« 1ページだけアップしました<Objection | メイン | グランプリシリーズフランス大会女子シングルフリー »

グランプリシリーズフランス大会女子シングルSP

ISUのサイトを昨夜リロードしまくっていました。(3分ごとに自動リロードするようにはなってるんですけどねこのページ^^;)
Trophee Eric Bompard - Ladies(グランプリシリーズフランス大会女子シングルSP

点数見ておやおや〜〜と。
またジャンプミスなんだろうなとは思ったんですけど、やっぱり。

ニュース、みんな「首位に立った」「1位」って書きますが、浅田真央選手的にはとんでもない点数なわけなので、1位で済ませずちゃんと書け!
ってかマイズナー選手と僅差ですが、マイズナー選手はどうだったのかもちゃんと書いてほしい。でないと全然わからん。まだJudges Scoresも出てないし。でもISUの記事見てると、なんかミスはなかったぽい(英語なので^^;)→いや訂正。

The 2006 World Champion singled the toeloop in combination with triple Lutz.


ってこれはトリプルルッツとのトゥループコンビネーションがシングル(1回転)になったと言っているのかな。浅田選手の記述と比較(浅田選手がコンビネーションでミスがあったことはニュースでわかっているので)

the reigning World silver medalist singled the loop in her planned triple flip-triple loop combination.


でもってトリプルフリップとダブルアクセスを完璧に決め、フライングシットスピンでレベル4、レイバックスピン、 footwork(ステップ?)でレベル3。
浅田選手はトリプルルッツとダブルアクセル(completeとか修飾語が付いてない)、ストレートラインステップとレイバックスピンでレベル3。
参考:Trophee Bompard, Day 1

テレビ放送前というのもあるのかもしれないですけど…詳しく書かないのは。
今のところ一番詳しく書いてあった(真央選手の様子)のは、サンケイだった。

まあ、ジャンプに失敗してもSSで7.6ってのが今期のすごいとこだと思います。
3位の選手はテクニカルでマイズナー選手をも4点ほど上回る点数出してますが、それでも浅田選手はSSの点数が高いからやることやれれば大丈夫だと思う。悔し涙をバネにして、いい演技を見せてほしいです。

あっ、ちりとてちん見なきゃ…(←最近はまっている)

【追記】浅田真央選手の得点メモ

技術(27.50)
3フリップ+1ループbase6.00GOE-3.00得点3.00
3ルッツ(エッジエラー)base6.00GOE-1.00得点5.00
2アクセルbase3.50GOE1.00得点4.5
レイバックスピンlebel3base2.40GOE0.90得点3.30
スパイラルシークエンスlevel1base1.8GOE0.7得点2.5
フライングシットスピンlevel3base2.3GOE0.3得点2.6
ストレートラインステップlevel3base3.10GOE0.5得点3.6
足換えコンビネーションスピンlevel2base2.5GOE0.5得点3.00
演技構成点(29.40)
Skating Skills(スケート技術)7.60
Transition / Linking Footwork(要素のつなぎ)7.00
Performance / Execution(演技力)7.35
Choreography / Composition(振り付け)7.45
Interpretation(曲の解釈)7.35
グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3