんですけど、今とくだね見たら、トリプルアクセル全く飛べずに滑っちゃったんですね。
基礎点7.5が0になったのとDeductionの-1、あとはスパイラルのレベル1(やっぱり動揺あったんだろうなあ)と3フリップ+3ループの回転不足か。
完璧とはいかなかったのがちょっと残念ですが、トリプルアクセルは他の誰も飛べないジャンプだし、失敗しても誰も文句は言えない。(本人は悔しいだろうけど)
とにかく、優勝おめでとう〜〜〜。
オリンピックイヤーまでには精神的な部分も落ち着いてくれたらいいのですが。まだ17歳で思春期だし本人すら制御できないくらいに大変な時期なんだろうなあと思って見てるんですが。
いいコーチも見つかれば…日本で面倒見てくれる人。あとケガだけは極力しないように。

中野選手は残念でしたなメダル〜〜。最終滑走なのにいい演技だったみたいで安心。フリーでもパーソナルベスト。PCSが結構いい点数出ているし、来期に期待が持てるかも。
でも来期は長洲未来選手とか、アメリカの次世代が出てくるから、来期は3*3必須になりますな…。

安藤選手はちょっとだけ滑ったんですね〜。いい演技見たかったけど、これも本人が一番悔しいだろうから。糧になることを願います。

コストナー選手は銀メダルだけど、やっぱりプレッシャーがきましたか。GOEのマイナスが…。

キムヨナ選手は転倒なかったけど3ルッツが1回転に抜けたりしてるなあ…。ケガは怖いなあ…。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

ドキドキしながら男子フリーを見ていますよ・・・
あと一人か~

高橋選手は残念でした…
SPの前日あたりから調子下げてるみたいな話だったので、どうだろうな〜と思ってたのですが。SPのジャンプ見たら調子いいときとはあまりに違ったので、こりゃまずいかもしれない、とは思ってたんですけど。
ランビエールもだめでしたね…。ベルネルも意外でした。
やっぱり、ピークを合わせるのって大変なんだなあ。

まあ、これもいい経験だと思いますです…。

小塚選手は意外に頑張ってくれましたけど、結局来年の枠はどうなるのかな…

来年も出場枠3みたいで、よかった。
来年は織田選手も帰ってくるでしょうし、小塚選手は自分で自分の出場枠を確保した、ってことになるかもしれませんな。
来年も楽しみです。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3