« グランプリシリーズフランス大会女子シングルSP | メイン | マンガの更新が滞っておりますが »

グランプリシリーズフランス大会女子シングルフリー

そしてやはり昨夜も徹夜でISUのサイトを見張ってしまいました。殆どオタ化している気がします。
ちょっぴりバイファムつながりで(名前しかつながってないよ)

とりあえず今日の放映見る前に浅田真央選手の得点メモ。

技術(63.94)
3アクセル(回転不足+転倒)base3.50GOE-2.50得点1.00
3フリップ+3ループbase10.50GOE-0.20得点10.30
キャメルスピンlevel4base2.40GOE0.70得点3.10
3ルッツ(エッジエラー)base6.00GOE-1.20得点4.80
フライングシットスピンlevel4base3.00GOE0.50得点3.50
スパイラルシークエンスlevel4base3.40GOE1.00得点4.40
3ループbase5.50*GOE1.20得点6.70
3フリップ+2ループbase7.70*GOE0.60得点8.30
2アクセル+2ループ+2ループ(回転不足)base6.05*GOE-0.96得点5.09
足換えコンビネーションスピンlevel3base3.00GOE0.80得点3.80
ストレートラインステップlevel3base3.10GOE1.00得点4.10
コンビネーションスピンlevel4base3.00GOE1.00得点4.00
2アクセルbase3.85*GOE1.0得点4.85
演技構成点(60.96)
Skating Skills(スケート技術)7.85
Transition / Linking Footwork(要素のつなぎ)7.40
Performance / Execution(演技力)7.65
Choreography / Composition(振り付け)7.65
Interpretation(曲の解釈)7.55

減点------
転倒1 -1.00
Time violation(演技時間違反) -1.00

まだJudges Scoresが出てなかったから、転倒2回したのかと思ってた…
スコア見ないとわからないものですな。演技時間違反って…(^^;
ちなみに演技時間過不足5秒につき1点だそーで。

昨日失敗した3フリップ3ループはOKだったんですね。引き摺らなくてよかった。
実は浅田選手って、ループは得意だけど珍しく?トゥループができない人なんですな。そういえばサルコーも持ってないし。ジャンプごとの数が2つまでと制限されているので、「ジャンプの真央」と呼ばれながら、実は縛りが多い。エッジエラー取られながら、得点の高いルッツを跳び続けるしかないんですな。
でも、ジャンプ以外も厳しくなったけど、レベル3や4を揃えられているのは強みだと思う。
みんなこっちをほめてあげてほしい。
それにしてもSSの高いこと。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

テレ朝、酷いなあ…スケアメやカナダ大会の放送するなら他の選手の演技入れてくれればいいのに。

今回初めて気がついたのだが、伊藤みどりさんの解説が実はテクニカルだった(笑)
日本語かみまくりなのが耳について好きではなかったのだけど、競技中のコメント「スピンのレベルを上げるためにバックエントランスから入って…」とか、他の人の解説ではあまり聞けない技術的な解説をちゃんと入れてくれる。トゥループよりループの方が難しいんですよ、とか。
見直した〜

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3