« 2008世界フィギュア | メイン | 東京湾岸署 »

Safari3.1&世界フィギュアのリザルトサイトダウン?

Safari 3.1がリリース、「読み込み速度はIE7の1.9倍」
ほんまかいなーと思いつつ(そもそもIE7は使ったことないし)ちょっと使ってみたり。
わたしの場合は比較Camino・Firefoxになっちゃうんですが。
マンガ読み込むのはちょっと早かったかもしれない。
MTも気持ち早めかもしれない。

それより、「新規タブ」ボタンってSafariにはないのかいな…これがないので使ってなかったんだけど。
と思ってちょっと探してみたら、「タブバーをダブルクリック」で新規タブができる、ということらしい。
「タブバー」はデフォルトでは表示されてないので「表示」-「タブバーを表示」で表示される。
でもってタブバーをダブルクリックしたら、新規タブが出てきた。
これでSafariを標準にできるかしらん。一応設定しておこう。
でも実は、IE・Firefoxのみ対応、っていうサイトも結構多かったりするんですよね…Javascriptがちょっとほにゃ、という話も聞くし。

で、なんでいきなり話題がSafariかというと、3.1が出たばかりというのもあるのですが、ISUのリザルト(Result)を見ようと思ったら、いきなり「サーバーが見つかりません」になちゃって。ちょっと他のブラウザでも確かめてみようということで。
今丁度、女子シングルSPやってる時間だから、アクセス集中してダウンしてたんでしょうかね。今は見られます。
日本選手団はもっとずーーっと後でしょうけども。
53人って、待つ方も大変ですな…(もちろん半分に分けてるけども)
あ、またダウンし始めた。ランキングが高い選手が出てくる最後の方は、リアルタイムでは見られなくなるんじゃないか(^^;

あーーもう全然見られないわ。去年より酷いかも。(23:40現在)

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3