« またまたぎっくりしてしまいました。 | メイン | レンダリングが終わらない »

フィギュアスケートグランプリシリーズ中国カップ

フィギュアスケートグランプリシリーズ中国カップ女子シングルフリー結果

先ほど終わった模様。
村主さんがフリー3位で、11位から4位にはい上がりましたよ。つくづく、SPが勿体なかったですな。
でもってやはりキムヨナが優勝しましたな。
コストナー、気持ちの面で弱いところがあるのかなあ?今年の世界選手権の時もフリーでつまづいたよね…。

演技見てみないとわかりませんが、この間の浅田真央のフリーの得点と今回のキムヨナの点数比べてみると、おもしろい。
キムヨナより浅田真央の方がプログラムコンポーネンツの得点が高い…(昨期はむしろ逆っぽくなかった?)。浅田真央は着実に演技の方も力を増しているんだなあ。
※もちろん、プログラムコンポーネンツはジャッジの主観が入るし一緒の舞台ではないので、単純比較はできません。

「ほぼ日刊イトイ新聞-オリンピックの女神はなぜ荒川静香にキスをしたのか-第7回 プログラムコンポーネンツ。」

カナダ大会でトリプルアクセル飛ばないでもぎ取った点数は、ほんといい自信になったでしょう。
いつもの浅田真央じゃなくても点が出る、ということが証明されたということですから。

今度のフランス大会はどう来るでしょうか。
トリプルアクセルは飛ぶんでしょうか…。
ていうか怪我だけはしないでほしいものです。楽しみが一つ減ってしまいます…。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

(あちこちお邪魔してます。)

村主さん、頑張りましたよね。
次回は、完成形でのSPが見たいものです。

そういえば、昔オリンピックでタイツを忘れたサーシャに、
村主さんが自分のを貸してあげたなんて、いいはなしーさーがありましたね。

私はサーシャ・コーエンが好きなんだけど、今シーズンは全て休養らしく残念です。

どこでもおじゃましてくれてOKですよん。

村主さん、ちょっとまだプログラムに慣れてない感がありましたが、これから期待ですね。3回転3回転も練習しているらしいし(あの歳で大変だと思いますが…^^;)
今まで積み上げた格(プログラムコンポーネンツ)があるから、ミスがなければいい点が出ますしね〜〜

ああ、返してもらってないタイツの話ですね(笑)仲はいいって話ですが…。

>コーエン
昨シーズンからずっと競技会には出てませんよね…。Youtubeなんかで見るしかなくて残念ですね〜。
私はスルツカヤも気になります。引退はしないという話ですけど…。

そういえば思ったのですが、今回の大会ではフリーの滑走順が、SPの順位の逆順ですよね。SP1位だと最終滑走になってしまう…。

SPで大差を付けておくか、逆にSPでは僅差で2位3位くらいにつけておいて、追いかける立場でいい演技をして、後続の選手にプレッシャーを与える、という方が心理的に楽なのかなあ…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3