« Safari3.1&世界フィギュアのリザルトサイトダウン? | メイン | 2008世界フィギュア(女子シングル)の点数<終わった! »

東京湾岸署

本物の「湾岸署」庁舎が完成
本物の「湾岸署」お披露目

テレビや映画で人気の「踊る大捜査線」シリーズに登場した「湾岸署」そっくりな名前で話題の警視庁東京湾岸署(江東区青海)の庁舎が完成し18日、報道陣に公開された。(中略)警視庁ではネーミングについて、ドラマとの関連を否定しているが、反響は抜群。建設工事中も庁舎にカメラを向ける観光客がいるなど、すでに新たな“観光スポット”になりつつあるという。

そっくりっていうか、まんまですが<ネーミング

東京湾岸警察署業務開始予定のお知らせ
3月30日から稼働?だそうで。その日はニュースの話題になったりするでしょうかね。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

あそこに作るから「湾岸署」という名前が一番の候補になったんだろうにねぇ(笑)
次にお台場行ったら寄ってきちゃうかも。写真も撮るな、きっと。
好きで読んでいる警察モノの本では同じような場所にあるという設定で「臨海署」。

どうなることかと思ったけど、順調にマンションとかも増えてるし、あいかわらず観光地だしで大忙しでしょうね。

確か住民にアンケート取ったんですよね。いい心がけだ。
ケーサツもたまにはシャレきかせてくれないと、ですねー。

あそこって船も見張る?んですかね。大変だなあ。。。
東京湾岸署ホームページ密かにできてないかちょっと探してみたんですけど、さすがに見つかりませんでした(笑)

踊るファンとしては当然の行動<寄ってくる
私もいつか行こう。踊るの湾岸署みたいに、見学できたらいいのに。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3