« パーフェクトメモリーのバイファムの顔に | メイン | やっと1ページマンガのペン入れが進みまして »

暑苦しくて戦闘シーンが描けません

すでにバテ気味です。これから夏本番なのに。
我慢してるより、エアコン、付けた方がいいかなあ…(←電気代が勿体なくて付けてません)

そうだ、夏のワンフェスは行けそうにありません。うちの妹が仕事を辞めるとか変わるとか言っててそのタイミングがバッティング(TT
というわけで、この夏はお金を貯めて、冬か次の夏にでも行きたいと思っておるのですが。今度は絶対泊まりがけとかしたいんですけどいいでしょうか。食い倒れに付き合っていただけませんかだれか。

てか今猛烈に猫がほしくなってます。欲を止めるのが大変です。キャッテリーのサイトを覗きながらため息をつく日々。ねねみたいなキジトラ希望。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

東京の夏も暑くなりそうですからな!冬にガンガン歩き回って食い倒れしましょう(笑)
あ、でも2月3日だとHかるちゃんの結婚式ですわ。ずれますように・・・
しかしまだ梅雨は明けず。

今日はぽちたまが猫特集で癒されておりました。22歳の長寿猫がいまだに1時間の散歩をかかさずというのに驚いたり。

 冬の食い倒れ、いいですな。おつきあいさせてください。もんじゃ焼き食べたい(すでに自分の欲望優先)。

わ〜いお二人ともありがとうございます♪

およー2月ですか。まだワンフェスの予定は出てませんが、多分バッティングは…しないだろうと思いつつも、この夏はかなりずれましたからなあ。

いっそのこと、ワンフェス絡みでなく時期をずらしてもいいでしょうか。実は2月は北陸地方では公共交通機関に雪の障害が最も出やすい月でして、それも心配の種ではあるのです。
例えば軍ものでいいところがあるとか、バイファム系でなんかいいところがあるとかあれば、そこに行くというのもありかしらと思ったり。

11月あたりご予定はいかがでしょうか?天気もそのころなら安定してるかなあ…。

 軍ものですかー。横須賀の護衛艦なら1ヶ月半ぐらい前に申し込めば見学可能だそうですが。
 陸自のイベントも見てみたけど、体験搭乗とか面白そうなのはみんな抽選なんですよね。
 あー、広報センターそのものの見学ってのもありか。
ttp://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/

今日はオーラの泉とチューボーですよ!で王子三昧でした。
11月16・17日の土日は王子を追いかけ、遠征にでるので、それ以外であればぜひ。
どこまでも王子だな(笑)

抽選モノ、皆で出してみますか。

広報センターおもしろそうですね。フライトシミュレーターとか(笑)遊園地レベルかしら…でもコクピットが見られたりするのであれば見たい。服装体験はいいや…(笑)
護衛艦、興味あるのですが深度さんは体験済みですよね。

オーラの方は見たんですが、チューボーですよ!はノーチェックだったなあ…。今日はおうじデーだったんですね。ベニスはイメージにピッタリですな。

>抽選モノ
私くじ運しぬほど悪いですけどいいですか(笑)

>広報センター
 1回行きましたけど、割と遊べました。イベント日の休日だったのでシミュレータ類はお子ちゃまに占領されてて体験できずでしたが。
 ただ、1日これで潰すのはちょっときついかな。半日あれば充分すぎるぐらい見れるボリュームです。
 あ、でも、ちょっと不便な場所になるので、交通を考えると1日がかりかな。

>護衛艦
 大丈夫ですよ。船好きだから何度乗っても飽きないし。
 それに、少人数で見学だと、一般公開とはまた違う場所が見れるかもしれないし……。

広報センターの方も済みでしたか。同じ所に行ってもらうのもなんか申し訳ないと思いつつ、深度さんは行ったことのない軍施設はない気がする(^^;

>一般公開とはまた違う場所
そうなんですか!?だったらそっちの方がいいかなあ…。1ヶ月半前というと9月下旬くらいでいいんでしょうかね。<予約
あ、いつにするか決めないといけませんな。ちょっと留守役に相談してみます〜

 いやさすがに陸自は広報センターしか行ってません(笑)。というか、海自は結構あちこち行きましたけど、陸自と空自はまるっきりです。
 広報センターも、近くの朝霞駐屯地で『本物の迫撃砲を使った1812年コンサート』を聞きに行ったついでに寄っただけです。

>護衛艦
 じゃあちょっと細かい手続きについて聞いてみますね。

空自って見学施設あるんでしょうかね??
それより
>『本物の迫撃砲を使った1812年コンサート』
なんでしょうかそれは。
そっちの方が気になる(爆)

>護衛艦
お手数おかけします〜〜!

どこ食べに行くかも物色しないといけませんな。もんじゃ焼きの美味しい店とかあるんでしょうか(1度しか食べに行ったことがありませんで<もんじゃ焼き)
インド系とイタリア系もいいな〜
あと軽食?喫茶店っていうかスイーツっていうかそういうところも。テレビで見たよさげな店をチェックするようにしなければ…

 聞いてきました>護衛艦
 なんか、20人以上の団体様じゃないと駄目みたいです。最初からちゃんとサイトに書いとけって感じですが。

 空自は11/3が入間基地(東京)の航空祭ですな。
 もんじゃは月島が有名です。あとぐぐったら浅草もそうみたい。
 インド料理は……銀座ならナイルレストランを案内できますが、あそこゆっくりできないからなー。

ありがとうございます!!
あ、やはり団体様ですか…
実はまた伏木港に護衛艦が来ている(来ていた?)みたいなんですけどね…。

航空祭見たい!ですけど
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/070801/index.html
人がものすごい多そうですな〜〜
でも行ってみたい。朝早く行って展示機を見て早めに帰ってくる、というのでもいいかも。
カメラ持っていかな!

ゆっくりできなくてもいいのです、おいしいものが食べられれば!
銀座で4年ぐらい勤めていたのに知りませんでした…<ナイルレストラン

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3